COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

ありがと。。。

朝会社へ出かけるするときに

『また年を取りましたね~おめでと。』と一言ここ父。

ほほ~~~
あのここ父が結婚して初めて朝一におめでとってだって~~~。ビックリ(笑) 
ま・・・まえの一言よけーなんだけどね(--;

去年は凍らせた誕生日だったもんね(笑)

って
言う事で

本日はここ母誕生した日なり~♪ 
この年になって誕生を祝ってもらうなんてっとお思いでしょうが
”誕生日”はこの世に誕生した一年で一番大切な日だからいくつになってもお祝いなのだっ(笑)
結婚してからはここ父に祝って貰ってもらえるようになった誕生日ですが
今年は妹も姪っ子とたまたま帰省してるので、何十年ぶり?に家族全員が揃った誕生日となりました。
家族全員が揃うって学生時代以来じゃないかな…遠い記憶(笑)

d0152182_2327028.jpg


このケーキがいい!!って嵐ちゃん
あのぉ~本日の主役はワタクシなんですがね・・・(--; まっ大人だからガマンするけどっ
 

ここ母が生まれた日は大寒らしく大雪でとてもさぶかったらしいけど
今日は雪なんて全然なくって暖かい日で、なんだかこの何十年で温暖化が進んだことを実感・・・

みなさんは誕生してからの一番古い記憶っていつから残ってる??
ここ母は3歳くらいなのかな~
妹と鏡台の上から仮面ライダーゴッコをしてて”とぉー!”って飛んだら
ど~してか、逆さに落ちちゃってその時、角っこに唇があたってぱっくり切れて大泣きしたのを覚えるな。
その後の記憶はないけど気がついたら手術台の上でピッカーンって光ってるライトを鮮明に覚える・・・そのあとは意識不明(笑)
あと
ストーブにかかってた鍋を足で蹴飛ばして、あっつい鍋の具がオデコに全部かかって
父親に抱えられ台所で水ジャージャーって浴びせられたな~(^^;;
あ。そそ~
小さい時は柴犬を飼っててね、母親に怒られて小屋の中に入ってた事も・・・(笑)

そう思うと嵐の姪っ子は・・・血筋なのかもf^_^;

けどね
こんなここ母でも忘れられない誕生日があるんだ。

ここ母は高校卒業してからすぐに憧れの東京へ就職。
最初は歩くスピードについていけなく満員電車にも乗れずだったのに
いつの間にかお尻で人を押しのけてまで満員電車に乗れる様なっていつしか都会人気取り。
おコメの国にもあまり連絡しなくなっていた日々を送っていたんだよね。
そんな毎日を送っていた時、満員電車にもまれ疲れて帰ってきたら
夜遅くに郵便屋さんが電報が持ってきたの。

それは
『お誕生日おめでとう』って母親からのものだったの。

いつの間にか一人で生きてるって・・・そうじゃないのに思い上がっていた自分になっていたんだね~
いくつになっても生意気盛りの娘を思ってくれる母親の思いを感じて
一人ワンワン泣いて自分を反省したよね。ま…反省したけど態度変わらずみたいな~~~(笑)
母は東京に居る間毎年電報を送ってくれたね けど電報・・・って時代を感じるよね(笑)

d0152182_23511031.jpg


いくつになっても娘の誕生日を祝ってくれる事を両親に感謝です。
もちろん今日は早く帰ってきてくれた旦那さんにも感謝しておりますぅ~ここちんもね(*^^*)

そして
あまのじゃくここ母の誕生日を覚えていてくれて
仲良しお友達から祝ってもらえること・・・

d0152182_2346436.jpg


ホント感謝でいっぱいです。
ありがとっ
[PR]
by cocoa-ty | 2009-01-21 23:57 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9231863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アルママ at 2009-01-22 00:43 x
こんばんはー。改めて更に改めて(笑)お誕生日おめでとー。
来年も笑ってお祝いができるように~
又いい一年を過ごして下さいねー。
あっ又白馬に行くかなー(笑)
Commented by ぷりん at 2009-01-22 08:20 x
ここ母~~~二十歳のお誕生日おめでとうございます~~~!
素敵なバースーデーをすごされたみたいですね♪
去年の記事を読んで凍りつきました。(笑)ここ母~素直に!(笑)
私もどうして~~~も、両親に素直になれないところがありますね~。
感謝してても言葉に出せない?よしっ、今年は両親に対して、感謝&素直になれるようにしよっと。(できるかな・・・笑)
姪っこちゃんも嵐だけど、ここ母の幼少時代も充分嵐ちゃんだったんですね・・・・・で、妹さんも嵐ちゃんだったのなら、ここ婆&爺は子育て大変だったんでしょうね~~(笑)私はここ母みたいに幼少のころの鮮明な記憶がない~~やばい・・・・
お花も綺麗ですね♪夫婦愛メインの石の手作り?ストラップのとっても素敵です!



