COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

今日は何の日?

昨日の夜のこと。

『明日って何の日?』

と、不意にここ父に質問。さて、なんて答えがくるか・・・。

・・・ん?
っとしたままでチッチッチッチッチ・・・・数秒後

『多分入籍した日であろ~日』

・・・お。
正解~したじゃん(笑)この答え方によって、この直後より冷戦になりかねかったね~(笑)危なかったね~ここ父っ

って事で。
本日はどぉ~やら入籍した日らしい。←ここ父のお母上様が日を見て入れてくれたのでよく分からんのよ(笑)
我が家は入籍の半年後に結婚式を挙げたので、先に籍を入れたこの日を結婚記念日にしているんだ。ホントはどの日が結婚記念日になるんだろ~(^^;

ま。
夫婦として丸々13年と言う月日を過ごしたんだけど、…13年は色んな事がありましたわよ。
出会った時のドキドキ感?そんな事あったのか??も分からなくなったほどで今じゃ~イライラ感が先に出てくる様になりましたよ(笑)
言いあいも迫力が年々増しました。ま~しょうがないけど~~~


d0152182_22301881.jpg



結婚して変わった事を考えてみた。
まずはここ母の体型。これはしょうがない(笑)
次に変わったのが食べ物。
ここ母はお刺身が少し食べれる様になった事。
ずっと”人は生物など食べてはならん!”と心に刻んで生きて来た何十年。
だから結婚して暫くは我が家の食卓にお刺身が並ぶ事はなかったのが今は週に一回は出てくるようになったね~。
ま…これはここあのお陰なんだけど(笑)
あと、チーズもとろけていれば食べれる様になった事。
今だ固形はダメだけど、匂いもダメだったここ母がとろけるチーズを料理に使える様になった事。


ここ父は、結婚当日あまりおみそ汁を飲まない人だったけど、ここ母はおみそ汁毎日飲む人。
毎日作り続けたら、今じゃおみそ汁を作らないとムッとする程になった。
これは年をとったのかね~(笑)それも困るけど~~~
ご飯の堅さも今じゃ~ここ母仕様に慣れたようです。
13年の月日で随分と変わるよね~。
やっぱり少しずつだけど食も歩み寄り?(笑)して、ちょっと”夫婦らしく”なれたのかな~(笑)


結婚してから変わらない事。
1番が私じゃなく4脚の子供って事。それはこれからもっとそうなるだろうな…
オットはツマを連れて行かなくても4足娘は連れて行くからね(笑)それはそれでいい。
家族を大切と思っているならそれが一番だから。

共に過ごしてきた”時間”でそういう気持ちになれたんだからね。
結婚した頃から比べると色んな事の考え方や感じ方も随分お互いが変わったね。
我が家の理想の夫婦とは・・・ど~んな夫婦なんだろ。


あと何十年、一緒に生きていれる?かわかんないないけど
オットにはいつまでも元気で働いて貰い、お休みは妻と娘が喜ぶ為に楽しんで働いて貰う。
いつまでも過酷な家長業務をこなして下さいな~(笑)

こんな妻だけど感謝の気持ちはあるんだよ~
いつも飲んでるグリーンラベルのビールではなく、同じグリーンでもほんの少しだけ高いモノをど~ぞ(笑)

d0152182_22443169.jpg


2本足の子供がいない分
お互いを少し思いやり
長く付き合いましょ~(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2008-12-17 19:43 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9074965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-18 06:42
記念日おめでとうございます♪うちは入籍日が記念日です。それから10ヶ月後に式をしたのですが、日にちなんて覚えてないかも・・・たしか9月中旬のすっごい暑かった日でした(笑)
いろんなことを経て時を重ねて夫婦は完成していくんですよね。
これからもここちんと素敵な時間を♪
またぜひ一緒に遊んでくださいませ〜。吹上でお会いして以来ここ母ファンなんですよ〜
Commented by at 2008-12-18 09:04 x
おめでとうございます。うちは 入籍記念日は 山川さんからいつも “明日何の日?”って聞かれる始末です。
4本足子は “鎹”ですね。2人の“元気”や“がんばる”の源となっています。
いつまでも 元気で仲良く これの一言に尽きますね。
Commented by テアボロ at 2008-12-18 14:35 x
我が家もグリーンラベル飲んでましたが、最近じゃダイエット生です。w
ここちんなんでまたエビス ザ ホップをガン見なんですかね?w
「い、いつものと違う!」って見ているんでしょうか。w

