COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

雪の新年会@Hakuba~♪

やっと、ここちんの動きも現実に戻ってきたようで
融けかかった雪でも爆走&ゴロゴロ・・・
けど白馬の雪とは違って硬くて重いからちょっと痛そうだけど・・・(笑)

って、事で~
1月10日~12日。寒波到来の中、雪のオフ会@Hakubaへ行って来ました♪
去年、白馬でスーたんと雪遊びしてからずっと仲良しさん達に”白馬の雪いいよ~♪”って
去年の春くらいから仲良しさんに呪文のように言い続けて仲良しさんみんなを”白馬行くよ~”っと言わせたここ母(笑)
そ~なのに今年は白馬も雪がナカナカ積もらない~~~って!!
こりゃ~~大変だ!!っと雪降れ降れ~~~っとドンドコドンコドと祈りの踊りをお空にささげたら寒波到来って・・・(ーー;
折角の雪遊びですもんね~っちょっと八甲田山ごっこもオプションに付いちゃった雪遊びを楽しんでもらいました~(笑)

で、そんなオプション付の雪オフ会メンバーの紹介(笑)
北から岩手のライラ・東京のRUNちゃん・長野のコロンちゃん名古屋のスーたんとスーたんの幼馴染のビス君
そして西から広島のアルアルとおコメの国のここあ。計7頭が白馬にやってきたのだ~(^0^)///
ま・・・ワンコの為に西は広島から東は岩手・・・どんだけよって感じでしょ(笑)
親は我が子にいい雪で遊ばしてやりたい!!って言う思いと
仲良しさん達に会いたいって寒波の中やってくるんだものっスゴイわよっ

では
早速その寒波で降りたての白馬の雪で八甲田山ごっことなりました~
寒くって八甲田山ごっこの様子はあまり撮ってないので雰囲気のみですいません(^^;;

d0152182_1935255.jpg


↑↑↑こんな感じでモサモサと降り積もりました~
ワン達はこんな八甲田山状態でも楽しんで飛び跳ねたりスリスリしたり・・・
そんな楽しそうな顔をみると
疲れてクタクタだったけどあ~~~寒波の中来てよかった~ってホッとしちゃう。


今回お世話になるグラスハウスさん
ラウンジからすぐに雪遊びへ行けちゃうのだっこれって凄いいいね~♪
寒くなったらささっと戻れちゃうしね
なによりもすみれママさんの暖かい気持ちがいい御宿ですっ

d0152182_20111328.jpg


一通りワン達の雪遊びをさせてから
すみれママさんから暖かい飲物を入れてもらって、ゆっくりと皆でワイワイと過ごしたのであります。
ま~~~~久々に会ったから、おしゃべりと笑い声は止まりまへんよっ*>▼<*
その間ワン達は長旅と雪遊びでマッタリモード・・・

d0152182_2042092.jpg


夜にメンバーに加わったのが仕事終わって駆けつけてくれたここ母の笑いのツボを知るゆさん
もう最強のメンバーです(爆)





待ちに待ったディナ~♪と、なるはずが
いきなりラウンジの電気が消え・・・ここ母一人、ナニがなんだが分からず ・・・

はぴば~すで~とぅ~ゆ~~♪ はぴば~すで~とぅ~ゆ~~♪♪

と・・・
皆が歌いだしたのです。

d0152182_20223433.jpg


なんとっ
1月21日に来るここ母の20歳のお誕生日と1月17日のスーたんの3歳のお誕生日ケーキをサプライズで
皆が用意してくれお祝いしてくれたのですっっ!!
も~ね・・・ビックリして何も言葉が出なくってただただ涙でいっぱいで・・・
皆の暖かい心がたまんなく嬉しかった。。。
わがままいっぱいなここ母をずっとみんなが支えてくれて分かってくれてるって・・・
ホントに感謝いっぱい。今まで生きてきて一番心に残る誕生日のお祝いでした。
ホントにホントに感謝です!!みんなありがとです(*^^*)

