COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

凍った。

昨日のクリスマスの夜から物凄い大荒れで
とうとうおコメの国にも何もかもが凍るマイナスの世界がやってきちゃいました。
朝起きて真っ白~~~ ここちんテンション高!父母は低・・・
さぶくって固まってました・・・ これがホントのおコメの12月なんだけどね。


d0152182_19514659.jpg


お散歩でも雪遊びしてきたのに帰ってきてからも
『まだ雪遊びするからベランダだせ!!』っと・・・ホント母は凍りそう。


イエイエ。
こんな寒さよりも
本日、我が家が身も心も凍った瞬間はこれ。
さっき
ここ父がビニール袋1ッコぶら下げて帰ってきた。

d0152182_2032580.jpg


なに??
この1ッコだけのルレクチェ。それもちょっと傷んでるじゃんよぉ

ん??
ナニ??
これがここ父の”冬の棒~ナス”とな??

へぇぇえええええええーーーー?!?!マジでかーーーーー?!?!

だったら
せめて傷んでないルレクチェよこせってんだ!!(怒)←こんなとこで怒るなってか??(^^;
[PR]
by cocoa-ty | 2008-12-26 20:09 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9115400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぶぶの母 at 2008-12-27 08:52 x
関西も雪らしく、おコメの国でも積もったのですね(^^)
雪点検の深さを見ると、3~4cmって感じかしら?
こちらは寒いだけで全然降りません。。。

ルレクチェ!
初めて聞きました(^^)
洋ナシなのね!!!
ここ父さんは、果物に関係するお仕事なのかしら??
(そこじゃないって??(笑))
Commented by ティアラママ at 2008-12-27 10:55 x
洒落が効いとりますな

ここ家の九州遠征がまた遠くなっちまったね
Commented by ごんすずりんママ at 2008-12-27 12:44 x
お~~~寒そうですね♪
でも、寒いなら雪くらい降ってくれればいいけどこちらは、強風で乾燥しててしかも寒いです・・・
ここちん、雪遊び楽しそうね♪

ルクテチェ?果物?
初耳です~  今年もあと少しで終わりなとこで一つ物知りになった気分です(笑)

そうそう、私も数えたら結婚13年でした~
同い年くらいかな(^^♪
Commented by cocoa-ty at 2008-12-27 13:42
ぶぶの母さん。
やっと降ったよ~♪ けどねホント少ないよ。
昔は一回降れば雪山作って家の前でミニスキーして遊んでたんだからね・・・考えられないでしょ(笑)
そっちは雪降らないけど風が冷たいよね!!

>ルレクチェ!
え??そ~なんだ!
あれって地元だけなのかな??甘くって美味しいよ!!
これからの時期にやっと出てくるんだよね~ 
ど???おコメの国に食べに来る?? 我が家の棒~なすだけど(笑)

>ここ父さんは、果物に関係するお仕事なのかしら??
え。そ~です(爆)

Commented by cocoa-ty at 2008-12-27 13:46
ティアラママさん。
も・・・こんな洒落いらんって言うんだ!!
諭吉よこせ!!諭吉!!

>ここ家の九州遠征がまた遠くなっちまったね
・・・そんなこと言うなってんだっ!(泣)
いつでも行ってもいいように
ちゃんと片付けして大掃除してここ家を迎えるようにしておいてよね(笑)

Commented by cocoa-ty at 2008-12-27 13:56
ごんすずりんママさん。
やっと雪がふったよ~~こっちもスゴイ暴風で大変でした。
乾燥してるとお散歩の時ノドがくっ付いて切ないよね!!え??そんなことない??って(^^;

>ルクテチェ?果物?
果物です~♪ 甘くって美味しいよ!!
関東方には出ないのかな・・・??洋ナシなのよ~ 冬に一緒に遊べるときがあれば持っていくよ♪ ←遊ぶ気満々なここ母(笑)

>そうそう、私も数えたら結婚13年でした~同い年くらいかな(^^♪
お!!!同じ13年~♪
ナニナニ???昭和40年代???同じの匂いがする?!(笑)


Commented by ごんすずりんママ at 2008-12-27 17:29 x
またまた、こんばんは~
乾燥してると喉はくっつかないよ~(笑)
でも、鼻の粘膜は痛むよ・・・痛まないかな!?

グフフ~昭和40年代生まれで1970年前半生まれだよん(*^^)v
やっぱり、嬬恋でも同じかほりが「するから何度も会ったのかな!!

また、ここちんと遊びたいな~
でも、雪猿なんだよね(^_^メ)
Commented by cocoa-ty at 2008-12-27 18:20
ごんすずりんママさん。
なぬ?!ぢゃ!!犬なのね!!ここ母といっしょなり~♪
やっぱね・・・同じカホリしたもん(笑)
同じカオリすんのに、なんでノドくっつかないのよ?!(爆)
鼻も確かに痛むな~

>でも、雪猿なんだよね(^_^メ)
知ってる~(笑)
毎週母子家庭なんだよね~~ 
ちょっと猿さんにおコメの国の雪に猿しにおいでって言ってみてよ~(笑)