Commented by テアボロ at 2009-01-22 15:39 x
はたちのお誕生日なんですか?
おめでとうございます!

旦那さんのその一言はテレ隠しですよ。w
僕も何かしらつけますから。

誕生日はうれしいですよね。
1日だけわがまま聞いてもらえるし。
僕の場合はいつもなんですけどね。www

嵐ちゃん、「ここ母どれ食べる?」とか「ここ母が選んでから決める」とか言ったらかわいいのにな~w

ここ母は姉妹なのに妹さんと仮面ライダーごっこしてたんですか!www
ままごととかじゃないんですね。w

僕の記憶も3、4歳頃ですね。
駐車場の柵が鉄パイプで組んであったんですが、パイプだけあって中が空洞で、中を覗く時だかにパイプにまぶたを当てちゃって血がたくさん出たそうなんです。
今も傷が残っていますよ。

卒業後には東京へこられていたのですね。
歩く速度ですか。ぜんぜん気にした事がなかったですね。
そんなに違うものですか?

ここ母は親のありがたみに気付いたのは電報をもらったときなんですね。
僕は結婚式の時でした。
それまでは親のことなんて気にもしなかったけど、誰もがいつかは気付くときがくるんですよね。


Commented by ぶぶの母 at 2009-01-22 20:12 x
おめ♪おめ♪ですぅ!!!
誕生日はちゃんとお祝いするのねぇ♪
それが、正解だと思いますぅ(^^)

ここ母さんも東京にいらっしゃった頃があるのねぇ♪
おコメの国に戻って正解ですぅ!
東京は住む場所じゃないっすよ。。。
私も田舎で仕事があるならそうしたい。。。
うらやましいっす!!採れたて野菜も食べれるしぃ!!

私。。。実は。。。自分の歳真剣に忘れてました(^^;
歳を隠さないので、どうどうと言うのですが、
さば読んでたんです!!36なのに35って!!
最近気づきましたよ(笑)

ビブまで後3ヶ月ちょいっすよ!!
Commented by ティアラママ at 2009-01-22 21:18 x
おめでと
いくつになったん?(笑)
去年よりもいい誕生日だったじゃん
来年はきっと、もっといい誕生日だね♪
そのうち、ここ父も誕生日にホームランも飛ばしてくれるかもよ♪
Commented by cocoa-ty at 2009-01-23 09:05
アルママさん。
ありがと~~~~~!!
白馬でもお祝いしてもらてとっても今年は思い出残る誕生日だったよ~♪
同じ水瓶座同士これからもよろしくです^^

>あっ又白馬に行くかなー(笑)
いいよ!!いついつ行く?!
びゅーーーーーっとアルアルのため1000km走ってきて!!(笑)

Commented by cocoa-ty at 2009-01-23 09:13
ぷりんちゃん。
ありがと~~~~~!!
無事に今年も一つ大人の階段上ったよ~(笑)
来年は2度目の二十歳となるんだよね・・・早いよっ ぷりんちゃんもきっと30代に入ったらこの速度分かるよ(笑)

>今年は両親に対して、感謝&素直になれるようにしよっと。(できるかな・・・笑)
ぷりんちゃんは、この年になっても素直になれないここ母みたいにならんよ~にね!!
おばちゃまもホント元気だし、いつもぷりんちゃんを思ってくれてる家族だよね。。。ホントあっかた家族だとおもうよん♪

>姪っこちゃんも嵐だけど、ここ母の幼少時代も充分嵐ちゃんだったんですね・
いいえ・・・姪っ子はもっとすごかった妹似です!!
ここ家家族みんながいつも言ってるんだよね。
ま・・・その同じ血が入ってるからさらにパワーがあるのかもしれないけど・・・
姪っ子もこの記憶が残っていてくれればいいな~とも思うね^^


