人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

母子家庭の休日

今日はここ父さんのみ仕事。
つまり母子家庭の休日となります。
本日の母子家庭の休日は午後から予定があるため
娘とのお出かけは控え・・・グータラに過ごそう~♪と思ってたら
ここ爺から”ヒマなら柿剥け!!”との命令が・・・

母子家庭の休日_d0152182_19182625.jpg


監視の方が眠そうなのでムキムキ終わり~って言うか手が痛くなったからや~めたんだけど(^^;

では次は
ムキムキした皮を我が家は再利用するのだ。
その準備です

母子家庭の休日_d0152182_19353912.jpg


これで一袋いっぱいの柿処理が終わり~
まだ2袋残ってるのは渋抜いて食べる用になる予定
こんないっぱいあって誰が食べるんだろ・・・
ちなみにここ母は
小さい時に食べすぎてあまり好きではない・・・

けど
甥っ子姪っ子は柿は好きじゃないんだけど干し柿が大好きなんだよね。
都会っ子には干し柿が珍しいのかね~





今日は午後から用事があった。


母子家庭の休日_d0152182_19521194.jpg


この黒ラブ君は6ヶ月。
実は、一番可愛いこれからって時に手放さなければならない事情があり
ちょっと前からこの黒ラブの男の子の里親を探しをしていたのだ。
それで縁あって我が社の社長の同級生が里子に迎えてくれる事になり
今日その黒ラブ君を迎えに行く事になってたのだ。

お迎えにいくと黒ラブ君は
みんなが遊びに来てくれてる!と無邪気にシッポブンブンとまわし楽しい~って・・・
もうホントに今可愛い盛りでした。

色々と黒ラブ君の引継ぎの話が終わり
飼い主さんから新しい飼い主さんへ
引き渡す時がきました・・・

母子家庭の休日_d0152182_2033995.jpg


今まで兄弟のように一緒に遊び過ごしてお兄ちゃんが
小さな手で泣きながら一生懸命にバリケンを開けようとしてたのです
それを見て急いでバリケンを開けたら
お兄ちゃんは黒ラブ君の顔に抱きついて・・・
その様子を見てお兄ちゃんのパパとママ
そしてその場にいたみんな涙が溢れてしまいました。

母子家庭の休日_d0152182_1959404.jpg


そのあと
ママにしがみつき一生懸命泣くのを止めようと・・・
多分・・・
お兄ちゃんは黒ラブ君と別れる時は泣かないとママと約束していたように思えました。

私は普段人にはカメラを向けません。
けど
この日をお互いに絶対に
この感情を忘れないように
今日はカメラを向けました。

お兄ちゃん
その涙忘れないでね。

そして
その涙は私達も忘れないからね。

どんな事情があったとしても
犬は離れてもその家族のことを忘れないと思う

けどね
黒ラブ君が
この家族のことを思い出せないくらいに
これからの生活を大切に
どんな時も一緒に過ごすことが
この涙を忘れないって事だと思う
by cocoa-ty | 2008-10-18 21:52