こうやって皆でワイワイと騒ぎ夜遅くまでおしゃべりをして1日が終わりました。


翌日は吹雪きも止み雲の間からお日様が出たりで
サラサラの雪のグラスハウスさんの周りを皆で対策~
ワンコは4駆のはずなのみんなここ父の開拓してくれるのを後から待ってるのよ・・・
それじゃ~4駆の意味ないんじゃないの・・?(笑) 

d0152182_20385014.jpg

d0152182_20544381.jpg

d0152182_2234454.jpg

d0152182_22183070.jpg


とにかく雪を蹴散らしてはしってました。

こんな楽しい時間はあっと言う間に過ぎてRUSTYさんが現実世界に返る時間が・・・
みんなで泣く泣く見送ると(T_T)/~~~、アルアルがキュンキュンと泣き・・・
それをみて皆で寂しい気持ちになった時っ
なんとRUSTYさんの車を追って走り出したのだっっ\◎0◎/\◎0◎/
皆で”アルファーーーー!!!!”っと止めに行こうとしたら

ズボっっ

溝にハマって埋まっていました(>m<) なんともアルアル・・・役者だよ(爆)

このあとyunさんが・・・
そしてスーママさんとビス君が・・・この日現実世界へ戻って行きました。
残ったアルママさんとライ姉とここ家はゆっくりと温泉へ浸かって
明日の長旅への準備をして就寝しました。

d0152182_23423091.jpg


このメンバーとはもう4年近くなるんだよね・・・
ホントに色んな意味で気心しれた仲間さんです。
今回はここあの飛びつき矯正にみんな力を貸してもらったりして・・・ホントにありがとですっ
すみれママさんお世話になりました!!

ホントに楽しかった!!感謝でいっぱいの 雪のオフ会@白馬でした!!
また色々計画して呪文かけるからねっ!!(笑)仲良しさんみんなで一緒に遊ぼうね!!
[PR]
by cocoa-ty | 2009-01-14 18:34 | お出かけ | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9200825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mutsu_crazy at 2009-01-15 06:49
ここ家の雪遊びはいつもたのしそう♪いつかまぜてもらいたいです。
白馬か・・・行ってみたいけど秋田からは行くのが不便です。
長野にはセイラのお姉ちゃん(チャロちゃん)がいるので行ってみたいと思ってるのですが、行動派の相方でさえちょっと躊躇するほど行きにくいようです。
でもこんなに素敵なところならいきたいでーす
Commented by ぷりん at 2009-01-15 13:16 x
ここ母こんにちわぁ~♪ようや~~くアップしてくれましたね~(笑)待ってましたよ~~。みんな雪遊び満喫してとっても楽しそうですね♪
やっぱり雪遊びは楽しいっ!アルママさんは広島から白馬なんですよね~。すごいですっ。しかもアル君との二人旅?
前ここ母のブログにアップされてたドスドス?のライラちゃんも大きくなられたんでしょうね!今回黒い子はここちんだけだったんですね♪
ここ父が道を作ってそのあとを歩くわんこ達の姿を想像すると面白い~
。あとあと、ここ母~ちょっと早かったけどとっても素敵なバースデーを祝ってもらわれたんですね!めっちゃサプライズですね~。二十歳のお誕生日おめでとうございます!(爆)。
あ~~ここ母、ブログエキサイトブログに引っ越しましたっ!ほんとは
元旦から引っ越そうと思ってたのに遅れてしまった~~~。
使いかた今いちわかってないけど(笑)。
またどうぞよろしくです!
こちら京都も最近の寒波でちょっと北に行くと、雪遊びできる公園があります♪今日も行ってきました~~~♪ではお仕事お疲れさまでしたっ。
Commented by すみれママ at 2009-01-15 13:45 x
こっちにもこんにちは~

いや~ん めっちゃきれいな写真ですわ!
さすがここ母さんです。
わんこの楽しそうな表情がええ~ 笑ってる表情がええ~
お顔についた雪がこれまた可愛い 
まったりわんこもまたまた可愛い
うちのわんこまでアップしてもろて、すいません。(*^^)v

