COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

冬至

久々の週末のいい天気で今日も朝は青空が出てました♪
8時過ぎのちょっと遅めのお散歩(ここちん平日は朝5時半ですから・・・)いい気分~♪って本日もここちん朝ウOコ(笑)

d0152182_1881357.jpg


ホントはこれは生意気ケリでよくないんだけど
ここちんは意味を勘違い?しているようでウOコ出たサインになってるのよね(^^;
一旦デタデタと終わってもまた”ウOコ出た?”とここ母が聞くと聞いただけデタデタ~~~とやるんだよ(笑)変なクセが付いてしまったよ(^^;

ウOコしたら相変わらず

d0152182_1820387.jpg


芝だらけになってスリゴロ~♪
ゆっくりお散歩を終わってからはここちんの休養?(いつも休んでるけど)ってことで今日も一日家でゴソゴソしておりました。
年末のやらなきゃならん事を今まで見ないふり~~~っとしてきたここ母・・・今まさにドンドンと時間迫ってきちゃってます(汗)
その中でも一番やらなきゃならないこと”今年こそ年賀状を年内に投函する!!”っと決めたのだっ
で、ちょっと写真など見てたんだけど、あんなに撮っていながらないんだよね(泣)
色々見始めたら”今年も色んな所へ行って沢山のここちんの友達が出来たな~♪”と一人今年振り返りをしておりました~~~
一年ってホント早いね。。。

そして今日は冬至。

我が家はいつもささやかながら家族の健康を願いかぼちゃ食べます。もちろんここちんもです♪
冬至にかぼちゃを食べると
冬至かぼちゃは中風(脳卒中)や風邪にかからないとか金運を祈願する意味があると知り
今だ我が家にやってこない”棒~ナス”をお願いしながら食べちゃいます。

冬至は一年で一番夜が長い日。
一昨年、こんなことを知ってからは、明日の夜はキャンドルですごします。
たまにはみなさんもTVを消し
家族でお酒やお茶などしながらゆっくり過ごすのはいかがですか~♪
[PR]
by cocoa-ty | 2008-12-21 17:50 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9091563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-22 06:42
出た出た蹴り我が家もします。確かに拾う人には迷惑ですが、すっきり〜♪な感じでしてるわんは満足そうです。
そちらは芝生でごろごろできるんですね。こちらは微妙に天気がわるくすっきり晴れないので地面はずーっと湿った感じです。
はやく雪がふってくれると助かるんですけど・・・
冬至なのにカボチャ食べてない!!うちは相方が食べないので滅多に登場しないんですが、むつたちと食べればよかった・・・・
今日じゃ駄目ですよね?
Commented by cocoa-ty at 2008-12-22 18:54
むつははさん。
デタデタケリ~気持ちよさそうにするよね~~(笑)その後ろにいるとすっごい葉っぱや砂かかるけどね(--;

>こちらは微妙に天気がわるくすっきり晴れないので地面はずーっと湿った感じです。
こっちも週末だけお天気が久々によかっただけでいつも湿地帯よ(^^;それだけどここちんはスリゴロするから困るのよ。
それもカッパきたり服着ると物凄いするから・・・
今日はおコメの国は気温が5度にしかならなくって冷たい雨&ちょっとミゾレが降ったよ。
そっちは雪になったかな??ここあはまだおコメの国では一回も雪遊びしてないからむつっち達が羨ましかったよ~~~

>うちは相方が食べないので滅多に登場しないんですが・・・
我が家も食べない!!甘いのはご飯のおかずじゃないんだって(--;だけど、ここあにご飯でよく食べさせるからここ父にも食べさせるの。それはお弁当に入れてやるのだ!!ハハハ~~~。妻、意地悪でしょ~^m^

今日でもOK~♪カボチャ食べ~~