COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

母子家庭の休日

今日はここ父さんのみ仕事。
つまり母子家庭の休日となります。
本日の母子家庭の休日は午後から予定があるため
娘とのお出かけは控え・・・グータラに過ごそう~♪と思ってたら
ここ爺から”ヒマなら柿剥け!!”との命令が・・・

d0152182_19182625.jpg


監視の方が眠そうなのでムキムキ終わり~って言うか手が痛くなったからや~めたんだけど(^^;

では次は
ムキムキした皮を我が家は再利用するのだ。
その準備です

d0152182_19353912.jpg


これで一袋いっぱいの柿処理が終わり~
まだ2袋残ってるのは渋抜いて食べる用になる予定
こんないっぱいあって誰が食べるんだろ・・・
ちなみにここ母は
小さい時に食べすぎてあまり好きではない・・・

けど
甥っ子姪っ子は柿は好きじゃないんだけど干し柿が大好きなんだよね。
都会っ子には干し柿が珍しいのかね~





今日は午後から用事があった。


d0152182_19521194.jpg


この黒ラブ君は6ヶ月。
実は、一番可愛いこれからって時に手放さなければならない事情があり
ちょっと前からこの黒ラブの男の子の里親を探しをしていたのだ。
それで縁あって我が社の社長の同級生が里子に迎えてくれる事になり
今日その黒ラブ君を迎えに行く事になってたのだ。

お迎えにいくと黒ラブ君は
みんなが遊びに来てくれてる!と無邪気にシッポブンブンとまわし楽しい~って・・・
もうホントに今可愛い盛りでした。

色々と黒ラブ君の引継ぎの話が終わり
飼い主さんから新しい飼い主さんへ
引き渡す時がきました・・・

d0152182_2033995.jpg


今まで兄弟のように一緒に遊び過ごしてお兄ちゃんが
小さな手で泣きながら一生懸命にバリケンを開けようとしてたのです
それを見て急いでバリケンを開けたら
お兄ちゃんは黒ラブ君の顔に抱きついて・・・
その様子を見てお兄ちゃんのパパとママ
そしてその場にいたみんな涙が溢れてしまいました。

d0152182_1959404.jpg


そのあと
ママにしがみつき一生懸命泣くのを止めようと・・・
多分・・・
お兄ちゃんは黒ラブ君と別れる時は泣かないとママと約束していたように思えました。

私は普段人にはカメラを向けません。
けど
この日をお互いに絶対に
この感情を忘れないように
今日はカメラを向けました。

お兄ちゃん
その涙忘れないでね。

そして
その涙は私達も忘れないからね。

どんな事情があったとしても
犬は離れてもその家族のことを忘れないと思う

けどね
黒ラブ君が
この家族のことを思い出せないくらいに
これからの生活を大切に
どんな時も一緒に過ごすことが
この涙を忘れないって事だと思う
[PR]
by cocoa-ty | 2008-10-18 21:52 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/8784549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よし☆よし at 2008-10-18 22:47 x
読んでいるうちに、涙が自然と出てました
ここ母さんの写真
すべてが物語ってますね

感動しました
写真って
こんなに、思いが伝わるものなんだって
Commented by Stillママ at 2008-10-18 23:57 x
こんばんは!
ここ母さん、柿剥き剥き、ごくろうさんでしたー。黒ラブくん、新しい家族と
今日から暮らすのね・・・・。ここちんとお顔が似てるね。
やはりお兄ちゃんにとっては存在が大きいものね・・。大人だって涙が出るもの・・。
こうやって命や家族の大切さを知るのですね。私もいつか会いたいな(*^_^*)/
Commented by puttan at 2008-10-19 09:23 x
こんにちは。ここあちゃんいつもかわいいですね♪
そして黒ラブくんの話を拝見したら、ぷぅが家に来た時のことを
思い出しました。。。黒ラブくんの、これからの幸せをお祈りします!!
Commented by anonまま at 2008-10-19 10:46 x
黒ラブちゃん、お家決まったんだね!!
ど〜したかな??って、気になってたんだけど。。。
うんっ!!良かったね^^/
おにいちゃんは、辛い別れだったろうね。。。
色々な事情なんて、子供やワンには理解出来ないものね
でも、きっとラブちゃんには沢山の幸せが待ってるし、おにいちゃんは一つ強くなったと思う!

Commented by ぷりん at 2008-10-19 18:13 x
ここ母~柿剥きの奉仕ご苦労様ですっ!こんなにある柿を剥いちゃうなんてすごいですね~。そりゃ手も痛くなるってものです~。ここちんもしっかりここ母が剥いた柿ちゃんチェック御苦労♪
剥いた皮も再利用するなんてエコですねっ。
 黒ラブ君の元のお家のお兄ちゃんの気持ちすごいわかる。
きっとこの子の中でずっと記憶に残るんだろうなあ。大人の私でも、きっとこういう場面になったりしたらたまらないだろうなあ。
でも、ここ母の社長のお友達ならきっと幸せになれますね。
黒ラブちゃん幸せになってね。
ぷりんが6ヶ月の頃思い出しました。すごいやんちゃだった。早く訓練に預けたかった(笑)。この頃もかわいかったけど、私は今のぷりんの方がすき(笑)。

