人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

特売日

火曜日って特売日のスーパーが多いでしょ~
会社の近くのスーパーなんだけどいつも火曜日は凄い混み混み様なの。
そんな変わらんだろ~にって行った事なかったんだけど
今日は会社のお客さん用の砂糖が無くなったからな~ってちょっと覗いてみたら

あら?
あららら~~~っちょっとぉ~~~っ安いぢゃ~~~ないのぉ!!

って、
勤務中なのにおばちゃん達に混じってしっかり買い物しちゃったのだ(^^;

特売日_d0152182_20271691.jpg


お肉がとにかく安かった~~~~♪
その他、卵やお豆腐などなど安かったよね。
お野菜はここ爺農園があるから殆ど買いません~
で。
ここ家ってお肉ばっかり~って思ったでしょ(^^;
これはここちんの煮~煮~ご飯になるのよ。
その余ったモノが我が家の夕飯というシステム(笑)

そそ。
エコバックを持つようになってからはあまり無駄買いをしなくなったって言うか
このエコバックに入るような買い物の量しか出来ないからよく考えて買わないと
エコバックに入らなくなって恥ずかしい目にあうんだよね(^^;

で。
今日のここちんのご飯は~
鮭のあらにちょっと生姜入れて圧力鍋で骨ごとご飯ですっ
ここあのご飯を手作りにしてからもう3年になるな~
1年前までは完全生食だったんだけど
今はここちんのご飯は生食だったり煮るご飯だったりドライフードだったり色々です。

ここあの”食”は色々と考え神経質になって勉強したけど
人もそ~だけど”旬のモノを美味しく食べる~♪”これが一番だって事っ
今は”いい(良い)加減”で気楽に作ってます♪

特売日_d0152182_2228407.jpg


ここちんが
かぁ~ちゃんのご飯が大好き~♪って
ご飯をいつもワクワク待ってくれて
そして器を洗わなくてもいいくらいにキレイに食べてくれるのが一番だよねっ
その為に母は特売日でがんばって仕入れてくるからねっ
by cocoa-ty | 2008-11-18 20:08