人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

干支どおり・・・

お正月も早4日・・・
6日間あったお休みもあっと言う間に最終日が来てしまったのだね(泣)

我が家のお正月は干支のように”牛になれ~”状態
つまりモリモリ食べてはグーグー寝るの繰り返しの毎日でありまして
見事に姿はウシに・・・それもここ母だけじゃなくここ父もここちんもです~~~
”家族愛”ってことですかね~(^^;

元日はいつものように近くの神社へここ爺たちと初詣へ
で、毎年のことですが
”勝負!!今年の運勢”って、おみくじ引くのでありますが
毎年のようにここ父”大吉”、ここ母”吉”・・・今年も吉って・・・キチよキチ・・・▄█▀█●
一体いつになったら大吉を引ける運勢になるんだろう(泣)
っと感じで初詣を終え、ここ父の実家へお年始へ行き
ここちんの今年初の”野生児始め”をし帰ってきてからお正月だからね~と飲んて寝ておりました~

2日は初売り。
今年は無駄使いをしない!!っと決めたここ家!
だけど、”ま・・・一応雰囲気だけでも~~~”っとフラフラと出かけたけど、やっぱり福袋を買ってしまった・・・それもここ父の分も。
まだ新年2日しか経ってないのに目標破りのここ家は前途多難の1年になりそうだ(--ll

3日は『ここあ遊びにおいで~~』っとお誘いをもらって
ここちんの兄妹のJOY家にここちんのお年始~♪

干支どおり・・・_d0152182_1750158.jpg


JOYは、ここ母の高校の時からの親友のお姉ちゃん家族が迎えてくれたの。ま・・・半ば強制的だったんだけど(笑)
JOYはお姉ちゃん家族とスクスク元気に楽しく暮らします~♪

親友の2ピキのコドモッチは男の子2ピキだから、も~~~~遊びは戦い(爆)
でも、ここあの事を”ここちゃんっ”って追っかけり乗ってみたりで一緒に遊んで?くれたよね~
で、いつのまにか”ここちゃん”が”チョコちゃん”に名前変わってた~(爆)
好き好きってここあと遊んでくれたお陰で、親は気兼ねなく飲んだクレていられたけど~^^

帰りは代行で帰ってきたんだけど、ここちんが一緒に出てきて運転手さんはビックリしてた(笑)

こんな感じで3日過ぎ
今日は最終日ってことで、明日に備えお昼寝してからここ父を巻き込み夕飯作り~♪
干支どおり・・・_d0152182_18242095.jpg


ここ父なりに一生懸命に包んでくれました。ぶかっこでも食べれればOKよ
ふふ・・・実はここ母の今年の目標のその2・・・ご飯作れるようにここ父を躾直す(笑)なのだ~

こんな感じでここ家は新年をスタートしてます。
さてと
これから餃子とビールで明日に備えます~
by cocoa-ty | 2009-01-04 16:44