Commented by アルママ at 2008-10-19 21:19 x
こんばんは。黒ラブ君の幸せを祈るしかできないけれど、やっぱり別れは悲しいものですね。先般神戸に行ったゴルちゃんね、あれから半年経つのだけど、止まっていた生理が始まったって…幸せに居るのだとSさんと二人で涙しました。このラブ君もきっと行った先でいい犬生が待ってるよ。ここ母、ご苦労様でした。
Commented by mutsu_crazy at 2008-10-19 22:09
涙が溢れました。
いちばん可愛い盛りに手放さなくていけない飼い主とお兄ちゃんの気持ちが切ないですね。きっと生涯忘れられない一日ですね。
こんな切ない場面への立ち会いおつかれさまでした。

柿剥きごくろうさまです。うちの実家でも大量に干してますよ〜。ここちん渋くなかった?
Commented by cocoa-ty at 2008-10-20 06:34
よし☆よしさん
今回は家を出る時から心に決めて向かったんですよ。
なんだか私の中で絶対に残さなきゃならないって思ってって
けど涙ホントにその場にいた私達の方が切なくって・・・
涙で写せなかったのがホントです。

家に帰ってから
ここあをギュッとしちゃいました
ま・・・ここあはワケも分からずめ~わくそうでしたけどね(^^;

Commented by cocoa-ty at 2008-10-20 06:44
スーママさん。
柿ムキムキさ~実は昨日もあったのよ~~~ 
ま、昨日はここ婆とここ爺がやってたんだけどね、一体我が家は干し柿屋か?って位、今柿がぶら下がってるよ・・・

黒ラブ君は新しい家に着いた時から
社長の同級生がリーダーだと分かってるみたいで何処へ行くのも追ってました・・。
お兄ちゃんのこの辛い涙はこの先の人生、絶対に忘れて欲しくないと
ホントに思います。
どんな事情でもやっぱり最後まで一緒にいるって事が一番なんだと・・・
もう少し落ち着いたら
黒ラブ君には、ここあの洗礼をうけてもらおうと思ってますよ~(笑)
Commented by cocoa-ty at 2008-10-20 06:50
puttanさん。
お元気ですか~?風邪など引いてませんか??

黒ラブ君の件、puttanママさんのご近所から頂いたお話だったんです。
もちろんママさんも一緒にこの場に居たのですよ。
同じようにぷう君の時の事教えてもらいました・・・そしてその話でも2人で涙(^^;
ぷうたんの様に、新しい家族のところで色んな事を一緒に経験して
ともにかけがえのない絆を持って欲しいと思ってます。
Commented by cocoa-ty at 2008-10-20 06:58
anonママさん。
うんうん。決まったよ!心配かけてごめんね~~~ 
縁あって社長の同級生が迎えてくれたよ^^
すごくいい子でさ~ 
これでヤンチャ?ってくらいおっとり君?ここあよりずーーーと育てやすい子みたいで可愛かったよ~

>おにいちゃんは一つ強くなったと思う!
うん。この辛さを忘れないでほしい!!そしてそのパパママにもね。
2度とこんな思いしないで欲しいからね。

あ。anonママ~風邪なおった??
また色々業務連絡するからよろしく~(^0^)
Commented by cocoa-ty at 2008-10-20 09:48
ぷりんちゃん。
もう柿みるのもイヤってくらいムキムキしたよ・・・
このあとの2袋も結局ムキムキされてたよ。
こんなに干し柿作ってどぉ~するんだろとここ母は思うのである(笑)

黒ラブ君のお兄ちゃんは、ホントに弟みたいだったみたいね。
泣きながら黒ラブ君の水飲みを運んできてね・・・
もうホント切なかった。
もうこの先はこんな切ない思いをして欲しくないなって思うよ。

>この頃もかわいかったけど、私は今のぷりんの方がすき(笑)。
そ~だね。
ま・・・色々な時を過ごしてきたから今が愛しいんだよね^^
Commented by cocoa-ty at 2008-10-20 09:56
アルママさん。
やっぱり切なかったね・・・
色んな思いがあって、飼い主さんよりもぷうあんママさんと2人で涙出っ放しだった(^^;
最後に、家から出る前に家族で写真を撮りたいんです。って
カメラ渡されたんだけど、黒ラブ君の無邪気さが
たまらなく切なかったです。
けど、その家族の思いを見てたから
新しい飼い主さんはホントに大切にしてくれると思います^^

神戸のゴルちゃん、ホントによかったよね!!
大きいコの里子はホントに迎え先を探すのが大変たものね
アルママさんとSさんの涙・・・ホントにわかるよ。
これからの犬生は楽しい事がまってるね!!
Commented by cocoa-ty at 2008-10-20 10:12
むつははさん。
ホントに一番これからお兄ちゃんとの時間が楽しくなってくるって時の
サヨナラだったね・・・
けどお兄ちゃんがこんなに切ない感情を持っていてくれた事が
ホントによかったと思うのだ。
お兄ちゃんは黒ラブ君の事・・・忘れないでいて欲しいなって思う。
ここ母もこんな立会いを経験できたから
またここあとの時間を大切にしようって思ったよ^^

むつははの所も柿いっぱいなんだ~
もしかして柿ムキムキマシーンとかあったりして?!
こっちではもうあまり柿採ってまで食べる家がなくなったみたいで
生りっぱなし状態の家が多いね。
けどスーパーには売ってるから不思議だよ~