COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

エイひれ?

ここちんのおとな買いオヤツ。
今ってホント色んなオヤツがあるんだよね~
で。
その中の一つに買ったエイヒレ
これっつまみ??って狙う影が・・・

d0152182_20232440.jpg


ここ父曰く
これ匂いが違う!エイぢゃ~ない。タラだって言うのだよ。(食べたてもみた)

ま・・・ここちんにしてみれば美味しければどちらでもいいよ~だけど。
それにしちゃ~ここ父さんの嗅覚
もしやここちん以上なのかも~?!(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2008-10-06 21:02 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/8724408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Stillママ at 2008-10-06 23:12 x
こんばんは*
今日はごめんね^^またゆっくり話しましょうね。ふふ、ここちんなんとエイのヒレ????いいねえ。ここ父さんもすごい臭覚の持ち主ですな。エイのヒレ・・下関から父がよく送ってくれてました。もちろん人間用。唐辛子がついてて、トースターで軽く焼いて裂いて食べていました・・・。ここ父さん娘さんと一杯・・・ってね♪ふふ。
Commented at 2008-10-06 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mutsu_crazy at 2008-10-07 07:57
うちにもわん以上の嗅覚(?)の持ち主が。
チーズ系とかお魚系のおやつは試食してますよ。
試食しないのはひづめとかアキレスとかの固いやつ。(分かりやすっww)
ここ父さーん。おいしかったですか?ここちんはもらえたのかな?
うちはちち試食→むつ→セイラの順です(笑)
Commented by テアボロ at 2008-10-07 08:08 x
引越しにしばらくかかるって書かれてたんで油断してたらこんなに進んでたんですね!
しかもオイラの大好きなここちんのお散歩シリーズまで!!
いつみても本当にエライですね~

日本海は夕日撮りたくなりますよね。
いつか男鹿半島に沈む夕日を撮影してみたいとおもうのですが、結構遠いのでなかなか行けません。
波打ち際の写真いいですね~
ここちんも元気そう。なによりです。

3連休はビブリですか! いいなぁ~
いつかは行ってみたいキャンプ場です。
ここ家ならば来シーズン会員になっちゃうんじゃないですか?w
寒いことは間違いないでしょうから防寒対策ですよね。

このエイヒレはビブリ遠足用のここちんのおやつなんじゃないんですか?w
ここちんの目が必死ですね!ww
僕は何でもワンの食べ物食べてみます。
中には人間もぜんぜんいけちゃうようなものもありますからね~
基本味ないですけど。w
Commented by よし☆よし at 2008-10-07 11:31 x
↓どんなおやつなのか気になってましたよ~

エイひれ?
おやつであるの~?
作ってみたいけど、手に入りそうもないですね
B-sukeのおやつは、できるだけ手づくりしてました
以前市販品あげて、耳が臭くてカユカユになっちゃって・・・


週末はキャンプですか~
いいな~
私は、息子のクラスレクの付き添いです
キャンプ&温泉三昧したかったのに・・・


お気をつけて、いってらっしゃ~い
Commented by ぷりん at 2008-10-07 20:59 x
さすがここ父っ!魚の種類まで嗅ぎ分けることができるなんて、ワンコ以上の嗅覚ですね。(笑)でも、ほんとにエイのひれじゃなくヒラメのひれだったら・・・・・。
ここちん、父ちゃんに味見させてあげたんだね♪
ここ母は食べなかったんですか?笑
Commented by ウィルぱぱ at 2008-10-08 04:30 x
えっエイひれ~そんな珍味みたいなワンコのオヤツがあるんですね~
でもここ父の食べたくなる気持よ~く分かりますよ~(笑)
僕もワンコのオヤツ試食しちゃいますもん
カブトムシゼリーもいっちゃいましたから~

あっウチもブログを引越しましたよ~
今度はママさんと共同で更新していきますので、宜しくお願いします。
僕はブログ初心者で何がなにやらサッパリ分かりませんので、
暫くはママさんに手解きを受けたいと思います(汗)
リンクさせてもらってもいいでしょうか。
Commented by cocoa-ty at 2008-10-08 18:20
スーママさん。
こちらこそいつも急な頼み事ばかりですいませんっ(汗)
スーママ=ここ母のヘルプセンターですから~(笑)また近いうちに連絡しますね~♪

>唐辛子がついてて、トースターで軽く焼いて裂いて食べていました・
そそ!!エイヒレはそ~じゃなくっちゃ~^^ 軽く焼き焼きするつもりがしょっと目を離したすきにヒレがコゲコゲになっちゃった事があるの~(^^; しっかり、ここ父に怒られましたけど~ 
下関はエイヒレ特産なの??
いっぱい下関は美味しいモノありますよね!

