COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

とうとうキタね・・・

昨日からおコメの国は
次の季節に入る準備なのか気温もぐぐぐーーーっと下がって
深夜からドッカンドッカンと雷とびゅーびゅーと突風が吹いてました。
そして、朝方
ダダダダダーーーーと機関銃で撃たれるような音が・・・
とうとうアラレ降る季節ががやってきました。

d0152182_18441651.jpg


アラレ降ってもここちんの住むおコメの国地域はまだ雪マークは付きません。
昔は11月中半にはサラッと
”はよタイヤ替えれー”っと脅し雪が降ったんだけど
今じゃ11月なんかには降らんから
12月末までタイヤ替えない人もいるもんね~ いつもここ家の車はみんなの後回しでさすがヤバイって!って言まで変えてくれませんから・・・

けど~
今日はワン友さんよりこのアラレに反応してタイヤ交換依頼(笑)。ちなみに今年だけここ号は今週末の準備のためいち早く交換しちゃった~
しっかりとタイヤ交換やりまっせ~♪

お山の方はもっさもっさと降ってた所もあるみたいっ
さて
初雪遊びとなるか~~~



って
のん気に18時ごろブログ書いてたら
ここ父の会社では雪になって・・・

d0152182_20301249.jpg


今(20:25)写メがきてビックリよ\◎0◎/
ここ父夏タイヤでカメになって必死に帰ってきてるって・・・
何時に帰ってこれるのかな(汗)
天気予報、もう雪マーク出したらどぉなん?!
[PR]
by cocoa-ty | 2008-11-19 18:53 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/8943400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mutsu_crazy at 2008-11-19 21:21
ここ父さん無事に帰宅されましたか〜?
こちらも降り始めました。朝は山がうっすら白くなっていて仕事してるうちにどんどん降ってました・・・・
まだ道路にはつもってないのが不幸中の幸いです。明日の朝はどうなってるのかちょっとこわいです。
積もってたらむつはテンションあがりまくりで散歩どころではないと思いますww
Commented by ぷりん at 2008-11-19 21:40 x
ここ父~~~帰ってこれましたか?すごい~~、京都も寒いけど、
ここちん地方はもう雪??さすが雪国~~~。温暖化でも雪はちゃんとふるんですね(笑)。来年は雪おおいのかなあ。
ここちん、ほんとやる気満々で片足があがってる(笑)。ハンターここちんですね(笑)
ここちんは週末山に遊びにいくんですか?
ぷりんは週末日本一高い山を見にいってきま~~す。
11月入って、仕事の勉強会とかが連チャンであったんですけど、ようやく一段落しました♪
ぷりんもけっこうストレスたまってたのか、敷物とかぐちゃぐちゃにしたり
9歳8か月すぎたおばあさんがパピーみたいなことしてるし(汗)
ここちんいっぱい楽しんできてね~~~~。
Commented by 赤チャレ at 2008-11-19 23:19 x
そろそろ雪の季節ですね~
私も明日あたりタイヤ交換しようかと思ってます。
突然、写メのような状態になったら私の車は走りません。
4輪駆動でもFFでもないFR車なもんで!

さて、雪になると黒い奴が大喜びになるので冬の服の用意もしておかないと!!
Commented by anonまま at 2008-11-20 11:37 x
今日はワン友さんよりこのアラレに反応してタイヤ交換依頼(笑)>>>こりは、anonままの事ですかい??(大笑)
夕方と呼ぶにはまだ早い4時には暗くってさ、ささっとカーテン閉めてお散歩も行けずにお家でanon達と引っ張りっこ遊びしてたのね、リーダーが『雪すごい!』って言うもんだからお外見たらビックリ!!真冬な景色が西地区でも広がってましたわよぉ〜!!
明日はタイヤよろしくね♬
Commented by ぶぶの母 at 2008-11-21 00:08 x
今日寒かったものね。。。
あ。。。日付変わって昨日だった(^^;
雪ですか。。。
ビブもマイナス10度らしいっす。。。

