COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

畑好き

『あれれ・・・ないぢゃん(--;』

昨日の夜、もっさもっさと降って期待してた雪なのに・・・
全然積もってなく、お天気になって昨日より少なくなってるし・・(-..-;

けど
まだ少しだけ雪が残ってるここ爺農園。
ここちんはここ爺が雪下にある野菜を発掘しているのを見つけちょっとお邪魔~ ←ホントここちんはお邪魔なのよね(笑)
ここ爺農園がここちんは大好きなんだけど、ドコでもワサワサって入って行っちゃうから
ここ爺に怒られるんだよね。ま~そんなん関係なくドカドカなんだけど~っ(^m^

d0152182_2265574.jpg


雪下の中にあるお野菜はホント甘くなって美味しいんだよ~
にんじんや大根なんてスティックにするんだけど
何もつけないで食べるのか一番美味しい!!
でね、ここちんはここ爺のにんじんが大好きで味がよくわかるからスーパーのにんじんを上げると”ペッペ”ってするんよ(^^;
ここちんは野菜の味にうるさいのだね(笑)
そしてなによりこの時期好きなのが白菜。それも白菜の芯が好物なのよ~
おまえはヤギか?!ってくらいもしゃもしゃ食べちゃうのよ。
ま~安心野菜だからお好きなだけど~ぞですけどね(笑)


食べたあとはちゃんと歯磨きタイム~♪なんですって・・・

d0152182_21344231.jpg


枝をバリバリ・・・これで仕上げばっちり

ここ爺農園は
ここちんの歯の健康の素?(笑)

今日も元気いっぱいのここちんでした☆
[PR]
by cocoa-ty | 2009-01-17 21:34 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9214643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷりん at 2009-01-17 22:48 x
こんばんみ♪ここ爺さま初登場??(笑)ここちん野菜の味がわかるなんてすごい~~。スーパーの人参はぺッって??
私の○い○ん足みたいな形の人参が面白い~。我が家の祖母ちづえ
の作る人参も面白い形の人参あります~♪
シンプルに野菜スティックにしてたべるのもヘルシーやしいいですね♪
白菜も大根もめっちゃ綺麗な形ですね!こんなんみたら・・うちのぷりん
さんはいてもたってもおられんことでしょ~。ここ爺に怒られちゃう。
(笑)きっと率先して白菜やら大根やらたべますよ(汗)
この前なんて夜のお散歩中にきっと私が油断してたんだけど、他所様のお家の玄関先に寄せ植えされてる葉ボタンをちょっとかじってしまいました。ある時は小さい葉ボタンの寄せ植えを引っこ抜き(急いで、植え直しました・・・・汗被害が大きかったら謝らねばなりません・・・)、ある時は
我が家の販売用(お客さんに頼まれて植えたやつ)葉ぼたんを齧って
怒られ・・・・ほんとに油断のならん子です。
ここちん、食後の歯磨きもしっかりしてるから歯も綺麗ですね!
あれ?いつもここ母がここちんの歯磨きしてあげてるんですか?

Commented by ぶぶの母 at 2009-01-18 08:08 x
農薬を使ってないのねぇ♪
そのままムシャムシャできるなんてぇ!!
うらやましぃ。。
最近人間の食事さえ危ないのに、犬の食品はもっと信じれなくって。。。
生産者がはっきりしているものって本当にうらやましいです。

私も福岡に住んでたときはお爺ちゃんが野菜作ってて、
その野菜を食べれた事は、幸せなことだったんだぁって、
今実感してます。(そのときはそんな事思わなかったけどぉ。。。)

おじいちゃん頑張って、ここちんが味見できる野菜を
いつまでも作って欲しいです♪
Commented by cocoa-ty at 2009-01-18 21:27
ぷりんちゃん。
>スーパーの人参はぺッって??
最近そ~なんだよ(^^; 
雪下にんじんはホントに甘いから姪っ子も大好きなくらいなんだよね。
今年のにんじんはなんだか失敗したようで大きくならないの。それに変な形だし(笑)
ちづえちゃん作のにんじんも楽しい形が出来るんだね(笑)

>怒られ・・・・ほんとに油断のならん子です。
ふふ~さすがぷりんちゃんだわ(笑)けど葉ボタンって美味しいのかね??けどぷりんちゃん家がお花屋さんでよかったね~(笑)

>あれ?いつもここ母がここちんの歯磨きしてあげてるんですか?
いいえ・・・嫌がってできないのよ(--
なので自発的にやってもらってます(笑)


Commented by cocoa-ty at 2009-01-18 22:05
ぶぶの母さん。
>農薬を使ってないのねぇ♪
うんそ~なんだっ
だから虫さん食べ放題・・・これまたヒドイ(笑)
けど今はホント食品は気を使うよね。幸いお野菜は地ものが安く手に入るからいいけど加工品はちょっと疑っちゃうよね。
ここちんやぶぶたんのご飯はホントに気を使うよね。だから我が家も出来るだけ作ってあげてるんだけど
たまに疲れて手抜きしてここちんは納豆ご飯の時があるけど・・・(笑)

>その野菜を食べれた事は、幸せなことだったんだぁって
ホントだよね・・・
だから今ここ爺に感謝してるよ。ま・・・ありがととは言ってないけど(笑)
今年の夏からはちょっと畑手伝ってみようと思ってるんだけどね。
ぶぶの母さんは福岡育ちなの??