COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

滝のような・・・

昨日、夕方のお散歩から帰って来て30分位してからここあがしきりに口の回りを舐めだしてからヨダレがポタンポタンと垂れてきた。
あ、気持ち悪いんだな~って思って見ていたら、嘔吐はなく見る見るうちに滝のようにポタポタと落ちてきたのだ!!
いつもと違うヨダレの出方でヨダレも粘り気などなく水滴が落ちるようなサラサラしたヨダレ。
お散歩の時にクンクンしてたよな…拾い食い?まさかなんかの薬物?!
これは何か変だっ!!と思い、すぐに病院へ!!
車を飛ばしている間もここあを摩る手にヨダレが溢れパーカーがびっしょりとなる位のヨダレが流れてる・・・どうしようぅぅ(泣)飛び込んで病院へ。

こんな時に限って本院が休みで院長が居なくて、若い先生・・・
もうあらるゆ事の質問しまくりで、なんで急にこんな風にヨダレがでるの?とか、薬物?とか、胃捻転じゃない?まで・・・先生は困っただろな(^^;;

で、先生の判断は

今の状態では薬物かどうかの判断は出来ない。今は、吐き気止めを注射のみで、2時間後報告を下さいと。

薬物ならばもっと反応があるだろうし嘔吐するしグッタリすると・・・。
実際、ここあは病院ではヨダレは出ているけど元気そうに見える・・・これが困るのよ(--;
熱は39.2℃。ちょっと興奮してたのもあったから高めだったのかもしれないもんな・・・

では2時間後にと言う事で一旦帰ろうとした時
ドアが開いたてそこに偶然院長が!!!もう神様っっ院長様~~~ちょ~~~~~カッコイイ!!もうここ母ドキドキしちゃったよ~~~!!
早速、その場で診察して貰い同じ判断を貰った。 若い先生に一生懸命見てもらって悪いがちょっとホッとしたここ母
けどこの時院長と発見したのは、すこしここあの鼻や口周りが腫れていたの。もしかして何かのアレルギー反応かもと・・・明日もう一回診察するとなりそのまま家へ。

帰ってからがヨダレが治まらず、さらに床が水溜りになるくらいのヨダレが出ていて2時間経って経過報告したけど
このまま様子見でご飯はいつもより少なめで上げてもいいと・・・
ここあは食欲はあるみたいだったのでお粥を作って上げたらペロリ~
その後嘔吐してくれればもし胃の中に変なものがあったら出てくると思ったんだけど、全然嘔吐なし、もちろんゲリもなし。

暫くしたらヨダレも治まってきて少しくらいになってきて、そのままここあはちょっと腫れた顔とヨダレを出しながら朝までここ父のベットで一緒に寝てました。

そして今日の朝、やっぱり少しヨダレは出ている・・・
朝一で病院へ行って血液検査してもらったけど肝機能数値も異常なしで原因は分からず・・・
院長はテンカンの前触れとかでもこんな風になる時があるんだと言った時
ここ母は何も言えず固まってしまって院長は笑って困ってた(--;
今回はヨダレもこのまま止まるだろうから昨日と同じ注射と胃薬をもらい様子見。
様子見か・・・胃薬か・・・はぁ。

d0152182_2095057.jpg


今はすっかりヨダレも止まったし顔の腫れも治まったけど
一体なんだったんだろ・・・
こんなこと今までなかったから、かなり心配になったよ。何かアレルギーだったのかな・・・それがナンだったのかが分からないのか一番怖いんだよね。

今回、血液検査で他に心配要素が・・・
気になるような数値ではないのだが万が一の為に再検をすることにしたけど、一体どうしたらいいのだろう(泣)
ここあは何もなかったかのように元気でご飯をペロリ食べてゴロンと寝てるんだけど
ちょっと色々見直ししなきゃならない時期なのかもしれないのかな・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2008-12-19 18:09 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9083289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-19 21:02
ここちんその後体調いかがですか〜?原因がわからないのが一番厄介ですよね。
血液検査で心配要素ですって?大丈夫ですか〜?ここ母さん、一人でかかえないでくださいね。なんにもできないかもしれないけど話して楽になることもありますからね。
明日はむつとセイラを定期検診に連れて行きます。どんな結果が出るのでしょう?西へ向かう準備第一弾です。
ここちんの再検、なんでもないこと祈ってます
Commented by ぶぶの母 at 2008-12-19 21:28 x
大丈夫ですか。。。
心配ですね。。。