また写真頂戴ね。

↑ぷりんちゃんのママかな? お久しぶりです。ぷりんちゃん、お元気ですか~?
Commented by at 2009-01-15 14:44 x
すごいすごい・・
みんないい笑顔で楽しく撮れています。
それぞれの 表情は幸せ満開ってお顔。
夕食時は どちらかと言うと まったり のんびりの表情の子が多かったので 写真見ると “白馬に来て 楽しんでもらえたんだな・・・”って うれしくなっちゃいました。
私の写真は アウト・・・・ち写ってるけど 楽しさはつたわんないので ブログまるまる ここ母さんにリンクさせて紹介しちゃった。
でも 翌日は 本当に楽しそうでよかった。
今度もいつでも どんなときでも 待ってます。
Commented by ぷりん at 2009-01-15 18:50 x
またまた登場!下から9枚目のすごい顔(面白い)で写ってるのって・・・
・・・・もしや、スーたんですかっ???スーたんならこんなお顔みたことない~~~。王子のイメージが・・・・笑。さすがここ母ですわ♪
今日のお散歩もここちん、いっぱい雪遊びできたかな♪
あっ、
スミレママさんやっ。(笑)
はいはい~~~、ぷりんですよ~~~。ぷりん元気にしてます♪
あ~~、白馬いきたい~~~。笑。
Commented at 2009-01-15 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masumi at 2009-01-15 22:19 x
みんな可愛いし、すっごく楽しそう♪
ここ母の撮るお写真、わたし大好き!
サプライズでお誕生日もお祝いしてもらえて、素敵な新年会だったね~。

お誕生日・・・ハタチの誕生日・・・。

何も言うまい(笑)

あんまり楽しいと、帰ってきてから現実復帰がツライよね。
わたしも、またすぐにでも行きたいくらいだもん。
白馬のお話、またゆっくり聞かせてね~!
Commented by アルママ at 2009-01-15 23:26 x
こんばんはー。お久しぶりです。長い間来れずにごめんねー。いゃあ白馬、もうUPしてる!!凄いなぁ。私はここのところゆっくりパソコンに向かえず、編集出来るのはいつのことになるか~。ここ母のUPを見てもう満足だわ~(笑)ほんとに楽しかったねぇ。まだ余韻がありますよ。アルファがここちんに弄ばれてるのを見て、今主人が大笑いしてます。いろいろと蘇るわ。ここ母のお陰で白馬デビューが出来ました。ほんとにありがとう。
Commented by Stillママ at 2009-01-15 23:49 x
こんばんは~。

白馬ではお世話になりましたぁー。本当に楽しい大好きな
仲間といっしょに過ごせて、私もStillも最高でした。
写真もありがとうございました・・・。
ここ母さん、素敵な写真UPして・・すごいっ・・さすが!!!!
うんうん、そうそう~って場面が浮かびますよん。
ぷりんちゃんが行ってた様に下から⑨なStillですよ・・ふふ。
私も夜名古屋に舞い戻って参りましたので頑張ります。
Commented by cocoa-ty at 2009-01-16 19:36
むつははさん。
ただいま~♪白馬も雪遊びいいよっ

>行動派の相方でさえちょっと躊躇するほど行きにくいようです。
え???そんな九州まで行ったお方が躊躇?!?!まさか~~~(笑)
九州の半分だよ~~おいでおいで!!(笑)来れるって!!大丈夫よ~怖くないから~~~ ←ちちに呪文かけてあげるよ(爆)

長野はいっぱいいいところあるから何回行っても飽きないよっ!
ビブリでチャロちゃんに会ったけど、ホントせいちゃんにソックリ!!身軽だしかわいいのよね~
チャロちゃんもきっと雪遊び満喫してるだろうね!!

一緒に遊びたいわ~~~
Commented by cocoa-ty at 2009-01-16 19:43
ふりんちゃん。
ただいま~♪も~~~白馬たのしかったよ~~っ
今年はぷりんちゃん居なかったから黒チームがここちんだけだったから寂しかったよっ
アルママさんもライ姉も一人と1ぴきの旅なんだよ!!スゴイでしょ~~ここ母はきっと途中で倒れてると思う(^^;
みんなパワーあるんだよね!!ぷりんちゃんも去年はそうだったでしょ~~
また今度いっしょに遊ぼうね!

