COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

今日は~

我が家の本日の夕食メインは~

d0152182_22375698.jpg


秋刀魚っ
今旬でとっても美味しいよねっ
ここあはお魚が大好きでお魚が出てくると
焼きあがるまで監視体制でキッチンから離れません(--;


秋刀魚がメインの時はここ父さん大変なんですぅ

d0152182_2332312.jpg


ここ父は家族みんなの秋刀魚を食べやすく解体してくれるんだよね~
ここ父は猫みたいにキレイにお魚を食べる人で
ここ母の食べ方を見てるとムカっとくるらしい・・・(ーー;


ここちん
待ちに待ったさんまタイム~♪

d0152182_239257.jpg


あんなに時間をかけて解体してくれた秋刀魚を
あっと言う間に完食・・・
ここ父を労いもっと味わって食べてもよかろ~に~(笑)

みんなで旬のものを一緒に食べるっ
これがさらに食事を美味しくするなのだ~っ


えっと
明日のメイン予定は鮭となっております(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2008-10-01 22:37 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/8699339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mutsu_crazy at 2008-10-02 07:54
エキサイトblogへお引っ越し乙笠間でした〜。むつははでーす。
こちらもリンクさせていただきました。
ここちんもお魚好きですか?むつも大好きですよ〜。焼いてるとずっとクンクンしてます。キッチンでもいい子にしてられるのがすごいです。むつは隙をみて盗み食いするので侵入禁止です。
ここ父さんも魚解体係なんですね。うちもそうです。私がきれーに食べられないのでイラッとするようです。(笑)
Commented by ぷりん at 2008-10-02 10:52 x
ここ母~こんちわ!今日の京都の田舎はとってもよいお天気♪
ここ母や、朝4時起きでお散歩に行ってるブログのお友達を見習って、
早く起きようと思ってたのに・・・涼しくなって、スヤスヤ気持ちよく寝れるものやから、起きたら6時半・・・・ガーン(笑)。
朝のお散歩は稲刈りも終わった田んぼで遊んで、さっき久しぶりにダム公園に行ってきました~。風もあって天気も良くって気持ちよかったです♪ここちん、肉より魚派?旬のものを食べれるってほんと嬉しいですね~。この世の中連中なんでもあるから何が旬かわからない人とかも多いんじゃないかな~と思うときがある~。
今日は家の前の朝一で黒豆の枝豆&焼き栗をゲットしてきました!
あ~~食欲の秋~。(笑)ジムにいかなきゃ・・・と暗示をかけつつ・・・
あっ、ここ父やさしいですね~。ここちんだけならまだしも、妻の為にも
食べやすくさんまをほぐしてくれるなんて・・・・
今日は鮭料理なんですね!またまたここちんの監視が・・・・笑。
Commented by ぷりん at 2008-10-02 10:54 x
追記。今日はまみちゃんに会えるかな~。またまみちゃんの様子教えてくださいね。ここちんの大切な姉妹やからここ母もしっか~~~~~り、
まみちゃんのシグナルを感じてあげてくださいませ。
たぶん、ここ母やからその点は大丈夫だとおもいますけど♪
Commented by おしゃまま at 2008-10-02 11:33 x
うんうんお引越し乙笠間(むつははの真似っこ)~
さくさくしてるね~いいね~おしゃままのバヤイおサボリ徘徊が多いので(会社で)さくさくしてると倍速で見れて(笑)嬉しいわぁ
秋刀魚美味しそう~!!昼間っから飲みたくなってきた(><)
みんなのためにほぐしてくれるなんて・・・・うちじゃ考えられない!!

記事もお引越しすんの?おしゃままなんて以前のYAHOO放置プレイだよ(爆
どれどれおしゃままもリンクURL追加しなくちゃね!!
Commented by cocoa-ty at 2008-10-03 06:31
むつははさん。
引越し先にいらっしゃ~~~いませ(^0^)/
なかなか引越し先も決まらず2年の歳月が流れてしまったけど無事に終わりました~(笑) 

>むつも大好きですよ〜。
でしょ~~ここあはお魚=自分のご飯となっているです(--; なのでお刺身・焼き魚監視はすごいよぉ。
ここちんも1歳くらいまでキッチン出入り禁止だったんだけど、いつのまに解禁となってたね(笑 最近はご飯メニューを確認してるみたいで出来上がるまでキッチンマットのところで石になって寝てるのよ。非常にジャマなんだけどね・・・

>うちもそうです。私がきれーに食べられないのでイラッとするようです。(笑)
さすが秋刀魚ハンター(笑)お魚解体はお手の物ですな~^^ ま・・・我が家は秋刀魚3ピキあっても一人分ではないけど(爆
お互いやさし~旦那さまでありがたいよね~(。≖ิ‿≖ิ)




リンク変更ありがと~♪
Commented by cocoa-ty at 2008-10-03 06:41
ぷりんちゃん。
昨日はお休みだったね~いいお天気の休みは得したきぶんだよね~♪
ダムいい気持ちでお散歩できたみたいね^^さすがにもう泳いでないよね??(笑)

今朝5時だと随分暗いんだよ・・・だんだん日の出が遅くなってるね。
ホント布団から出れない季節になってきたよね~ ぬくぬくしたあの布団・・・離れられないわ(笑)

>ここちん、肉より魚派?
ここちんのご飯は週4日はお肉で残りがお魚って感じのローテーションかな~だからって分けないけどお魚は大好物だね~ ここ父にはお刺身なくってもここあのご飯はお刺身だったりもするもん(笑)
ホント旬もモノを頂くのが一番!ここ爺農園も今冬野菜準備に入ったよ~

まみにはあれから会ってないんだよね。お休みになったらまた様子見に行ってくるけど。きっと連絡がないから調子いいと思うんだけどね~
心配してくれてありがと~(^0^)/

ps
jジム・・・ちゃんといきなはれ(笑)
Commented by cocoa-ty at 2008-10-03 06:47
おしゃままさん。
引越し先にいらっしゃ~~~いませ(^0^)/ ←お仕事中の徘徊ありがとです(笑)
ここ母も会社での徘徊が殆どだから(え?仕事しろって??)
自分のブログ重いから開けてみれない~みたいな(笑)そんな生活からサクサク生活は快適です~もっと早く引越しすればよかった。。。 
これでおしゃままにもめ~わくかけなくなりました(爆

>記事もお引越しすんの?おしゃままなんて以前のYAHOO放置プレイだよ(爆
記事の引越し??
おしゃままを見習って放置プレイを楽しむことにしてます~(爆