東京はタイヤ交換するのは1月かしら(^^;
これからドンドカ寒くなってきますよね。。。

papaさん雪なのに、写メなぞ撮ってる場合じゃないっす!
無事生還されました?よね(^^;

では、オヤスミなさいzzz
Commented by cocoa-ty at 2008-11-21 19:13
むつははさん。
ここちんの家の辺りは全然降ってなかったんだけどここ父の帰り道はとてもスリリングあるものだったみたい(笑)
阿賀野川を渡ると全然雪ないからそこまでが大変だったみたい
ホント川一本で全然雪の降り方が違うんだよ。
むつ地方はちちが6時半に起こされしっかり雪遊びしてたね~(笑)
ここの地域は今は雪かきして出勤するって事は今は殆どないんだ。なんだか雪国なのに雪がない寂しい冬だったりもするんだ。昔は屋根の雪下ろししたほどだったんだけど・・・
むつははは雪下ろしする??
今週末はレーシックだよねっ!気をつけていってらっしゃい!
報告待ってるね!
Commented by cocoa-ty at 2008-11-21 19:22
ぷりんちゃん。
ここ父は帰ってからモクモクと暗闇でタイヤ交換してたよ~ けど昨日は雪はそんなに降らなかったみたいよ(笑)
さすがにここ母は昨日、今日と忙しかったよ。。。もう2週間分働いた感じで昨日は帰ってきたのが20時30分・・・
ここあと12時間ぶりに再会だったよ(泣)もうこの時期はしようかないんだけどやっぱり会社へ連れて行ってた時は安心して残業出来たからね。
なので今日は5時キッカリに帰ってきたヒドイ事務員です~~~
なに??ぷりんちゃんフジヤマへ行くの?!登るの?!雪あるからホントに気をつけないと危ないからね!!
報告楽しみにしてるね!!
ここ家はmasumiさんとウィル家とお山へ行ってきます!こちらも雪あるかな~と期待してるんだけどね^^お互い気をつけて連休過ごそうね!
Commented by cocoa-ty at 2008-11-21 19:28
赤チャレさん。
あれ?赤チャレさんの所は雪降らなかったですか??
FRはタイヤ交換しないとホントにカメになっちゃいますよ~(笑)
昔前の会社でお客さんのFR車を吹雪の中登録に行かなきゃならん時があって、ここ父がお前は危ない!ってチェーン付けられた事がありましたよ(^^; まだここ父と結婚する前だったな~。あ~あの頃ここ父は優しかった(笑)
そそ~
早く雪遊び用意してcoooちゃんと遊びたいですね~♪
Commented by cocoa-ty at 2008-11-21 19:34
anonままさん。
>>>こりは、anonままの事ですかい??(大笑)
そっ!よくお分かりで~~~(爆) って言うかanonままプラス2名居たのよっ 
いつでもどこでもワン友の為ここ母は飛んでいきまっせ~♪ あ・・・けどとーきょーはイケナイ(泣)
もうこの天気いつまで続くんだろうね~ 雪からいいのにこの豪雨と暴風・・・いい加減にしてほしいよね。今週まともにお散歩出来てないもんね。

あっ今日はおみやげいっぱいありがとっ もうここちんが袋ヤプッてまで必死に見ておりました(^^;

Commented by cocoa-ty at 2008-11-21 19:39
ぶぶの母さん。
そっちは初雪はまだまだ先ですかね・・・ けど雪がそっちで降ると大変な事になっちゃいますもんね~~
若い頃、とーきょーへ集団しゅーしょく(笑)してた頃、雪が降って電車が止まってしまって線路に沿って歩いて帰った事がありますよ・・・ホント辛かった思い出(笑)

>papaさん雪なのに、写メなぞ撮ってる場合じゃないっす!
でしょ~(笑)
けど写メ送れ~って言ったのは妻ですから~~(笑)