COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

行ってきたよ

11月1日・ワンワンワンの日に『RETRIENER』が開催した
『RETRIEVER MEET 2008』にanon家と一緒に行って来たのだっ

もう31日の深夜からおコメの国は雨・カミナリで
ホントこんな天気で嬬恋は平気なん・・・?って感じで8時半に早めに会場入り。

で、やっぱりお天気は最悪・・・マジこんな状態でもするん?って位で
サイトを借りて休憩場所にしたんだけど暴風と寒さでEGG建てるのがもう大変・・・
やっと建てて10時の受付を待ってたんだけど
その間も雨が降ってって、も・・・寒くってたまんなかったのよ。





やっと受付始まってももう受付が大渋滞。なので時間をずらしていったけど
ま・・・待った。
やっと受付終わってここ家はそのままきみいつ撮影へanon家は一旦サイトへ戻ったのだ。
これが運命の別れ道だった・・・

d0152182_13234075.jpg


ま・・・撮影は待ったって言うか雨は降ってるし風は冷たいし・・・
どんなに寒かったって?受付で文字を書こうとしても悴んで書けない。

ダウンは抜けないし、撮影の人に『飼い主さん表情硬いですよ~』って(--メ
そんな言われても寒くって
笑えないんだから・・・最悪コンディションのきみいつ撮影だったのよ。
撮影が終わってサイトへ戻ると段々と青空が出てきたところでanon家は撮影。
この時は3箇所の撮影場所も選べたのだ。はじめの人達は場所選択なんて無かったんだよ!
ここ母はスタッフさんに
”さっきは場所も選べなかったし雨だったので折角のきみいつ撮影にきたのに撮りなおし出来ないでしょうか”と言ったくらいだったのよ。
けど、みんな同じコンディションで撮影した人もいっぱいいるし我が家だけ撮りなおしするのは・・・と思い直しヤメたのだ。
けどちょっとはこの差はスタッフの人は感じてほしかったよ。

これは余談だけど・・・
こんなにみんなが集まってる所でも平気でリードを放している人が居たこと。
あれはいかがなモノかと・・・ドックランあるんだから。
それもスタッフさん何も注意しないんだもん。
大勢いる中で”少しだけでも”放すのも同じだと思うよ。
こんなに多くのワンが集まってるんだかさ・・・そんな飼い主さんイカンよ。


せめて集合写真をよく写る場所を!!って前列確保でがんばって早く居たのに
どんどん削られてさ。って言うか最初から場所の範囲決めておけよって感じだったけど
結局、ギューギューにされて人の影になってこれも期待薄よ・・・
もうこの時点でクタクタよ・・・
お天気は快復したけど
こんな感じできみいつ撮影終えてからはイベントには参加しなかったのだ。


そんな中でも嬉しかった事がありましたっ
フラットさんとの出会いですっ

d0152182_19463771.jpg



こんなにレトがいるけど
やっぱり探しちゃうのはフラットさんっ
ついつい声をかけちゃっうんです(^^;
で、
お話すると『あーー知ってるぅ!!』ってなるんですな~(笑)
今回一緒に遊ばせてもらったのは”ごん☆すず☆りん一家さん”
ここちんはりんちゃんのボールが欲しくってくっ付きまわっててスイマセンでした(汗)
オヤツもちゃっかり頂いてしまいスイマセン(大汗)

そして
『あれ?これってwillパパの作るドックタグではないですか?』
ってここ父が声をかけたのがモス君とジャスミンちゃん!!
これの出会いはWillパパのドックタグのお陰!!凄いぞっwillパパ!!
そして
去年吹上キャンプに来ていたルーアちゃんとジンガちゃん。
みんなブログの中で拝見してたワン達に会えて嬉しかったですっ
けどフラットさん少なかったね・・・。200頭レトの中で多分15頭も居た?って位だった。
どんな沢山のフラットさんに会えるかって楽しみにしてたけどホント少なかったよ。