>ここ父さんもすごい臭覚の持ち主ですな
そ・・・なの。
ここ父さ~嗅覚すぐれてると思うよ。こんどスーポンとここちんとここ父で警察犬ごっこしてみる??きっと勝つと思う・・・(笑)


Commented by cocoa-ty at 2008-10-08 18:23
鍵コメさん。
こちらこそ、その節はお世話になりました!
今朝ほどメールしました。
今回も~宜しくお願いいたします(*^^*)
Commented by cocoa-ty at 2008-10-08 18:30
むつははさん。
うっはは~~むつ君のちちも凄い嗅覚の持ち主なの~~?!なんとなく分かる気がする・・・(爆

>チーズ系とかお魚系のおやつは試食してますよ
ここ父もおつまみ系?になるモノなどは基本的に
匂い嗅ぎ確認(すごい確認でしょ~)→試食して味確認→ここちんへど~ぞだよ。
大体さ~我が家はちょっと傷んだかな?と怪しい時はまずここ父へ確認だすから~(笑)
そんな我が家の食の安全を守るのも家長の役目ですから(爆

>試食しないのはひづめとかアキレスとかの固いやつ。(分かりやすっww)
さすがにここ父もひづめはしないわ~あれすごい臭いんだもんね(^^;
Commented by cocoa-ty at 2008-10-08 18:42
テアボロさん。
引越し先へいらっしゃいませ~♪
引越し完了?してまたひっそりとやっておりますのでど~ぞ宜しくです(笑)
↑よめ様が教えてくれてますがテアボロ氏もナカナカの嗅覚の持ち主とか~~ 今度、ワンちち・オヤツ探せ対決しますか?!(爆 
きっとウィル・セシルパパも参戦すると思うけど~(笑) ワンオヤツは味がなくてヘルシーなのかもよ~。前の会社でね、若い従業員がミロのささ身ジャーキーを夕方お腹がすくとこっそり食べてた子が居たんだよね・・・
それも3枚くらい食べちゃうんだよ。
だから無くなるのが早くってマジで”ミロの食べないで!!”って怒った事があるのよ~ ま・・・こんな子はもう出会わないと思うけど(--;

>3連休はビブリですか! いいなぁ~
ハイ!ビブってきます!(←ちょっと一回でも言ってみたかった~(笑))
自然満喫してきますね!いつかテアボロ家も一緒に行きましょ!!
お互い寒いところへ行く3連休ですから体調崩さないようにしましょ~!!

Commented by cocoa-ty at 2008-10-08 18:57
よし☆よしさん。
B君の調子はいかがですか??温泉入りにいってますか??
いつもB君の手作りオヤツみて『あ~~食べたい』って見てます~
あの鮭は美味しいよ!!B君幸せだよね~♪
ここあも時間がある時は”ここあのオヤツ兼ここ父のおつまみ”をレバーや砂肝を焼いてあげたりするんです(^^;(基本ここちん中心なんです)
夕食もここあのご飯の残りでメニューがきまる我が家です(^^;
やっぱり手作りしてあげるとキレイに美味しかったよ~♪っていつまでも器をペロペロしてくれると嬉しくなりますよね^^ 

>私は、息子のクラスレクの付き添いです
あらら・・・3連休にあるんですか?キャンプシーズンなのにちょっと残念でしたね~
けどレク楽しんで来て下さいね!

Commented by cocoa-ty at 2008-10-08 19:01
ぷりんちゃん。
>魚の種類まで嗅ぎ分けることができるなんて、ワンコ以上の嗅覚ですね
なんだかさ~”タラだ!”ってここ父言い張るのよ・・・
ま~ここあのヒメタラも食べてる人だから分かるのかもしれないけど(笑)
けどひらめのヒレならいいよね~(笑)

>ここ母は食べなかったんですか?笑
ここ母はここあのスィーツ担当なんで干物系は食しませんことよ~(笑)
どっちにしてもここあは一番には食べれないってことになりますな~(^^;
Commented by cocoa-ty at 2008-10-08 19:10
ウィルぱぱさん。
お~~~~いらっしゃいませ~~~♪
ナニナニブログ引越し完了したのですか??これは行かなきゃだわ!!
新しいブログ楽しみ~♪これで冬から変わらないブログから解放されるのですな(爆)ヤフーは重くってね・・・お互い重いモノから解放されてよかったですよ~^^

で。ウィルぱぱ・・・かぶとむしのゼリーもいっちゃったの~(笑)あれこんにゃくゼリーぽぃの??甘いんだろうけど・・・どうだった??
さすがに甘党のここ母もかぶとむしの食べ物にはいかなかったわ(笑)
こんどこのエイヒレお土産にお持ちしますから待ってって~~

リンクこちらこそお願いします~♪我が家もリンク変更しますね!
これからも宜しくお願いします!
Commented by おしゃまま at 2008-10-08 20:27 x
なになに?エイヒレですと??(必死で食いついている)
エイヒレといえば東陽町でしょう(おしゃままの会社の本社所在地)
なぜかあそこの街の居酒屋には必ずエイヒレがある・・・・

サメ軟骨とかおやつにあるんだからお魚の軟骨はわんこにはきっといいんでしょうね!!ちなみに一時期おしゃままは鶏のヒザ軟骨にハマりました・・・・コリコリして旨いんだよねーーーうう・・・・食いたくなってきた!!
Commented by cocoa-ty at 2008-10-09 06:38
おしゃままさん。
ん??おしゃまま~お江戸から戻ってきたの??それとも抜け出して帰ってきちゃったとか??(笑)
とにかくお疲れさまです!体調崩さないでね!!

で。。。なに?エイヒレは東陽町なの???おしゃままはもちろんエイヒレ食べてるんでしょ~~(笑)
エイヒレって噛めば噛むほど甘くって美味しいよね~ ほらスルメみたいに硬くないし(笑)年を取ると乾物を好むようになるね~(笑)

>おしゃままは鶏のヒザ軟骨にハマりました・・・・コリコリして旨いんだよねーーー
そそ!!あのコリコリ感が旨いのよね~ 
なんだかおしゃままと飲んだらつまみ取り合いになりそうだわ~(笑)