人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

ありがと。。。

朝会社へ出かけるするときに

『また年を取りましたね~おめでと。』と一言ここ父。

ほほ~~~
あのここ父が結婚して初めて朝一におめでとってだって~~~。ビックリ(笑) 
ま・・・まえの一言よけーなんだけどね(--;

去年は凍らせた誕生日だったもんね(笑)

って
言う事で

本日はここ母誕生した日なり~♪ 
この年になって誕生を祝ってもらうなんてっとお思いでしょうが
”誕生日”はこの世に誕生した一年で一番大切な日だからいくつになってもお祝いなのだっ(笑)
結婚してからはここ父に祝って貰ってもらえるようになった誕生日ですが
今年は妹も姪っ子とたまたま帰省してるので、何十年ぶり?に家族全員が揃った誕生日となりました。
家族全員が揃うって学生時代以来じゃないかな…遠い記憶(笑)

ありがと。。。_d0152182_2327028.jpg


このケーキがいい!!って嵐ちゃん
あのぉ~本日の主役はワタクシなんですがね・・・(--; まっ大人だからガマンするけどっ
 

ここ母が生まれた日は大寒らしく大雪でとてもさぶかったらしいけど
今日は雪なんて全然なくって暖かい日で、なんだかこの何十年で温暖化が進んだことを実感・・・

みなさんは誕生してからの一番古い記憶っていつから残ってる??
ここ母は3歳くらいなのかな~
妹と鏡台の上から仮面ライダーゴッコをしてて”とぉー!”って飛んだら
ど~してか、逆さに落ちちゃってその時、角っこに唇があたってぱっくり切れて大泣きしたのを覚えるな。
その後の記憶はないけど気がついたら手術台の上でピッカーンって光ってるライトを鮮明に覚える・・・そのあとは意識不明(笑)
あと
ストーブにかかってた鍋を足で蹴飛ばして、あっつい鍋の具がオデコに全部かかって
父親に抱えられ台所で水ジャージャーって浴びせられたな~(^^;;
あ。そそ~
小さい時は柴犬を飼っててね、母親に怒られて小屋の中に入ってた事も・・・(笑)

そう思うと嵐の姪っ子は・・・血筋なのかもf^_^;

けどね
こんなここ母でも忘れられない誕生日があるんだ。

ここ母は高校卒業してからすぐに憧れの東京へ就職。
最初は歩くスピードについていけなく満員電車にも乗れずだったのに
いつの間にかお尻で人を押しのけてまで満員電車に乗れる様なっていつしか都会人気取り。
おコメの国にもあまり連絡しなくなっていた日々を送っていたんだよね。
そんな毎日を送っていた時、満員電車にもまれ疲れて帰ってきたら
夜遅くに郵便屋さんが電報が持ってきたの。

それは
『お誕生日おめでとう』って母親からのものだったの。

いつの間にか一人で生きてるって・・・そうじゃないのに思い上がっていた自分になっていたんだね~
いくつになっても生意気盛りの娘を思ってくれる母親の思いを感じて
一人ワンワン泣いて自分を反省したよね。ま…反省したけど態度変わらずみたいな~~~(笑)
母は東京に居る間毎年電報を送ってくれたね けど電報・・・って時代を感じるよね(笑)

ありがと。。。_d0152182_23511031.jpg


いくつになっても娘の誕生日を祝ってくれる事を両親に感謝です。
もちろん今日は早く帰ってきてくれた旦那さんにも感謝しておりますぅ~ここちんもね(*^^*)

そして
あまのじゃくここ母の誕生日を覚えていてくれて
仲良しお友達から祝ってもらえること・・・

ありがと。。。_d0152182_2346436.jpg


ホント感謝でいっぱいです。
ありがとっ
by cocoa-ty | 2009-01-21 23:57