人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

いつまでたっても

今日は午後からスゴイいい~青空。
仕事中、意味もなく外へ出て
あ~ここちんは窓際にちゃんとお日様浴びてるかな・・・と
青空見上げここ母もしっかり日光浴してました。ま・・・たった5分ですが気分転換になるよね~♪

夕方のお散歩終わってから、一階のここ爺家へここちんもちょこっとお邪魔~

いつまでたっても_d0152182_19395262.jpg


ここには怖いニャロメ・ホタルが睨んでるからここちんあまり長居できないんだよね~(笑)
ここあがある距離から絶対にホタルには近づかない。
小さい時からホタルとここあの中でのルールがあるみたいで、ここあはホタルを視野に入れないって言うか見れない(笑)
ミロとは同じ廊下で結構近くで寝てたりしてたんだけど、ここあとはまだそこまで心許し合ってないみたいだね~
ま、前よりも距離が縮まってるような感じだけど。

若い頃はここ母によじ登って噛みついてた凶暴ホタル猫だけど、最近は年をとって少し丸くなったのか
ここ母との距離も縮まってあまり噛まなくなったね。そりゃニャロメホタルも11歳になるんだから
ちょっとはここ母に心寄せてもらいたいわよね~(笑)

いつまでたっても_d0152182_19423252.jpg


理想は”寄添い昼寝”なんだけど、気が強いホタル猫では
いつまでたっても寄添い昼寝はないのだろ~な。
もうちょっと
ここちんと仲良くして一緒にくっ付いて寝れば暖かいのにね~。
ま・・・
それはきっとニャロメのプライドが許さないっか~(^^;
by cocoa-ty | 2008-12-16 19:31