犬だから特に心配ですよね。。。
何も言ってくれないし。。。

仕事してても心配で手もつかないし。。。
でも見てるだけで何もして上げられないし。。。

でも、ご飯を食べる元気があれば大丈夫なのかな??
吉報お待ちしています!!
Commented by ぷりん at 2008-12-19 21:31 x
ここちん大丈夫ですかぁ~?最近読み逃げ専門になってるぷりんです
(笑)滝のようなヨダレって・・・お散歩中に何かに反応してアレルギー症状がでたのかなあ。病院ってやっぱり信頼してる院長が見てくれるのと見てくれないのとでは安心感も全然違いますよね。
ぷりんの病院もいっぱい先生いるから院長が見てくれることが少なくって。指名できたら絶対院長指名するんですkど(笑)
でも、原因がわからないっていうのも、テンカンの前触れ?かもっていうのも怖いですね。
なんともないことを願ってます!
ぷりんも年内一回病院いっとかなきゃです。
ここちんが喋れたらなあ。(笑)
ここちん、お大事にっ。
Commented by at 2008-12-19 22:27 x
大丈夫ですか?
原因がわからないほど 不安なことはないですよね?
11月の旅行の前 狂犬病の注射した次の日 麓ちゃんも普段以上のよだれで めったにない 山川さんの職場電話へのお電話・・・・急遽隣町病院へ行きました。原因不明 様子見てください。
それっきり これっきりで今に至ります。
フラットは ほかの子よりしんどくても元気。普段より元気でないことを伝えても “元気そうですね”っていわれちゃいます。
困った黒い子ちゃんです。
血液検査で心配要素?教えてくださいね。心配要素が何かももちろんのこと 何をどう見て心配なのかすらわからない私。血液検査すらしてもらったことなしですので 心配です。
テンカンが起これば どないしたらいいのか・・・・?
ここ母さんの立場になって考えると ちょっと胃がきりきりしました。
ここちんお大事に ここ母さんがんばってください。
Commented by Stillママ at 2008-12-19 23:41 x
ここちん、心配です・・・。原因がわからなくての様子見は本当に
不安ですね。
スヤスヤねんねのこちん・・・、おいしい母さんのご飯食べて
早く元気になってね。

興奮させなしようにして、ゆっくりのんびり休ませてあげてください。

Commented by yun at 2008-12-20 00:13 x
ここちんもここあ母さんも大丈夫ですか?
ワンは突然に具合が悪くなるのでビックリしますよね・・・。
どうかこのまま落ち着いてまた元気なここちんに戻りますように・・・。
ここあ母さんも元気だしてね!

Commented by ラクーン at 2008-12-20 02:14 x
ここちん、大丈夫ですか?
そんな滝のようなヨダレがでるなんて、とっても心配ですよね。
そして、テンカンなんて言葉を発されたら・・・・
ナナがもう8年も闘っているので、ここちんにはテンカンではありませんようにと願うばかりです。
顔が腫れたってことはアレルギー?
血液検査の結果もたいしたことないといいですね。




結婚記念日、おめでとうございます。
結婚とは、夫婦とはを考えさせられた素敵な文章でした。
Commented at 2008-12-20 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-20 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoa-ty at 2008-12-20 15:16
むつははさん。
今日はとってもいいお天気のおコメの国だよっハタハタのお国はどう??
今頃むつっち、セイちゃんの健康診断へ行ってるかな~
やっぱり定期的に検査してもらえるとそのこの体質も分かるからね。

ここあの事で心配してもらいすいません(汗)そしてありがとねっ(*^^*)
体質的なものなのかちょっと血糖値が低くって・・・
気にするする数値ではないとの事なんだけどこれ以上下がるとちょっと・・・(^^;なので再検査。
もしこれが、ここ父とかだったら気にすんなと言ってる感じなんだけどね娘となると慎重になるのだ~(笑)
むつっちとセイちゃんは先生から健康優良をもらってくるんだよ!!
Commented by cocoa-ty at 2008-12-20 15:30
ぶぶの母さん。
ここあの事で心配してもらいすいません(汗)そしてありがとねっ(*^^*)

