人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

晴れたので

週末は寒波がくると予報だったのに
朝のっそり8時頃起きたらいい天気じゃないか!
この晴れた日にうちにいるのは勿体ないと
急いでオット起こし支度し
テンのお里にある山へスノーシューに向かったのだ。

が。
いつもスノーシューするとこは
スタートが遅かった我が家は車が止めれずアウト(泣)

晴れたので_d0152182_19214876.jpg


なので
逆側に行ったらこれが先に行ったとこと
まったく違って人居なく静か。
2人くらい歩いた跡あるだけで静かすぎ(^^;

晴れたので_d0152182_1930212.jpg


気温が高くなったせいで雪は重くてさ
でも、重雪だとここあは肉球に雪もつかず
歩きやすかったようで 
いつもはアタシかテンが歩いた後にくっ付いてるのに
ずっと先頭の張り切りモードでした。

晴れたので_d0152182_19405731.jpg


1時間くらい?登ったあたりから
雲が暗くなって雪がチラチラと降ってきたので
先には登らずランチにしました。
いや・・・
これがさぁ、なかなかお湯が沸かずでイライラしたわ(^^;

ランチしてたら
ご夫婦が登ってこられ
『今日はアナタ達が先に登っててくれたからここまで来れた』ってさ
どーやら我が家がスノーシューで歩いた後を
スノーシューなしで上がってきたようで
感謝されちゃいました(笑
いつもここを登ってる常連さんぽかったけど
よくシューなしでここまで登れたなって思ったよ。

晴れたので_d0152182_209369.jpg


お昼を食べ終わったら
結構な雪が降ってきたので下山。
下山途中、
ここあが雪の中から何かを咥えた?!と思ったら

晴れたので_d0152182_20231376.jpg


アタシが登る時に落としてったネックウォーマーを
見つけてくれたの!!
もぉぉぉここあありがとぉぉ
ホントいい子ちゃんに育ってくれ母は嬉しっ(泣
そんな感動いっぱいで下りてきたら

晴れたので_d0152182_19454971.jpg


登り口近くでなんか撮影隊みたいなのが居たんだけど
女の子一人雪の中に男5~6人で撮影・・・
女の子を見ても不自然な格好・・・
ありゃ、新手のA●だなって
夫婦で話し帰ってきました(爆
by cocoa-ty | 2013-01-20 19:30