うちは先月で7年目に突入しました。
喧嘩はしょっちゅうですが、溜めないのでそれはそれでいいのかと。w

夫婦になって一番元他人だったと実感するのは食生活でしょうね。
ここ父が味噌汁ないとムッとするってウケました!w
僕も味噌汁小僧なんでカレーにも味噌汁なんです。
でも嫁に言うと「おかしい」って。
育ってきた環境によって全然違いますからね。

うちの場合は食生活よりも物事の考え方に少し差があるかも。
ちょっと危機感あるように見えますが、価値観はほぼ似ているので大丈夫かと。
生活習慣が違うといったほうが近いかもしれませんね。

でもなぁワンが居なかったらどんなふうになっていただろう?
これって考えた事ありませんか?
社長のお宅じゃ犬飼ってからそんなに喧嘩しなくなったって言ってましたよ。
Commented by baronパパ at 2008-12-18 22:02 x
14年目突入おめでとうございます。
ってことは、ここ母さんは10歳くらいでご結婚されたのですね?
キャンプでご一緒した時は、10年以上も連れ添ってるようには見えませんでしたよぉ。まだまだ仲良し夫婦で4,5年かと思ってました。

「ここちん、今度内緒で普段のここ母とここ父のこと教えてね!」

またキャンプご一緒しましょう。
Commented by ナイトトレイン at 2008-12-18 23:40 x
入籍したらしい日って、おもしろ~い! とかいいながら実はうちは二人とも入籍した日わかってません。なのでうちは式の日が結婚記念日です。先週が15回目の記念日でした。うちの場合式のあと、旅行から帰ってきて籍をいれたのでたぶんもうすぐ入籍したであろう日です。

食べ物の好みはやっぱり変わってきますね。私はもともとあまり好き嫌いありませんが、嫁はNGなものが多かったのが最近はそうでもなくなってきました。年のせいかあっさりしたものがよくなりつつあります。
Commented by cocoa-ty at 2008-12-19 14:05
むつははさん。
おめでと~ありがとですっっ
何だかこんなここ家なのにおめでと~って言ってもらうと、照れくさいのだな~(笑)
むつ家も入籍の方が先だったんたね。式は9月だったんた~。
我が家は雨降る梅雨の"じゅんぶらいど"ってヤツよ~
もう・・・笑えるでしょ。ここ父の誕生日の次の日に挙げたからこれまた忘れない日にやったのよ(笑)
むつ家も先月で7年目だってっっ ラッキー7でおめでとうだよん♪
結婚するまでの時間と今の時間の経ち方の速さって違うと思わない??
え???ここ母は年取ってるから感じ方が違うって??(--; そ~かも。
あっと言う間に7年経ったんじゃない??
 むつ家はアツアツさんってちちがティアラ家で自慢してたから10年目にはスィート10ダイヤモンドをもらうのじゃよ!!

>吹上でお会いして以来ここ母ファンなんですよ〜
あらっっここ母もむつははファンなんだから~愛しあってるじゃない♪(爆) そろそろ西に行く準備始めた??西に行ってファンいっぱい作ってきて紹介してちょぅだいな!!
Commented by cocoa-ty at 2008-12-19 14:09
ゆさん。
おめでと~ありがとですっっ

>入籍記念日は 山川さんからいつも “明日何の日?”って聞かれる始末です
ゆさんらしい~(笑)
も~ね。山川さんの祝う気持ちが素晴らしい!!
いっつも麓家は素敵にお祝いしてるよね!!うちの旦那に教えてやってよっっ