ホントに何も言葉を発しないからこちらの判断のみになっちゃうんだよね・・・
こんな時ちょっとでいいからどこが変とかを教えてくれたらいいのにってホントに思います。
人は自分で判断して行動出来るけど、この子達は自分では選択出来ないものね。
命を預かってるって事なんだけど・・・だから尚慎重になっちゃうんだよね・・・
ここあはご飯も食べて元気いっぱいになってます。あれは一体なんだったの??ってくらいで・・・
けどまた起きないとは限らないから、原因は知りたいですよね。

>仕事してても心配で手もつかないし。。。
そ~なんです。昨日は病院から会社へ行ったんだけど
イライラして社長に『我が家にとっては子供なんだから!!』っと怒ってしまったのですよ・・・
やっぱりこれは4足を育てる親でなければこの気持ちは分からんのでしょうね・・・

ぶぶたん、元気にしてますか??
Commented by cocoa-ty at 2008-12-20 15:39
ぷりんちゃん。
お~~久しぶりっ元気にしてるかい??
ぷりんちゃんはその後どう??結石は出なくなった??

ここあの事で心配してくれてありがとねっ(*^^*)
>ぷりんの病院もいっぱい先生いるから院長が見てくれることが少なくって。指名できたら絶対院長指名するんですkど(笑)
でしょ。なので、ここ母は何かあるときは院長がいる本院(2時間待ち覚悟)行くんだけど、その日は本院がお休みで・・・
何かあるときってそんなもんなんだよね~。けど院長が分院へ来てくれたのはホントラッキーだったよ~♪
元気になってる今となってはナンだったのか・・・ホントに分からないんだけど、またあるかもと思ったり・・・ちょっと他にも気になる事があるから
来月早めに全体健康診断をしてもらう事にしたんだ。
テンカンの可能性は殆どないって先生は言ってたんだけど
気になる数値がテンカンもあり得るって調べたら出てきちゃって~
ここ母なりにがんばって見るのだ!!って感じだよ~ん。
Commented by cocoa-ty at 2008-12-20 15:49
ゆさん。
ここあの事で心配してもらいすいません(汗)そしてありがとねっ(*^^*)
ここあはヨダレも昨日の夜には完全に治まって
ご飯もいつも通りだしウンPも元気です(笑)
ただホント原因不明って言うのは困りますよ・・・あんな滝のようなヨダレは尋常ではなかったから・・・こんなここ母でもマズイ!!ってここ父へ電話したもんね。ま・・・一言病院へ行け!!と言われたけど(^^;


麓ちゃんも虚勢するときに血液検査をしたらいいと思います。って言うか手術前にすると思うんだけど・・・血液検査がすべてではないけどそのコの体質をしるいい機会になるよ。ここあはもう4年の間に何回がやってるので体質がちょっとわかってきたよ。
今回もここあの体質なのか・・・ちょっともう一回再検してみる感じです。
けど、やっぱり数値は気になるところだから改善できたらいいな・・・と思ってるんだけどナカナカ・・・
とにかく4足達に元気でいて欲しいからねっまた連絡するねっ

Commented by ごんすずりんママ at 2008-12-20 18:06 x
遅くなってしまったけど・・・
ここちん、その後どうですか?????
ヨダレが出るってことは気分は悪いってことだものね・・・
上のコメ読むとどうやら治まったみたいで安心しました。。

うちも、ごんが来年6歳・・・
すこぶる健康だけど健康診断を受けるつもりです。
いつまでも家族でいてほしいしね!

