人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

今日は何の日?

昨日の夜のこと。

『明日って何の日?』

と、不意にここ父に質問。さて、なんて答えがくるか・・・。

・・・ん?
っとしたままでチッチッチッチッチ・・・・数秒後

『多分入籍した日であろ~日』

・・・お。
正解~したじゃん(笑)この答え方によって、この直後より冷戦になりかねかったね~(笑)危なかったね~ここ父っ

って事で。
本日はどぉ~やら入籍した日らしい。←ここ父のお母上様が日を見て入れてくれたのでよく分からんのよ(笑)
我が家は入籍の半年後に結婚式を挙げたので、先に籍を入れたこの日を結婚記念日にしているんだ。ホントはどの日が結婚記念日になるんだろ~(^^;

ま。
夫婦として丸々13年と言う月日を過ごしたんだけど、…13年は色んな事がありましたわよ。
出会った時のドキドキ感?そんな事あったのか??も分からなくなったほどで今じゃ~イライラ感が先に出てくる様になりましたよ(笑)
言いあいも迫力が年々増しました。ま~しょうがないけど~~~


今日は何の日?_d0152182_22301881.jpg



結婚して変わった事を考えてみた。
まずはここ母の体型。これはしょうがない(笑)
次に変わったのが食べ物。
ここ母はお刺身が少し食べれる様になった事。
ずっと”人は生物など食べてはならん!”と心に刻んで生きて来た何十年。
だから結婚して暫くは我が家の食卓にお刺身が並ぶ事はなかったのが今は週に一回は出てくるようになったね~。
ま…これはここあのお陰なんだけど(笑)
あと、チーズもとろけていれば食べれる様になった事。
今だ固形はダメだけど、匂いもダメだったここ母がとろけるチーズを料理に使える様になった事。


ここ父は、結婚当日あまりおみそ汁を飲まない人だったけど、ここ母はおみそ汁毎日飲む人。
毎日作り続けたら、今じゃおみそ汁を作らないとムッとする程になった。
これは年をとったのかね~(笑)それも困るけど~~~
ご飯の堅さも今じゃ~ここ母仕様に慣れたようです。
13年の月日で随分と変わるよね~。
やっぱり少しずつだけど食も歩み寄り?(笑)して、ちょっと”夫婦らしく”なれたのかな~(笑)


結婚してから変わらない事。
1番が私じゃなく4脚の子供って事。それはこれからもっとそうなるだろうな…
オットはツマを連れて行かなくても4足娘は連れて行くからね(笑)それはそれでいい。
家族を大切と思っているならそれが一番だから。

共に過ごしてきた”時間”でそういう気持ちになれたんだからね。
結婚した頃から比べると色んな事の考え方や感じ方も随分お互いが変わったね。
我が家の理想の夫婦とは・・・ど~んな夫婦なんだろ。


あと何十年、一緒に生きていれる?かわかんないないけど
オットにはいつまでも元気で働いて貰い、お休みは妻と娘が喜ぶ為に楽しんで働いて貰う。
いつまでも過酷な家長業務をこなして下さいな~(笑)

こんな妻だけど感謝の気持ちはあるんだよ~
いつも飲んでるグリーンラベルのビールではなく、同じグリーンでもほんの少しだけ高いモノをど~ぞ(笑)

今日は何の日?_d0152182_22443169.jpg


2本足の子供がいない分
お互いを少し思いやり
長く付き合いましょ~(笑)
by cocoa-ty | 2008-12-17 19:43