COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

初めての伊豆へ!

この3連休
寒波来てるおコメの国から
なんとか無事脱出成功し
いつもの
身内3家族で
いいらさんへ
念願叶って初めて行ってきました!

d0152182_15113510.jpg


いつもブログで見てた
デッキからのキレイな夕陽
もー感動だったなー

d0152182_1135328.jpg


レイラとここあも一緒に海見てて
夕陽にうっとり~^^



楽しみにしてた夕食は
もっと感動した!!

伊豆は菜の花や梅が咲いてお日様燦々
寒波で雪ボーボーで
いつも重い鉛色の空のおコメの国
まるで同じ日本とは思えないよお・・

d0152182_1540845.jpg


今回の旅は
東名走るのも伊豆行くのも
お初だらけの我が家。
ドキドキワクワクでした。

d0152182_20262957.jpg


お天気よくって美味しいの食べて
なにより
ドコに行っても冨士山が見え
渋滞にも合わず
すべて予定通り
完璧過ぎ!!素晴らしい旅でした!
(行きの足柄SAで、アタシがはしゃぎ8分押した!!とanlayままに叱られましたけど(--;)

d0152182_20264676.jpg


あー
ホントに楽しかったぁ!!!!!





今回の伊豆旅行は

最初はアタシの
”フクロウ見に行く!!だからトーキョーに遊びに行く!!”から始まったの。
それがどんどこ変化し
じゃ、せっかくそっち行くならいいらさんへ行ってみゆ?!
となり、なんと予約もバッチリ入る事が出来て
初伊豆旅行となったのです。

10日の夜
今年最強の寒波来てる中・・・

d0152182_20272159.jpg


高速が止まったやら
吹雪で前見えないやらなどありましたが
なんとか日が変わる前に
ただいまーってanlayqoo家に到着。
翌朝8時、
マー君にanlay家押し込み
ちゅらべす家とはお宿で落ち合うってことで
いざ伊豆へ出発!!
初東名なんですよ、我が家!
なので、またシマシマ地帯事件などがあると悪いので
じいちゃんが運転手です(笑)

d0152182_20274245.jpg


ちょっとだけ足柄SAに寄ったら
もー楽しくってね。
anlayママちゃんに8分時間押し!と怒られて
ランチ場所に向かいました~。テヘ

d0152182_1651469.jpg


ランチ場所は
生しらす丼が食べたいんじゃ!!どっかいいとこ探しておけ!って
じぃちゃんに指令を出し
リサーチしてくれたここ!
今時期ではなかったけど
もー美味しかったよぉ!生しらす丼!
何よりテンが食べてたアジフライ定食は
今まで食べたことがないアジフライ!!その美味しさにみんなビックリだったよ!

食べてからは
楽しみにしている夕食に備え
散策~♪

d0152182_16551640.jpg


もーね、ホントにいい天気でさ
富士山もキレイに見えて最高だったの!
なのにじいちゃん、高いから怖い~って
オケツがザワザワって娘達より騒いでおったわ(笑)
そしてお宿・いいらさんへ到着したのであります!

d0152182_2037935.jpg


デッキから見る夕陽は
本当にキレイ・・・しばし見惚れておりました。。。
そしてお風呂に入ったのだけど
まだちゅらべす家が到着してなかったので
今回、なんとじいちゃんとテンさん組
アタシとanlayままちゃん組で露天風呂に入ったのでした~
ゆっくりと温まりきゃっきゃ言って楽しかったね♪

でで、みんな揃ったので
楽しみにしてた夕食タイム~~~~~♪
の前に

d0152182_22482386.jpg


いいらさんにお願いし
特製ケーキを作ってもらい
1/16で11歳を迎えるアンジーのお誕生日会です!

おねえちゃん
これからも3家族のリーダーとして
しっかり前を元気で歩いてて下さいませ!

d0152182_22511298.jpg
d0152182_22512222.jpg
d0152182_22513013.jpg


おねえちゃんのおめでたいケーキを
みんなでお裾分けしてもらい
あっという間にお誕生日会終了(笑)
そして
待ちに待った夕食スタート!

d0152182_1656876.jpg


出てきましたよ、船盛り
どどどーーーんって!!
もー最高にお刺身美味しかった♪
ちゅら松野氏
一日大変だった分、ちょーーーーイキイキしてたもんね(爆

次から次へと
いろんなお料理が出てきて
もう
許してください!!!ってくらい
お腹いっぱいで幸せいっぱいで
そのまま月明かりを浴びながら就寝。。。

d0152182_11361450.jpg


翌朝
あっという間に
いいらさんでの時間が終わり
翌日はチェックアウトし
ちゅらべす家とバイバイしてから
向かったのはいいらさんに教えて頂いたとこ。

d0152182_16572399.jpg


ここね
散策出来る気持ちいい遊歩道や
ドッグランもあるんだよ。

今、試験的に
期間限定でワンコもOKになってて
甘酒屋さんの店員さんが
こんなワンコいっぱい連れてきてくれて
嬉しいですって声を掛けてくれたの。
お話を聞くと
その方が発起人となり
ワンコも入場できるようにしてくれたそうです。
このワンコOKまでに
2年掛かったそうで・・・この努力を無駄にすることないよう
マナーを守ってもらいたいなって。

ワン達も楽しんだあとは
お土産を買いに沼津港へ

d0152182_16574473.jpg


もー激混み!
なめんなよぉー3連休って感じだった(^^;
なので
お土産をささっと買って東名乗って家路に着きました。
これまたそんな渋滞なく帰れたのだラッキー♪

d0152182_1004641.jpg


我が家(笑)に戻って
みんなまったり~♪
このあと、コストコへ買い物へ行ったのだけど
ここちんは後追いすることなく
寝たままだった(^^;
もーホント我が家だわ(笑

d0152182_1013434.jpg


てかね、寝るとき
なぜかテンの布団の中に
ここあじゃなく
アンジーかレイラが一緒に寝てるのよねぇ
ま、いつものことなんですけどね(笑

d0152182_11364193.jpg


今回の最初の目的の
フクロウ見に行行くが随分と変わったけど
ホントに全てが楽しくって美味しくって
冨士山に見守られ
素晴らしい伊豆旅行になりました!

d0152182_1916291.jpg


いいらさん
本当にお世話になりましたっ
とってもいい夕陽が見れ
本当に美味しいお食事をありがとうございました!

そして
2泊ゆっくりさせてもらったanlayqoo家
本当にありがとね!

ちゅらべす家
松野っち、ホントご苦労さまでした(^^;

ってことで
今度こそ、フクロウ旅行に行こうぞ!!
[PR]
by cocoa-ty | 2014-01-13 23:35 | お出かけ | Trackback
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/20258951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]