人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

滝のような・・・

昨日、夕方のお散歩から帰って来て30分位してからここあがしきりに口の回りを舐めだしてからヨダレがポタンポタンと垂れてきた。
あ、気持ち悪いんだな~って思って見ていたら、嘔吐はなく見る見るうちに滝のようにポタポタと落ちてきたのだ!!
いつもと違うヨダレの出方でヨダレも粘り気などなく水滴が落ちるようなサラサラしたヨダレ。
お散歩の時にクンクンしてたよな…拾い食い?まさかなんかの薬物?!
これは何か変だっ!!と思い、すぐに病院へ!!
車を飛ばしている間もここあを摩る手にヨダレが溢れパーカーがびっしょりとなる位のヨダレが流れてる・・・どうしようぅぅ(泣)飛び込んで病院へ。

こんな時に限って本院が休みで院長が居なくて、若い先生・・・
もうあらるゆ事の質問しまくりで、なんで急にこんな風にヨダレがでるの?とか、薬物?とか、胃捻転じゃない?まで・・・先生は困っただろな(^^;;

で、先生の判断は

今の状態では薬物かどうかの判断は出来ない。今は、吐き気止めを注射のみで、2時間後報告を下さいと。

薬物ならばもっと反応があるだろうし嘔吐するしグッタリすると・・・。
実際、ここあは病院ではヨダレは出ているけど元気そうに見える・・・これが困るのよ(--;
熱は39.2℃。ちょっと興奮してたのもあったから高めだったのかもしれないもんな・・・

では2時間後にと言う事で一旦帰ろうとした時
ドアが開いたてそこに偶然院長が!!!もう神様っっ院長様~~~ちょ~~~~~カッコイイ!!もうここ母ドキドキしちゃったよ~~~!!
早速、その場で診察して貰い同じ判断を貰った。 若い先生に一生懸命見てもらって悪いがちょっとホッとしたここ母
けどこの時院長と発見したのは、すこしここあの鼻や口周りが腫れていたの。もしかして何かのアレルギー反応かもと・・・明日もう一回診察するとなりそのまま家へ。

帰ってからがヨダレが治まらず、さらに床が水溜りになるくらいのヨダレが出ていて2時間経って経過報告したけど
このまま様子見でご飯はいつもより少なめで上げてもいいと・・・
ここあは食欲はあるみたいだったのでお粥を作って上げたらペロリ~
その後嘔吐してくれればもし胃の中に変なものがあったら出てくると思ったんだけど、全然嘔吐なし、もちろんゲリもなし。

暫くしたらヨダレも治まってきて少しくらいになってきて、そのままここあはちょっと腫れた顔とヨダレを出しながら朝までここ父のベットで一緒に寝てました。

そして今日の朝、やっぱり少しヨダレは出ている・・・
朝一で病院へ行って血液検査してもらったけど肝機能数値も異常なしで原因は分からず・・・
院長はテンカンの前触れとかでもこんな風になる時があるんだと言った時
ここ母は何も言えず固まってしまって院長は笑って困ってた(--;
今回はヨダレもこのまま止まるだろうから昨日と同じ注射と胃薬をもらい様子見。
様子見か・・・胃薬か・・・はぁ。

滝のような・・・_d0152182_2095057.jpg


今はすっかりヨダレも止まったし顔の腫れも治まったけど
一体なんだったんだろ・・・
こんなこと今までなかったから、かなり心配になったよ。何かアレルギーだったのかな・・・それがナンだったのかが分からないのか一番怖いんだよね。

今回、血液検査で他に心配要素が・・・
気になるような数値ではないのだが万が一の為に再検をすることにしたけど、一体どうしたらいいのだろう(泣)
ここあは何もなかったかのように元気でご飯をペロリ食べてゴロンと寝てるんだけど
ちょっと色々見直ししなきゃならない時期なのかもしれないのかな・・・
by cocoa-ty | 2008-12-19 18:09