人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

冬至

久々の週末のいい天気で今日も朝は青空が出てました♪
8時過ぎのちょっと遅めのお散歩(ここちん平日は朝5時半ですから・・・)いい気分~♪って本日もここちん朝ウOコ(笑)

冬至_d0152182_1881357.jpg


ホントはこれは生意気ケリでよくないんだけど
ここちんは意味を勘違い?しているようでウOコ出たサインになってるのよね(^^;
一旦デタデタと終わってもまた”ウOコ出た?”とここ母が聞くと聞いただけデタデタ~~~とやるんだよ(笑)変なクセが付いてしまったよ(^^;

ウOコしたら相変わらず

冬至_d0152182_1820387.jpg


芝だらけになってスリゴロ~♪
ゆっくりお散歩を終わってからはここちんの休養?(いつも休んでるけど)ってことで今日も一日家でゴソゴソしておりました。
年末のやらなきゃならん事を今まで見ないふり~~~っとしてきたここ母・・・今まさにドンドンと時間迫ってきちゃってます(汗)
その中でも一番やらなきゃならないこと”今年こそ年賀状を年内に投函する!!”っと決めたのだっ
で、ちょっと写真など見てたんだけど、あんなに撮っていながらないんだよね(泣)
色々見始めたら”今年も色んな所へ行って沢山のここちんの友達が出来たな~♪”と一人今年振り返りをしておりました~~~
一年ってホント早いね。。。

そして今日は冬至。

我が家はいつもささやかながら家族の健康を願いかぼちゃ食べます。もちろんここちんもです♪
冬至にかぼちゃを食べると
冬至かぼちゃは中風(脳卒中)や風邪にかからないとか金運を祈願する意味があると知り
今だ我が家にやってこない”棒~ナス”をお願いしながら食べちゃいます。

冬至は一年で一番夜が長い日。
一昨年、こんなことを知ってからは、明日の夜はキャンドルですごします。
たまにはみなさんもTVを消し
家族でお酒やお茶などしながらゆっくり過ごすのはいかがですか~♪
by cocoa-ty | 2008-12-21 17:50