COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

普段ど~りに

昨日はご心配かけてしまったここちんですが
昨日の夜には完全にヨダレも治まり、いつも通りにご飯を食べウOコしてここ父と一緒に寝てました。ヨダレは一応一安心です。(後は血液の数値のみ・・・再検に備えなきゃですが・・・)
ここあはいつもど~りに走っているけど
滝のようなヨダレって何で出たのか・・・
今だ何でこうなったか原因が分からないので、お散歩コースはちょっと変更してます。


今日はチョビレオ家の4兄妹の中から、ブレスが代表でここちんに会いに来てくれました~♪
ま・・・リビングに入るなりブーちゃんは大喜びでアチコチ探検♪&ここちんのドクベに気持ちよさそ~にスリゴロスリゴロ~~~
ブーちゃん、そんなに喜んでもらって光栄ですわよ(笑)

d0152182_20153564.jpg


とにかく普段察している大きさと違うし、チョロQみたいで踏まれそうでして・・・
ここ母&ここちんはブレスの取り扱いは慎重に!!って感じです(笑)

ここあは普段ここで一人ぼっちだからお客さんが来ると大歓迎で大変なのです・・・
それもずーーーーと歓迎なんで話やお茶がゆっくり飲めないの(--;
なのでこれを克服したいのですよ・・・これは出来るだけ多くの人に我が家へ遊びに来てもらうわないとなのですぅ

2時間後・・・やっと落ち付いた2ぴきさんは

d0152182_20263342.jpg


暖かい陽だまりでコクンコクンzzz・・・
やっと平和な大人の時間が訪れましたよ。
もっと早くに、こーやってくれるとありがたいんだけどね(^^;
けどこの平和は時間はそぉ~長くは続かない。悪魔はすぐに・・・(--ll
やっぱり慣れてもらわないとダメだよな。

ブーたんこんな騒がしい家だけど、またここちん家に遊びにおいでねっ
[PR]
by cocoa-ty | 2008-12-20 19:56 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9087717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 船長 at 2008-12-20 20:51 x
心配したて!
でもブログみたらちっと安心かな。。
ホッとしました。
Commented by ぶぶの母 at 2008-12-20 22:47 x
ここあ♪
元気になって良かったよぉ♪♪

原因不明はやっぱり気になる。。。

ぶぶ??
元気よ(^^)/
詳しくは久々にblogアップしたので見てみて~(^^)
Commented by ナイトトレイン at 2008-12-20 23:04 x
心配しましたよ~。
ひとまず安心でしょうけど原因不明が気がかりですね。
散歩中のなにかが原因で突発的なものだったんでしょうか?
うちも外にいるときはできるだけ注意して見てるんですが、ちょっと目をはなした隙になにかやらかしてますからね・・・
Commented by RUSTY at 2008-12-21 10:48 x
また来ました~!!

先週も何だかんだと遅くなってしまい、『まとめ見』させてもらったよ。
ここちん大変だったね。何もなかったように回復してホントよかったのだけど、原因がわからないのが心配。
雑草枯らしの農薬とかワンコいない家とかは容赦なてからね。
散歩コース変えるのはいいかもね。お大事に。

昨日車検わ済ませてきたよ~!あとは今週か来週オートバックス行って来て、バッテリーとオイルも変えてもらってくる。
あ、凍らないウォッシャー液も入れてくるよ♪


Commented by RUSTY at 2008-12-21 13:52 x
追伸・・・
ぶーちゃん、激マブ(死語?)目がパッチリして可愛いわ!
Mダックスって目とかゴル似だと思うのだけど、面長なところがフラッティ似だよね。ここちんに似てるわ。ホント。
Commented by よし☆よし at 2008-12-21 14:33 x
心配してました
以前、ラブちゃんが、お散歩でネズミ退治のお団子を
パクッと食べてしまい、
助からなかった事あるんです
お散歩道にある畑の端にあったとか・・・

ここちゃんは、アレルギーだったのか
それとも唾液腺の所に異常があったのか・・・
原因が、はっきりするといいですね

B-sukeは、拾い癖が治らないの・・・・
外の世界、慎重になってしまいますね
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-21 18:45
ここちん調子戻って来たんですね。よかったです!!
原因不明はこわいですが、長引かないのはいいことですよね。

