人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

ケーキのこと

今年は
ケーキのトラブルがあり(--;
間違えたままのケーキが届いたので
もったいないから前夜祭も

ケーキのこと_d0152182_14194023.jpg


間違ってるじゃん!!ってミク
ケーキよく見てるでしょー(笑)

そんな前日があり
当日のケーキは・・・

ケーキのこと_d0152182_14232092.jpg


全然デザイン違うやんけ!!みたいな。


その対応があまりに残念で
昨日、泣きそうになった事を書きます。


ここあのケーキをオーダーをしてるお店は
去年のお誕生日からのお付き合い。
とても素材もこだわり
庶民な我が家にとっては
特別な日にしか用意出来ない
普通のケーキよりお高いんです。
大切なコの誕生日にもオーダーをしたり
三回オーダーしてました。

今回もオーダーを6月29日にし
今のここあの事情も話し
頑張ってるここあに
とびきり可愛いケーキを
7月6日着でお願いします!とオーダーしました。
そしたら7月5日の午後にこんなLINEが入ってきました。

Sさん今日は!(Sさんとはアタシ)
申し訳ありません。
ケーキをひっくり返してびっくり、
お名前を反時計回りで作ってしまいました。
今日の午前中型を抜いた時にきずいたのですが明日のお誕生日には作り直すこと無理なので今送りました。
本当に申し訳ありません。
実物を見て気に入らない場合は遠慮なく言ってください。
宜しくお願いします。
と、その失敗したケーキの写メが送られてきたんです。

ケーキのこと_d0152182_14351310.jpg


アタシは呆然。

隣で運転してるオットにこの文を読んで
どう思う?って
あり得ないだろって。
だって失敗したケーキを送る事次第あり得ないでしょ。それは不良品なんだから。
実はこれで二回目なんです、この同じ失敗。
それも着払いで送ってるんです。

アタシが返信した文です。

こんばんは。

えっと…
なぜ
送る前と言うか気づいた時に
ご連絡を頂けなかったのでしょうか?
ここあの誕生日は7日です。
1日余裕もあったのに…
もう時間もなく、他のお店に頼む余裕もありません。
しかも前回はお友達のケーキの時にも同じ事があり
今回は2回目です。
どう言う事でしょうか?
お店にとっては沢山の商品の一つかもしれませんが、こちらは、我が子の年に一回の大切なモノです。
それも、今回はここあの事情をお話して
とても大切な誕生日なのに…
とても残念です…

と、夜返信したのですが
全く既読にもならず
6日の朝6時半前に来た返信がこれです。

お早うございます。
連絡せず送ってしまい申し訳ありません。
ココアちゃんが大変な時にSさんを傷つけてしまい申し訳ありません。
今日作りなおして明日夜到着で送りたいのですが。
お店をやっているのに大変なミスしてしまった事本当に申し訳ありませんでした。


と。
それに対して返信した文です。

おはようございます。

今日届くケーキはどうしたらいいですか?

今後、私みたいに悲しい思いをするお客様が出ないように
今回はキツイ事をいいます。

私もお客様商売をしてますが
今回の件は
不良品を送ると言う事です。
とても信頼してたお客様に
大変失礼な対応です。
それも大切な大切な誕生日を祝う
大切なケーキです。
どんな思いで注文をしてるかを
考えて下さいね。

それに対しての返信。

Sさんの言うとおりです。
今日届くケーキココアちゃんのご飯にしていただけませんか?
Mサイズの魚は350gです
又は処分してください。
今日届く送料着払いにしてしまったので今日送るケーキの中にお代を入れます。
本当に申し訳ありませんでした。
大変な事をしてしまいましたのでケーキ代もお返しします。
お手数おかけしますが振り込み先を教えていただけませんか。

と。
アタシはちゃんと心込め作り直してくれれば
それでいいと思い

それに対して返信。

ケーキのお代は
ちゃんとケーキを
心込め作って頂けたら
それはそれです😊
明日、
気持ちよく
誕生日祝いをしたいので
しっかりケーキをお願いします!

と返信した後に来た返信が

お忙しいのに不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
ココアちゃんが喜んでくれるように作らせていただきます。
お代の事ありがとうございました。
色々ご指摘してくださってありがとうございまし。

これで最後でした。
このあと、普通なら
先程作り直して発送しましたとか
この様なケーキになりましたと連絡がくるのに
全くなく昨日の夕方にケーキが届きました。
開けて
言葉が無くなりました…

ケーキのこと_d0152182_14355729.jpg


同じケーキではなく
何このケーキ…
これが心込め作り直したケーキなの⁈って。
ケーキにはメッセージカードもメッセージクッキーも入ってません。
取り敢えず残ってたモノで作った感…
具材だって本当に天然鯛なのかも
疑わしいくなってしまったくらい
今までの信用性が無くなりました。
入ってたのは白い封筒に昨日の着払い料金だけ。
謝りの手紙もなし。

何が悲しって
そのケーキでお祝いをすること…
ここあには
デザインなんか関係ないのかもしれない。
こちらの気持ちだけだからね。
でも、その気持ちをこんな対応され
怒りより悲しい気持ちでいっぱい。

アタシの返信に問題があったのかもしれません。

そもそも間違えたケーキを送ってくる時点でおかしい。それも時間ないから
作り直せないからって
商売してるモノとしては
この対応はどうなんだろ。
アタシが変なのかな…

アタシは誕生日ってね
一年の中で
一番大切だと思ってるんです。
だから
アタシは
とても悲しかった対応でした。
by cocoa-ty | 2015-07-07 14:07