人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

遊ばせたいんだけど

今日は久々に冷え込んだ~~~っ
どんなにって??
朝会社行こうって車乗ろ~としたらドアが凍って開かない(--; 
も~~時間ないのに何凍ってるんよっ(怒)
って、慌てて家へ入ろ~として
滑って♪
転んで♪
右半身打つ~~~♪みたいな・・・(T-T)

おコメの国の雪は、すっごく水分が多いから冷え込むと雪も凍ってバリバリになるんだよ。
そうなると
ここちんは雪遊びしたいのに出来なくなるのよ・・・

ワケはこれ。

遊ばせたいんだけど_d0152182_1848939.jpg


硬い雪で走ると
止まる時に狼爪を引っ掛けてしまって出血してしまうのだ。
もう今シーズンに入ってからずっとこんな調子・・・
獣医さんに見せたら”何でこんなに短いの・・・”って(ーー;;
スポーツ犬とかショードックなどは小さい時に狼爪を切っちゃうらしいんだけど
切っちゃうなんて考えただけで痛くってダメダメっっ!!
だって深爪だけでも痛いって言うのにさっ(><)

遊ばせてあげたいんだけど
今日もやっぱり出血しちゃってイタタ・・・

遊ばせたいんだけど_d0152182_19155797.jpg


この包帯の『犬のケガにも使えます』ってキャッチコピーがとってもいい~♪
だって、ワンは毛がボーボーでしょ(笑)
けど
この包帯は毛にくっつかないで、包帯だけが重ねて巻くだけでくっ付いてくれる優れもの~
この前お山合宿の時にオーナーさんから教えてもらったんだ。


雪遊びの時もこれを巻いて
この上から
サポーターなどを巻いてみようと今ちょっと頼んでんだけど・・・

何か爪をカバー出来るいい方法ないかな・・・
by cocoa-ty | 2009-01-28 19:16