この後
anon家とここ家は早めに撤収して
今回メインの安らぎの場所へ移動となりました。
安らぎ編はのちほど~♪

番外編。

d0152182_14435042.jpg

この写真はanonママが写してくれたのよ。
きみいつ撮影の時よりも
絶対にこっちの方がいいと思われます(笑)
anonママ~ありがと。
[PR]
by cocoa-ty | 2008-11-02 21:27 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/8864496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷりん at 2008-11-03 18:54 x
わぁ~~やっぱりきみいつ撮影に行ってたんですね♪
記事読んでるとすっごい寒かったんですね~。体調大丈夫ですか?
風邪ひかないでくださいよ~~~。
お天気がよかったらもっとよかったですね~。
ワンコがたくさんいる中でノーリードにするっていうのもいかがなものかと・・・何か事故が起きてからじゃ大変なのに~。
ここちん、かわいい洋服きてますね!あったかそう♪
峰の原高原も寒そうだけど広々としてて気持ちよさそうですね~。
この一番したのお写真の右端のジンガ君はフラットじゃないですよね?
カーリーコーテッドレトリーバー??


Commented by at 2008-11-03 19:39 x
お疲れ様でした。
寒かったでしょう?お天気も悪かったしね!
また 改めてお話きかせてくだしゃいな♪
こんなことなら 長野の撮影会に応募しとけばよかったにぃ・・・・・
Commented by ウィルぱぱ at 2008-11-04 04:58 x
せっかく誘ってくれたのにウィルの競技会と重なってしまい残念でした~
それにしても、もの凄い頭数でしたね~レト好き大興奮ですね!
しかもモース君とジャスミンちゃんともお会いしてるなんて~
タグを見て分かるなんてスゴイ観察力のここ父!!
Commented by cocoa-ty at 2008-11-04 06:44
ぷりんちゃん。
ホントに寒かったんだよね・・・午後からはお天気回復して青空が出てよかったんだよね。
ここあはドックランではフラットさんと遊んでる時が一番楽しかったんじゃないかな~。どこ見てもゴルとラブばかりだったよ~
>ワンコがたくさんいる中でノーリードにするっていうのもいかがなものかと
普段はそんなには思わないんだけど、大勢のワンコのイベントの中でフリをしてるゴルがいて。ここあはあんなん見たらここちんもやる!って思うわけで。ちょっと非常識だったな。
あと”ホラお父さんの所までいきな~”って感じで放してる人もいたし・・・ あれはもっスタッフが注意しなきゃならんと思ったよ。
>ここちん、かわいい洋服きてますね!あったかそう♪
これはanonママから頂いたのよ~これホント可愛くってみんなに好評だったの。ちょっと野生児もゴージャスにみてるでしょ~(笑)
IDAさんのところはホントに気持ちよかったよ~ 浅間山から白馬の山まで見えたんだよね。
ワンズともに気持ちよく過ごせました~♪
>カーリーコーテッドレトリーバー??
正解です♪初めて会ったけど可愛かったよ~~


Commented by cocoa-ty at 2008-11-04 06:50
ゆさん。
ごめんねっメールもらってたんだけど↑の状態で・・・スタッフさんの名前も聞けない感じだったの。ゴメンねっ
>こんなことなら 長野の撮影会に応募しとけばよかったにぃ・・・・・
ホントにそう思った・・・
だって撮影のCDも1500円出して買ったのにこんなんじゃ・・・ね。ここあはすんなりと撮影が終わってね きっと写した枚数はホント少なかったもん。で、カメラマンがあっと言う間でしたね・・・って(ここあの前の家族は凄く時間が掛かったのよ)

今度白馬行ったときにゆっくり話すから聞いてね!!その前にメールするけど~(笑)
Commented by cocoa-ty at 2008-11-04 06:58
ウィルパパさん。
こっちこそいつも急なお誘いばっかりでゴメンなさい(汗)
ウィルちんの競技会どうだったですか??せっちゃんも出たの?

物凄いレトでしたがフラットさんが少ない!!それもレバーっ子は一頭もいなかったんだよね。だからフラットさん見つけるとさささーーってそばによって”こんにちわ~”と怪しい勧誘の人みたいだったよ(笑)
もうね~ここ父はすぐにドックタグみてウィルパパのだ!って言ってたもん。それでそこから”ウィルママがよく言ってるおコメの国のここあちゃん?”ってなったわけですよ~ 繋いでくれたのはウィル家です!!素晴らしい~!!ありがとなのだ!!
またみなさんとお会いできたらいいな~と思ってるここ家ですよ~
Commented by ごんすずりんママ at 2008-11-04 13:11 x
ココアちゃん、見~けった!!
ブログでははじめまして!
ミートで遊んでいただいたごん・すず・りんとママです~♪