ダックスちゃんと仲良く出来てるここちん偉いです。
むつは小さいお友達が苦手なようで・・・今度実家のまおを連れて来て遊ばせてみようかと思ってます。
Commented by cocoa-ty at 2008-12-22 18:01
船長さん。
びっくりさせてごめんなさいっ
ママさんへ電話した時ここ母かなり焦ってたからナニ言ったか覚えてないんですが
船長さんがわきで”はよっ病院行け”って言った声は覚えてるんですよ(笑)
いつもお騒がせのここ母ですいません(汗)
Commented by cocoa-ty at 2008-12-22 18:05
ぶぶの母さん。
>原因不明はやっぱり気になる。。。
でしょ・・・
あれからナンにもないんだよね。またあっても困るけど(笑)

それよりっ!!
ぶぶたん元気なのは分かったけど
お腹の中の母のおパOツ早よ出せ!!!(笑)
Commented by cocoa-ty at 2008-12-22 18:11
ナイトレさん。
心配かけてすいません~~~(汗)
あれから何もなく元気に過ごしてますが、やっぱり原因不明が気がかりですよ。
アレルギーも今までなかったのですが、人もそうだけど体質は変わったりしますからね・・・

ナイトレ家は男の子だから、お外のクンガクンガは男のお仕事ですからね~我が家の娘もクンガクンガとお友達の残り香を探してますもん。
お散歩の楽しみなんでしょうが、やっぱり色んなものもありますもんね・・・
Commented by cocoa-ty at 2008-12-22 18:21
RUSTYさん。
お~~~いらっしゃい(笑)
先週から色々とありがとね!!
”3”に決めて書類を出してくる事にしたよっ!アドバイスありがとね!!頼りにしてますっ姉御~~(笑) え??姉御じゃね~って?!(笑)

ここあは元気にしてるけど、やっぱ気になる要素が他にもあって・・・
気になり出したら止まらないんだけど、やっぱり出来る事はしてあげたいからねっ

着々と雪遊び準備出来てるじゃん~♪
あとは雪がいっぱい降ってくれればOKだね!!
RUNちゃんは雪初めてかな??どんなふうになるのか楽しみ~(笑)

ぶーちゃん可愛いでしょ~^^ 
ぶーちゃん家は4ぴきのダックスがいるのよ~。
で、彼女だけ女の子なのよ。ホントちっちゃくって抱っこ出来るからいいよね~~  
そそっRUNちゃん、抱っこさせてねっ!!
Commented by cocoa-ty at 2008-12-22 18:28
よし☆よしさん。
心配かけてすいません~~~(汗)

実は、ここあのパパは交配した3日後にお散歩から帰ってきて30分後に泡を吹き死んでしまったんです・・・多分、毒ダンゴで・・・
なので、今回のヨダレはかなり焦りました。お散歩コースにはそんなモノはないと思っているのですが、ナニがあるか分からないですからね・・・
ホントに外の世界は色んな事があって慎重になりますよね。
Bー君の調子はいかがですか??

そちらは雪あります??
おコメの国は全然でちょっと降ってもらいたいですよ。。。
Commented by cocoa-ty at 2008-12-22 18:46
むつははさん。
いつもありがとね~~~(*^^*) むつっちもちょっと心配だね・・・
白血球の数値はやっぱり気になるね・・・けどむつっちちょっと体調崩してたからそのせいであがってたんだろうと思うけどね。
ここあは血糖値が低いのは去年のデーターもそうなんだけどね・・・再検でまた同じ数値がでたらインシュリン量と副腎のホルモン値を検査する事になってるんだよね。ホルモンがちょっと崩れているのかな・・・ 野生児だからかな(^^;
むつっち、旅で疲れないようにね!!あ、健康優良児のセイちゃんもだよ(笑)

セイちゃん、ちびっ子苦手なんだ~~(笑)
ここちんは実家でヨーキーがいて一緒に育ってたから平気みたいなんだよね。
けど、そのヨーキーに小さい時かなりいじめられてたんだよ。
だってすっごいここちんパピパピたちを噛んで追い回してたんだよっ!これはパピパピ達をここ母が守らないとイケナイでしょっ。だからここ母がこっそり鼻ピンしていじめてやったよ~(笑)
そのお陰?なのかここあは小さいヨーキーがトラウマにならなくってすんだよ~(笑)