>ブログエキサイトブログに引っ越しましたっ!
お!!同じじゃ~~ん!引越しおめでと~♪
やふーは重くってもう嫌になっちゃったでしょ~ ここ母も使い方よ~わからんけど、ま~機能あっても使えないから~(笑)
あとで遊びにいくね~(*^^*)


Commented by cocoa-ty at 2009-01-16 19:50
すみれママさん。
こんな写真でよければ送りますよ~~~
すみれちゃん達が重なって寝ている写真があるんだけどね
ホント仲良しで羨ましかったな・・・
ここあは一人っ子だから、あ~やってくっ付いて寝るのはここ父だからね~
あ・・・サンタはいらんからね(笑)

もう一週間経っちゃいますね~
あ~~先週の今頃はワクワクしてたのにな・・・
Commented by cocoa-ty at 2009-01-16 19:57
ゆさん。
そっちはまたフワサラの雪が積もったみたいね!!
いいな~~~~麓ちゃんと雪まみれになって一緒に遊びたい!!
去年ははるちゃんとここあは田んぼで走って遊んだんだよね~今年もしたいな~ パピパピ見に行きたいしな~~
あ~~~~~行きたい!!

ワンコ達はホントわんさかわんさかと走って埋もれてゴロゴロしてと・・・体いっぱいで雪を満喫してたよね!!
あの楽しい顔みてるだけで寒さなんて飛ぶよっ 白馬みんな大好きになったよ~☆
またすぐに現れたらごめんね~~(笑) 
Commented by cocoa-ty at 2009-01-16 20:00
鍵コメさん。
ふふ~~~連絡ありがと(*^^*)
決まったらお知らせくだされ~♪♪

ヒント・・・ここ母にも分かるかな?!
Commented by cocoa-ty at 2009-01-16 20:08
masumiさん。
お帰り~~~~♪&ただいま~~~(^0^)/
お互い遭難しないで帰ってこれてよかったね(笑) 別荘地はお天気そんなに悪くなかったみたいだね!!
さすが隊長!!吹雪きも飛ばすって・・・ あ、今目からビーム出たね(笑)

>何も言うまい(笑)
・・・えぇ。   何も言わないでくださいませ・・・ 
ここでwillmamaが出てきたらキツネの格好で襲われるよね・・・(爆)

も~ねっ
今度の集合が今の生きがいになってるのよね~~~~
ゆっくりいっぱい笑ってお話しよ~ね!!
(ダークな)masumiさんが恋しい~~~~(笑)
Commented by ライト姉 at 2009-01-16 22:52 x
ここ母~、今回は誘ってくれてありがとうございました!
めちゃくちゃ楽しかったです♪
いつもここ家にはお世話になりっぱなしで、ありがとうございます。
高速で別れて走る時、涙を堪えるのが大変でしたのよ、アタクシ(^^)

我が家のライラがあんなに走れると初めて知った飼い主・・・(笑)

こっちにも雪はあるけど、やっぱお友達と遊ぶと楽しいんだなーって見てて嬉しかったです☆

ここ母は、ワンズ全員の気持ちがよく分かってるんだろうなーって写真見て思いました。
みんなそれぞれ個性が出てて・・・
1週間前の出来事がすぐに浮かんできました。

しかし、ライラの後ろで、お一人の方が「一人八甲田山状態」だったとは・・・さすがアルアル。おいしいなぁ~(笑)

今から次回の集いを楽しみにしております。あ、もちろん、色々調べておきまする!
Commented by cocoa-ty at 2009-01-17 15:25
アルママさん。
雪遊び@白馬おつかれさまでした~~っ!
もう一週間経ったのね・・・先週の今頃は誰も居ない宿にポツリと居たんだよね(爆)
あのアルアルの走りを見て『アルママしゃんに頑張って入ってきてもらってよかった~』って思ったよっ
せっかく遠くまで来たのだからここあも加減してあげればいいのにね~(笑)
鼻チョップ&ソプラノの声で鳴いてくれたアルアル・・・すっごく笑えちゃったよ(>m<)