嬬恋は、寒かったけれどココ父さんココ母さんに声をかけてもらって初対面でしたがガチャガチャのごんすずりんもココアちゃんとたくさん遊べて楽しかったようです。

私も、そうですがブログを読み逃げしていたワンコ達と会えたり
ウハウハで楽しい1日でした。

また、機会があったら遊んでくださいね(^O^)/
ココアちゃんのおやつちょーだい!!の顔が忘れられません(笑)


Commented by cocoa-ty at 2008-11-05 06:28
ごんすずりんママさん。
うわわ~~~みつかっちゃった~~~(笑)
ごんすずりんママさんっいらっしゃいませ~♪
嬬恋ではごん君達にを見つけ怪しく接近していったここ家を許してくだされ(^^; もう遠くからごん君たちにロックオンだったんですっ

りんちゃんのボールが相当気に入ってたみたいでホントごめんなさいっ
もっとごん君たちと一緒に遊べたらよかったね~ってここちんと帰り道話してましたっ
みんなお揃いでホントかわいい~親子ですよね!!

こちらこそまた機会があったらぜひ一緒に遊んでください!!
よろしくおねがいします(*^^*)
Commented by 桜子ママ at 2008-11-05 12:00 x
初めまして、桜子ママと言います。(。_。)
ゴルの花(9歳)とフラの桜子(5歳)を飼っています。
写真が出ていたのでお邪魔しました~。

この日は寒かったですね~。\(・ω・*)お疲れさま
我が家も雨の中、ブルブル震えながらの写真撮影でした。(;´Д`) うぅっ。。
私達も前の方達も「笑って!笑って!」と言われて、ひくひくしてました。^^;

私も水瓶座のエビ型(笑)で~す。(^m^ )
ヨロシク~。

P.S. もしかしたら、あんちゃんの姉妹さんですか?
   間違っていたらごめんなさい。m(_ _)m
Commented by cocoa-ty at 2008-11-05 23:00
桜子ママさん。
えええええーーー?!ぷうあんママさんのところで拝見してた桜子ちゃん?!
そーーーですっあんちゃんとここあは一番の姉妹ですよ~~~
嬬恋でお名前聞けなくってそのままお写真載せてしまったんです
ごめんなさいっ不思議とね桜子ちゃんが着ていたお揃いのラガーシャツを見たときにあんちゃんとぷう君も着てたな・・・って思ってたんですよ。
あの時に声をかけていれば・・・すごく後悔です(泣)
桜子ちゃんのことはぷうあんママさんから聞いてましたよ♪
嬬恋はホント寒かったですよね。けどフラットさん達に会えてあったかくなってました^^
桜子ママさんも水瓶座なの?それもエビ型って!!(笑)お揃いですって事で
これからもよろしくお願いします!今度は是非是非桜子ちゃん達と一緒に遊んで下さい!
Commented by もーまま at 2008-11-07 14:08 x
こちらでは初めまして<(_ _)>
先日、嬬恋でWILL家特製タグがご縁でお会いいたしましたモースの母でございます。
すっかり出遅れてしまいました…すいません。

メチャ寒い中、まさかココア一家にお会い出来るとは思いませんでした!
暖かそうなお洋服を着たココアちゃんかわいかったです~♪
もっとココアちゃんウォッチングしたかったです。

今度はぜひゆっくりココアちゃんと一緒に遊んでみたいなぁ~と。
我が家のモースはまったり系で遊び相手にならないかも(笑)
よろしくお願いします。
Commented by cocoa-ty at 2008-11-09 00:31
もーままさん。
ど~もいらっしゃいませ~♪
ひっそりとやってる我が家に来て頂いてありがとうございますっ
もうあれから一週間が経ってしまったんですね~ お疲れさまでしたっ
モース君家もフラットナンバしてたんですね~(笑)我が家もついういフラットさんと見つけると怪しい勧誘みたいにニコニコして近づきます(笑)
こんなここ母でも人見知りさんなんですけどね(^^;
こうやって会う事が出来たのがとっても嬉しかったです!
今月末にウィル家とあることになってるのでその時にしっかりと出会いを報告しますね(*^^*)

こちらこそこれからも宜しくお願いします!