結婚記念日だったのですね!
おめでとうございます♪
若く結婚したの?
私より、年下だと思うけど結婚生活長いよ~
Commented by cocoa-ty at 2008-12-20 18:44
スーママさん。
ここあの事で心配してもらいすいません(汗)そしてありがとですっ(*^^*)
もうね、今日は何もなかったかのように元気にしており、ここ父の朝パンを狙い違う滝ヨダレ(--;
けどやっぱりこのヨダレを見て明らかに違いがまた分かったよ・・・
顔の腫れもあったから何かお散歩の時にもらいアレルギー的な感じだったのかな・・・
もう考えられないくらい床が水溜りになるくらいのヨダレだったんだよね・・・
一体なんだったのか、今だに心配でお散歩コースもちょっと変えちゃいましたよ。
血液検査はやっぱりこの時期にちょっとやってよかったのかな・・・と思ってます。何かの知らせだったのかもとか思っちゃって。

スーママさん遅くなっちゃったけど後でメールするね♪
Commented by cocoa-ty at 2008-12-20 18:52
yunさん。
お~~~~yunさんが元気ですか??
コロンちゃんのとこ見に言ってるんだけど忙しいのかな・・・っとちょっと心配してたんだよねっ
現れてくれてよかった~(笑)

ここあの事ありがとです(*^^*)
さすがに今回ちょっと・・・と言うか相当焦りましたよ(^^; 
今までにこんな経験なかったから、きっと何かの薬物なのか?!って先生に(若い方の)澄めよってたからかなり怖いここ母だったと思います(^^;
今思うと記録にちゃんとおさめてればよかったのに・・・と。も・・・何にも記録してないんです。こんな時って何にも出来ないここ母はダメちゃんです(泣)
ここあは元気にしてます。
白馬の時はいつも以上に元気だと思うので覚悟してて下さいね~♪
Commented by cocoa-ty at 2008-12-20 19:11
ラクーンさん。
ここあの事で心配してもらいすいません(汗)そしてありがとねっ(*^^*)
ナナちゃんは最近どう??元気にしてるかな・・・?
前の会社のワンコがテンカン持ちだったのであの苦しみを見てると
切なくってたまらなかったよ・・・
だから院長にあらゆる可能性の一つとして、テンカンの前触れなんて言われたら、もう何も言えなくなっちゃったよ。
ナナちゃんはナニがサプリとか上げてるのかな?

原因不明ってとこが一番厄介。顔の腫れもあったからアレルギーが一番怪しいのかな・・・とも思ってるんだけど、その反応した物が分からないのが怖いんだよね。
血液検査の数値はこれからちょっとここ母なりに頑張って改善できるようにやってみようと思ってます。が・・・一ヶ月後の再検はちょっとドキドキですよ・・・

>結婚とは、夫婦とはを考えさせられた素敵な文章でした
・・・え?夫婦とは耐えて耐えて過ごすって事がわかった??(笑)
ラクーンさん。はよ~結婚してみんしゃい。その答えが分かるよ~~~(笑)

Commented by cocoa-ty at 2008-12-20 19:13
鍵コメさん。
も~~~~忙しいのにホントすいませんっ(汗)
そしてホントにありがとうございました!!
またちょっとお話しに伺いますけど・・・お邪魔じゃないでしょ~か(^^;
ま・・・お邪魔と言われてもいっしゃうのですか~(笑)
Commented by cocoa-ty at 2008-12-20 19:26
ごんすずりんママさん。
心配してもらってすいません(汗)
みんなの心配をよそにここちんはいつものように元気に走っておりました(^^; けどやっぱりちょっと気になってしまいこちらがセーブかけちゃいますよ・・・
ごん君も6歳ですもんね。これからがごんすずりんママの腕の見せ所ですからね!!元気で病院なんか行かなければ一番いいんです。けど何かあったときに普段の数値がわからないとどれ位悪いかなどの比較が出来ないときもあるから、ごん君の体質を知るのにもちょっと健康診断はいいかもです。
ごん君はすずちゃん、りんちゃんを家長として守らなきゃならないですからね!!

>若く結婚したの?私より、年下だと思うけど結婚生活長いよ~
若くして結婚してまへ~~~んよ~~~ 
ごんすずりん家は結婚してどれ位?? ここ母は周りの友達が結婚し始めて焦って籍入れさせたって感じでしょうか・・・(笑)
絶対にごんすずりんママは、ここ母よりずーーっと年下だってよね??
パパさんも若いよね!(今、猿になってるんだっけ??(笑))