アルママしゃん
また色んなところへ行こうね!!
Commented by cocoa-ty at 2009-01-17 15:32
スーママさん。
雪遊び@白馬おつかれさまでした~~っ!
スーたんがすぐにここあに走ってきてくれるのを見て会えるのを楽しみにしてるんだ~~~って嬉しくなっちゃった。会うたびスーたんとここあの絆が深くなってるんだ~って・・・離れてても仲良しさんなんだよね(*^^*)

相変わらずスーたんはお笑い系(スーママ似だよね~(笑))で今回もガハハスーたんを写しちゃった(笑)
ごめんなさいね~王子のイメージ壊しまくって~~~ え・・・??奥様のイメージも壊してるって?!(爆)
ホントに楽しかったね~♪ 
スーママしゃん、お母様との甘い生活(笑)が落ち着いたら
また一緒に行こうね!!
Commented by cocoa-ty at 2009-01-17 15:39
ライ姉さん。
雪遊び@白馬おつかれさまでした~~っ!
ここ母の帰りの高速でバイバ~~~~イってやってる時涙が・・・ホントに楽しかったね~
ライ姉の運転のジャマ(笑)ホントたのしかったもん!あんなんだったらずーーっとジャマしてればよかったって(笑)
ライラはいつ見てもホント白熊でカワイイな~♪ 素直でさ!!あんな白熊なのにパピパピなところが残ってるんだもん(笑)
で、一生懸命にここ母の手袋を盗もうとアタックしてたけどムリなんだよね(笑)今度会うまで修行しておくよ~~に(笑)

>ライラの後ろで、お一人の方が「一人八甲田山状態」だったとは・・・
ライラの後ろにいるワンはみんな八甲田山なのよ(爆)どんだけ撒き散らして走ってるのかね~(笑)
白馬の雪はどうだった??岩手の雪とは違ったかな~~

ライ姉~今年はもっと南下しておいでね~おコメの国まではもういつでもこれるでしょ~(笑)
また集合かけるからね~~~!!

Commented by りぃ at 2009-01-18 15:55 x
どぉも! 寂しく泣いてた萌々家です・・・(_ _。)
でも、楽しそうなお写真見たら涙も吹き飛びましたぁ(笑)
みんな、すっご~~くいいお顔☆ どんだけ楽しいんじゃい、って感じだよね^m^
ここ母は、ワンコの最高の表情 逃さないからすごいっ!
どれも可笑しいんだけど、特にね アルアルのおヒゲと
スーくん(だよね?)のカマキリ~~~~~ッッ!!
もう最高っ お腹が痛いよ(≧艸≦*)
みんなの笑い声が聞こえてきそうなステキなお写真みせてくれて
ホントにありがとう~
うれしいサプライズもよかったねっ ここ母、二十歳のお誕生日おめでとう(笑)
Commented by cocoa-ty at 2009-01-18 21:12
りぃさん。
りんり~~~んっ白馬のお山をみておいおい泣いてたのね~~~(笑)
ここちんもももちに会えなくって寂しかったのだよぉ
白馬の雪遊び楽しかったよ!!みんな雪がいいから大興奮でラッセルラッセル~♪してたっ
けどいつも先頭争うももちがいなかったから、ここちんはここ父の後で楽してたよ(笑)
スーたんはみんなにカマキリ飛びしてたんだよ~(笑)今度ももちもカマキリ飛びしてもらいな~~(笑)

>ここ母、二十歳のお誕生日おめでとう(笑)
あ・・・20ありがと(笑)
ホントに嬉しいサプライズだったよ♪

そそっ3月にmasumi隊長の呼び出しでお山へ行くよ~!!
もちろんリンリンも呼び出しだからね!!このmasumi隊長の呼び出し来ないとどうなっても・・・・・・・・・(爆)