>4本足子は “鎹”ですね
ホント、4足がいなきゃ~ご飯などの時無言だからね~。
鎹は大事にしなきゃです。
Commented by cocoa-ty at 2008-12-19 14:24
テアボロさん。
ふはは~~っっ一応体気遣いグリーンってとこがいいよね~けど、テアボロ家はダイエット生になったのね~我が家も対策しなきゃ(笑) ダイエット生旨い???味聞いてから変更しよっと。
>喧嘩はしょっちゅうですが、溜めないのでそれはそれでいいのかと。w
けんか上等!!そ~じゃなきゃ~夫婦じゃないっ(笑)けどまだ点テアボロ家は7年でしょ~まだまだ青いわよっっ これからもっと白熱したけんかしていかなきゃ~(爆)お互い溜めないことが一番!!
>僕も味噌汁小僧なんでカレーにも味噌汁なんです。でも嫁に言うと「おかしい」って。
じゃ・・・ここ母もむつははにおかしいって言われちゃうのね(笑)味噌汁は日本人の基本ですもの~愛しましょ(笑)
>でもなぁワンが居なかったらどんなふうになっていただろう?
我が家は間違えなくこんな出かけることはなく、じーーーーっとして何も会話もない・・・自然消滅してるでしょ(爆)
ホントに鎹です。旦那がいなくても寂しくないがここあが旦那にくっ付いてると寂しいもん。4足なしでは生きていけないのです(笑)
けんかもここあが怖がるから(どんなけんかなんって(^^;)しなくなったかもね~。
Commented by cocoa-ty at 2008-12-19 14:30
baronパパさん。
おめでと~ありがとですっっ

>ってことは、ここ母さんは10歳くらいでご結婚されたのですね?
も~♪baronパパ~っ ここ母からナニが欲しいの??(笑)
こんないい事言えちゃうからだからbaronパパはワンコにモテルのだね(爆)
>まだまだ仲良し夫婦で4,5年かと思ってました。
そんなここ家の夫婦・・・ギコチなかったですか??(爆)
そんな風に見えたのはきっとビブリが素敵だからですよ♪

>「ここちん、今度内緒で普段のここ母とここ父のこと教えてね!」
ここあがホントの正体聞いたらbaronパパ・・・食べられちゃうよっていっておりますが・・・いいでしょうか??(笑)
今度のキャンプまでネタ帳に書いておくそうですよ~

Commented by cocoa-ty at 2008-12-19 14:48
ナイトレさん。
>入籍したらしい日って、おもしろ~い!
何せ、戸籍みてあ~この日に入れたんだね~って感じなので(^^; 人任せもいいところです・・・ ナイトレ家は結婚式の日が結婚記念日なんですな~。神様に誓った日だから忘れちゃ~ならんですよ(笑)

>先週が15回目の記念日でした
お~~っっ  15年っおめでとうございますっっっ!!
結婚は先輩ですね~っっ ナイトレ家はいつまでも仲良し素敵夫婦ですよねっ 我が家も頑張って15年迎えられるようにしなきゃだわ(笑)

>年のせいかあっさりしたものがよくなりつつあります。
あ・・・わかります。
カレーを翌日まで食べるのがキツイですから・・・ しっかり胃腸も年をとるのですな・・

そそっっナイトレさんっ
レトリバーに紹介されてましたね!! 
可愛い名詞も載ってて見つけてウハウハいってましたよっ!!
Commented by Stillママ at 2008-12-19 23:27 x
ここ母さん、ここ父さんご結婚記念日おめでとう(*^_^*)/

うんうんと、うなずきながら拝見しましたよん。縁とはすばらしい!
ここ母さん、優しいここ父さんといつまでも仲良く楽しくすごしてね☆
ふふ、スタイル抜群のお写真見れてよかったわ!
Commented by cocoa-ty at 2008-12-20 10:24
スーママさん。
おめでと~ありがと~♪
ま・・・スー家に比べりゃ~足元にも及びませんが一応13年経ちました(笑)
あの~先輩にしつもんっ
スーパパさんのように優しくってどこでも連れて行ってくれる旦那さまに買ってもらいたいのですが、
スーママさん、パパさんをどのよ~に育てあげたのですか??(笑)
我が家にもその教育方針を教えてくだされ~♪

>ふふ、スタイル抜群のお写真見れてよかったわ!
・・・スタイル誤魔化すために白黒なんです!
あ・・・一応カラー写真の時代ですからね!(笑)