COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

いつまでたっても

今日は午後からスゴイいい~青空。
仕事中、意味もなく外へ出て
あ~ここちんは窓際にちゃんとお日様浴びてるかな・・・と
青空見上げここ母もしっかり日光浴してました。ま・・・たった5分ですが気分転換になるよね~♪

夕方のお散歩終わってから、一階のここ爺家へここちんもちょこっとお邪魔~

d0152182_19395262.jpg


ここには怖いニャロメ・ホタルが睨んでるからここちんあまり長居できないんだよね~(笑)
ここあがある距離から絶対にホタルには近づかない。
小さい時からホタルとここあの中でのルールがあるみたいで、ここあはホタルを視野に入れないって言うか見れない(笑)
ミロとは同じ廊下で結構近くで寝てたりしてたんだけど、ここあとはまだそこまで心許し合ってないみたいだね~
ま、前よりも距離が縮まってるような感じだけど。

若い頃はここ母によじ登って噛みついてた凶暴ホタル猫だけど、最近は年をとって少し丸くなったのか
ここ母との距離も縮まってあまり噛まなくなったね。そりゃニャロメホタルも11歳になるんだから
ちょっとはここ母に心寄せてもらいたいわよね~(笑)

d0152182_19423252.jpg


理想は”寄添い昼寝”なんだけど、気が強いホタル猫では
いつまでたっても寄添い昼寝はないのだろ~な。
もうちょっと
ここちんと仲良くして一緒にくっ付いて寝れば暖かいのにね~。
ま・・・
それはきっとニャロメのプライドが許さないっか~(^^;
[PR]
by cocoa-ty | 2008-12-16 19:31 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9070402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おしゃまま at 2008-12-16 22:41 x
ココハハおっつー(久しぶりなのにこんな挨拶でエエんかい!?)
ニャロメはプライドの面では(笑)絶対フラット勝てないと思う(笑
気高きニャロメと庶民派フラットは決して交わることはできないのよね
↓anon家との別れでココハハ落ち込んでるみたいだけど・・・・同じ日本だからさっ!!キャンプもきっと一緒にできるし!!ちょっと寂しいけどずっと会えなくなるワケじゃない!元気出せよぉ!!
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-17 07:38
ホタルちゃんとここちんは微妙な距離感なんですね〜。にゃんこはプライド高いですからね〜。
一度でもここちんと添い寝したらホタルちゃんも離れられなくなると思いますよ〜♪
近くにお友達がいなくなるのは寂しいけど、ここちんのお友達はたくさんいますよ〜。
狭い日本すぐに会えますって!!新潟ー東京なら近いですよ♪
秋田ー東京だってばびゅーんと近いですもん(笑)
Commented by テアボロ at 2008-12-17 10:35 x
ネコって犬以上に性格が難しいですよね。
「呼べば来る」とは聞きますが、オイラが実家の3匹のネコを呼んでも来やしない。

この子は見るからに気が強そうですよね~
写真力でしょうか。目が怖っ!

ここちん小さい頃からホタルさんに躾けられたのね。w
Commented by cocoa-ty at 2008-12-17 23:04
おしゃままさん。
おーーーーーっ!!おしゃままっ!!生きておるかっ!!!無事なのか?!!(笑)も~ホント激務みたいだからそーーーっと覗いて心配してるんだよ。
福島まで慣れたらプラス2時間でおコメの国に入るからいつでも遊びにおいで!!

>ニャロメはプライドの面では(笑)絶対フラット勝てないと思う(笑
ここあは絶対にホタルには勝てない(笑)けど他のお外のニャロメを発見すると物凄いよ~これって反動なのかね~(笑)

>ちょっと寂しいけどずっと会えなくなるワケじゃない!元気出せよぉ!!
おしゃままっありがどーーー(滝涙)けどホントに寂しくってね。。。
ここ母は今は町工場だから転勤などないから久々に人とのサヨナラがキツくってね。年を取るとダメだね~(^^;
でも一緒にコスOコへ行くって約束してるから元気になれる(笑)
おしゃまま~落ち着いたら雪遊びしよ~ね!!

Commented by cocoa-ty at 2008-12-17 23:16
むつははさん。
>ホタルちゃんとここちんは微妙な距離感なんですね〜。
そ~なの。ここあがホタル猫を見ないようにしてるのがすっごく笑えるのよ~余程怖いんだと思う(笑)
仲良くしてくれれば夏も涼しくお留守番出来るのにっていつも思うんだけど、プライド高々のニャロメにはそんな気など全然ないって感じだよ・・・
いつも思うんだけど、むつっちとセイちゃんが寄添って寝てるの・・・ホント羨ましいの。
ここあは他のワンコとそんな風に一緒に居れないみたいだから・・・

>狭い日本すぐに会えますって!!新潟ー東京なら近いですよ♪
そ~思うんだけど、何せ我が家には難関の首都高があるんだもの・・・
けど頑張って行ってコスOコへ行くんだ!!そして、むつははの様にカートいっぱいに買い物するんだ!!(笑)
Commented by cocoa-ty at 2008-12-17 23:21
テアボロさん。
>「呼べば来る」とは聞きますが、オイラが実家の3匹のネコを呼んでも来やしない。
ホタル猫も聞こえてて完璧なシカトですから・・・ そしてオヤツに缶詰をパカ~ンと開けると『それちょ~~だいにゃ~~』ってすり寄ってくるんだよね。
この時ばかりはここ母勝った!!!って思うのだ(笑)

>この子は見るからに気が強そうですよね~写真力でしょうか。目が怖っ!
も~ね、誰が見ても気が強いのが分かるよ~~~。
機嫌が悪い時の目はホント怖いから!!
そ~思うと、ここちんのお目目は可愛いよね~♪(笑)