COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

氷と紅葉のラストキャンプ

11月の第一週にクローズになる山キャンプ。
いつもクローズキャンプは我が家は休めずで
10月にラストを迎えるのだが
今年は土曜が祭日になっての連休で
初めてここでの”シーズンラストキャンプ”に行くことが出来ました♪

このシーズン、楽しみは紅葉と冷え込み(笑)
今年は温暖だったせいで
10月に来た時は全然紅葉してなくってね。
初めて我が家がここへ来たのが5年前?の10月。
紅葉真っ盛りでキレイだったと思うんだけど
あまりの冷え込みに記憶にあまり残ってない(^^;
だって”もしかしたらテントの中で凍死するんじゃないの?!”ってくらい
ここ、さぶかったんだよね・・・

それが、ここ最近のキャンプは
ホント暖かくって外でご飯食べれちゃうくらい(普通の人は十分冷えてる気温だと思う)
冷え物足りず期待外れで
1か月くらい季節が遅れてる感じ?なのかな・・・
今回やっと、紅葉と氷が見れました(笑)

d0152182_22152137.jpg
d0152182_2219388.jpg
d0152182_22165687.jpg


紅葉はピーク過ぎてたけど
真っ青な空に紅葉した山がキレイでした。

紅葉見に某タイ家のサイトへ遊びに行くと
某タイママが焼いたチーズケーキをもらっちゃったの♪あとヘシコも
それを独り占めしよーとした悪代官anlaymamaに
イヌ達とちゅら松野が取り替えそうと群がって大変だったね(笑

d0152182_2216336.jpg
d0152182_22175492.jpg

QOOの身体、顔写ってないとホントチンパーだよね?(笑)

サイトに戻ってからは
いつものよーにのんびり・・・
相変わらず、ここちんの脇にはお姉ちゃん(笑
今回は、お姉ちゃんがここちんを守る姿見れた^^
アンジー、ここあを好き好きでありがとね
いつまでも仲良くしてねっ
あ・・・今気がついたけど
今回一枚もレイラの写真がなかった・・・鵜飼いされてたから?(笑



******

ラストキャンプの〆に
11月生まれチームちゅら・べっちゃんのお祝い♪

d0152182_22173132.jpg


この姉妹さん
べっちゃんが4歳、ちゅらが7歳だって!
なんだか本当に歳が分からない姉妹よね(笑
最近は、大きな妹に負けないよーに、お姉ちゃん頑張ってるもんね^^
そんな小さいお姉ちゃんが大きい妹ちゃんに負けないよーに
ここちんがワンワンいつも応援してるからね(笑

またここでみんな揃って元気にお祝いしようね


******

あっ
冷え込みはと言うと
土曜の朝8時にサイト到着したら周り一面凍ってました(^^;
この日の冷え込みはマイナス7度だったそーな。
日中は、ホントいい天気で文句なしの真っ青な空で
ちょっと動くとダウンなんて着てられないくらいだったのに
日がかげり始めるとドンドン気温が下がって
夕方5時過ぎにはマイナス1度だったっけ?
あっと言う間にマイナス5度になり
さみぃーーーーってトレーラーの中でヌクヌクしながら芋煮を食べ
寝る前に温度計はマイナス1度に戻ってた(@@)
ま、きっと冷えるよーって就寝したんだけどね。

d0152182_222023100.jpg


翌日のまだダレも箱から出てこない朝6時半。
起きて外へ出たらマイナス9度・・・?
うきゃーーーーっキタキタキタキターーーこの冷え込み
マイナス世界♪

そのマイナス世界でここちんをどーぞ



ここちんってカワイイでしょ(笑
この後も器から氷出そうって一生懸命に器と戦ってたけど
寒すぎてトレーラーに引き戻されました(笑

最後に
期待以上の冷え込みを体験し
ここでのキャンプシーズンは終了となりました。

d0152182_22203959.jpg


みなさん今年もお世話になりました。
ここ家と一緒に遊んでくれてありがとうございました!

今年は8回
15泊16日をここで過ごすことが出来ました。

毎年思うことだけど
ここは少ないルールで過ごせる大事な場所。
しっかり守って
お互いに気持ちいいキャンプをしたいなって。
それだけは、これからも変わらずに。

d0152182_0252243.jpg


今年もここでいっぱい笑ってたり
お誕生日お祝いしたりで
楽しく遊ばせてもらったね。

ありがとねっ
また来年も宜しくね♪


******
メモ
9日、20時出発出来た。新井で休憩し松代へ23時に到着したけど
そのまま走り0時東部湯の丸で仮眠。
10日は6時半すぎに出発。

11日。
前回の渋滞に懲りて12時きっぱりにアウト。
ナナーズにも寄らず、湯の丸で給油。
15時前に小布施により渋滞ハマらずに6時自宅。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-11-04 20:54 | キャンプ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/17109281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anlaymama at 2012-11-07 11:39 x
今年も色々とお世話しました~。
お天気も良くて冷え込んで本当にいいキャンプだったね(笑)

ここはルールが少ないから好きな事をしていい、じゃなくって
少ないからこそ、きっちり守って、基本的なマナーを守って
気持ちよく過ごしたいよね。
今一度、肝に銘じたいと思います。ペコリ。

でね。
アンさんね、守ってるって言うよりは・・・
独占欲がかーなーりー、強いだけなんだと思ふ・・・(涙)
Commented by ボウイ&タイニーママ at 2012-11-07 17:52 x
えー今年はかなりお世話になりありがとう!
いきなりのお近付きのご挨拶と失態。(涙)

これからも宜しくです!
雪遊びも教えてね(笑)
Commented by angielayla at 2012-11-08 23:29
今年もいろいろとお世話しました~。

お初のラストビブキャンは、どんな按配?
是非、テントで味わって欲しかったけどね~(爆)

きっと来年もお世話するんだろうな・・・
Commented by cocoa-ty at 2012-11-09 09:51
anlaymamaちゃん。
いえいえ
こちらこそお世話になりました^^
最後の最後にここらしい素晴らしい冷え込みを
自然からプレゼントされて楽しかったね(笑
あのマイナス世界でキャンプ出来るって
そうないもんね~。
いい天気だったし楽しいキャンプだったよねー。

出会ったこの場所で
いつまでも気持ちよく過ごしたいよねっ

お姉ちゃんの独占欲(笑)のお陰で
一人っ子のここあは変わったんだよー。
ホント感謝してるんだわよ、親はね(笑
だから、これからも独占してちょうだいませ(笑

ってことで
明日も宜しくね~(爆

Commented by cocoa-ty at 2012-11-09 10:19
ボウタイママさん。
えーえーえー
衝撃的デビューのおかげで(笑)
かなりお近くなったシーズンでちたよ(爆)
でもお陰で楽しい時間を過ごせることが出来てよかったです^^

今年はこちらこそ
色々美味しい物を作ってもらってありがとうございました!
来年も今年以上に(笑)
色んな美味しい物を作って下さいませ^^
来シーズン楽しみ~ニハハ♪

Commented by cocoa-ty at 2012-11-09 10:24
anじーちゃん。
えーえーえーえー
今年もね、色々お世話しましたよ(笑
これからも
お世話し続けますとも、嫌って言われてもね(爆

ラストの冷え込み。
テントだったら来ない!って思ったもん。
だって我が家はデビューの時
凍死しかかってるんだよ(笑 あんな思いはもうしないから。
でもね、ホントのラストを
みんなで過ごせてよかった♪
ってことで
来年もってか
明日も明後日も仲良くしてくださいませ♪