Commented by cocoa-ty at 2009-01-23 09:26
テアボロさん。
>はたちのお誕生日なんですか?
・・・ええ。
来年2回目の・・・(^^; おめでと~ありがと~ございますう~~~!
今年は30代最後となる名残おしい年なのですな
テアボロさんもこの年の時間の早さは35超えればわかるわよ!
>嵐ちゃん、「ここ母どれ食べる?」とか「ここ母が選んでから決める」とか言ったらかわいいのにな~w
ま・・・絶対に無理です。なにせ自分大好きの姪っ子ですもん(笑)
幼い時から人を思いやるよ~に躾ねばならんとね。甥っ子はちょっと違った気がするんだけどね~
>ままごととかじゃないんですね。w
・・・えぇ(笑)
それも5レンジャー(分かるかな??)だとピンクじゃなくメインの強い赤レンジャーとかになりたかった人なのよ(^^; けど一応ままごともやったよ(笑)テアボロさんも幼いとき痛い思いしてるんだね.ここ母も傷残ってるよ。
>歩く速度ですか。ぜんぜん気にした事がなかったですね。
ぜんぜん違う!今は不思議とねそっちにいくとそっちのペースになるんだけど、一緒に歩く友達が早い!!って文句言うもんね。時間の流れがぜんぜん違うんだよね。秋田にいてそ~感じない?



Commented by cocoa-ty at 2009-01-23 14:51
ぶぶの母さん。
ありがと~~~~~!!誕生日はいくつになっても祝いです(笑)
ま・・・いつまで祝ってもらえるかは分からんですがね(^^;

>私も田舎で仕事があるならそうしたい。。。
どぉ~お米の国なんでいいわよ~何にもないけど(笑)
けどね最初東京から戻ったときはこの時間の流れ物足りなさを感じて
戻ってから2週間後には実家から消えて東京へ~
友達みんなのところに親から捜索がってこともあったのだ(笑)若かったね~けどお金なくなって戻ってきたみたいな(^^; 今はこれでよかったって^^ 東京はほんと色んな物があって楽しいけどねっ野生児と暮らすのは難しいかもだもんな~それと電車のでないここ父も無理だし(笑)

>さば読んでたんです!!36なのに35って!!
え。そんなのここ母は前からですけど・・・(笑)ホントわかんなくなっちゃうんだよ。大体ここ父の年齢もわかんなくなるんだもん。
それより奥さん若いわね~~ここ母を追い抜いてくれてもよくってよ(爆)
Commented by cocoa-ty at 2009-01-23 14:57
ティアラママさん。
>おめでと
ありがと~~~~~!!
>いくつになったん?(笑)
。。。相変わらず一言多いんだわよ(--; 
今年最後の30代って感じ~??まだまだ青いティアラママとは違って大人の香りって感じなのよっ ←何??ちょっと・・・加齢とか思ってるんぢゃないの??(笑)

フィオもうちの子記念3年おめれと!!1/21は特別な日だね!!

>そのうち、ここ父も誕生日にホームランも飛ばしてくれるかもよ♪
そ~でしょうか。。。
ティアラパパみたいにお花やお小遣いでHDD直しなってやさしい言葉かけてくれるパパになってくれるといいのだが・・・
ま・・・日々子育てとおっと育てを頑張ってみるか。
Commented by at 2009-01-23 15:24 x
ここ母 おめでとうでーす。
この2日間 ふせっておりました。麓ちゃんシャンプー これがたたっております。

お誕生日があって いろいろな事 思い出したり 反省したり 笑ったり。
自分の人生振り返るのは こんなときくらいかな?
いくつになっても 私もお誕生日好きです。
若い子に 『老けていくのにぃ~』って笑われるかもしれないけど 『年取るって以外にいい事もあるんだよ』って言いたいですね。

嵐ちゃんの血・・・・やっぱり・・・のようですね。長女と次女で考えると 次女のほうが 無鉄砲のはずなのにね(私も例外なく 次女っす!)
Commented by cocoa-ty at 2009-01-24 15:13
ゆさん。
ありがと~~~!!
白馬でも一緒に涙ポロンってしてくれてありがと(*^^*)

>若い子に 『老けていくのにぃ~』って笑われるかもしれないけど 『年取るって以外にいい事もあるんだよ』って言いたいですね。
うんうんっ
ホントにそ~だね♪若い時は分からなかったこととかが見えて来るしねっ
ゆさんもいろんな思い出もあるもんねっ 神戸の震災だって経験したしね・・・その事も今のゆさんに繋がってるんだもんねっ
あっ!若かった時のワンダー事件もけっして無駄ではないし~~~(笑)

>この2日間 ふせっておりました。麓ちゃんシャンプー これがたたっております。
どしたの~~~っ 麓ちゃんお風呂場で暴れた??(笑)
むりしちゃ~ダメだよ!!
雪かきや寒さで肩など固まっちゃうし・・・
あっ!!何かあったらすみれママさんのとこへ診て貰いに行くなりよ~(笑)
すっごく楽になったもん♪
白馬はあれからも雪積もってる??おコメの国は昨日からまた雪が少しだけふりましたよ~