COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

タコぱー

キャンプ帰ってきてから
ホントにいろんな事があって
あっと言う間に2週間が経ってしまって記憶が無くなりそう(汗
いつものようにパパッと。


10月の連休キャンプってことは
我が家はラストキャンプになるのだけど
今年は本当のラストに行くつもり。
で、
今年もやってきました一年一回
10月キャンプ高齢恒例タコパーティーっ

sanaeさん・ジルママさん達と
去年イカ焼きを食べさせられた某タイ家もいらしゃって
賑やかにタコぱーが出来ました^^
d0152182_20295681.jpg


この図を見てお気づきだろーか

初めてタコ焼きする!って言った3年前・・・
反勢力派にめちゃめちゃ冷たい仕打ちされながらまわし焼いたタコ。
それがなんと、その反勢力リーダーが
タコ焼きマジたのしー♪ってさ最初から最後まで焼いて
上手く焼けると惚れ惚れしちゃうわーってさ(驚)
ちゅら家なんて夫婦で焼き焼きよ!
お陰でテキヤ・テンスケはおよびじゃーないってさ(笑

苦節3年・・・
この日をどんなに待っていたか!泣いちゃうよホントっ

で、タコ焼きは120個?多分それ以上を焼き
今年も全部完売しましたー!素晴らしいっ
また来年もタコパーしようね!


4足の子供達は
いつものよーに元気に過ごしました
(ノーマークのチャバネがビックらこきましたがね(笑)

今回は姉VS妹編を
まずは黒姉妹から
d0152182_20155224.jpg

おねえちゃん、病み上がりだって言うのに
すっごい妹ちゃんと戦ってたよー

で、
ちゃぶち姉妹(笑
d0152182_2016920.jpg

ここの姉妹が戦いを始めると
我が家の娘ちゃんまじめちゃんだからさ
ちゅらが負けちゃう!ってさ
『ナニやってるのーっやめなさいって!!』って
べっちゃんに言いに行くのよ(笑

で、
あと残された2ぴき(笑
d0152182_2020616.jpg


こんな感じで
いつも変わらぬのんびり楽しいキャンプでした^^

先月と全然変わらない気温だった?
日中も初日はヒートテックなんか着てられないくらい暑く
Tシャツで過ごし、今回のキャンプもなんとタープdeお外ご飯が出来ました。
これはホントにビックリ。トレーラーも暖房なしで寝れちゃうくらいで
うーん・・・ちょっとこの気温から一気にきそうって思ってたら
そーだったみたいね(^^;

d0152182_20203859.jpg

ここちんはおねえちゃんとは戦うの(笑


ってことで
我が家のラストキャンは
みんなと同じ11月で迎える予定ですので
また皆さんよろしく~♪


*****
メモ
5日はテンの帰りが遅く23時に出発
新井でちょっと休憩し1時50分松代到着。
今年は気温の下がりが悪くってここあが途中起きた(泣
6日、朝6時出発。

8日の帰りは地獄だった・・・
13時に出てナナーズ買い物し13時50分出発。
佐久まで混み始めてた。
湯の丸で給油し小布施出発4時半ではダメ
上越渋滞はすでに始まっててアウトだった・・・
うちに着いたのは21時・・・もうクタクタよ。
秋の3連休は昼前に出るべし!!って去年書いてたのに全然役立ってない(--;
[PR]
by cocoa-ty | 2012-10-08 23:29 | キャンプ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/17003888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by angielayla at 2012-10-19 19:12
今年の反勢力は最初から最後まで
積極的で怖かったんですけど・・・

テキ屋のペイさんとじーちゃんは
出る幕がなかったんですけど(笑)
Commented by anlaymama at 2012-10-23 21:21 x
いやさー、なんかすっごい楽しかったんだよね、くるくる。
あれ、ラストにまたやろーぜー。
今度は120個じゃなくて240個やって売るとか!
食べるのはどうでもいいから、作りたい。
まんまとハマったって感じよねー。
つかキャンプ楽しかったのに、たこパーの記憶しか
ないのは何故かしらー。
Commented by cocoa-ty at 2012-10-25 13:58
anじいちゃん。
ね!ホント、じいちゃんとペイの影が薄かったこと(笑
今年の反勢力派はある意味怖かったよね(爆
それに↓↓↓のリーダーのコメみた??
またラストやろーぜーだってさ。・・・怖すぎますってお宅の奥さん。
そんなに楽しいのなら、鉄板やら一式そっちに預けるよ~♪
奥さんのために毎晩タコ買ってやって
作ったたこ焼き食べてやってよー
それが男の愛だよ愛!
Commented by cocoa-ty at 2012-10-25 14:08
反勢力派リーダー。
もーさ、近寄れないくらい楽しんでたよね?キミ(笑
たこ焼きは楽しいし美味しかったでしょ!
あの最初の冷めた目のキミが
今もアタシを震えさせるんだよっわかる?(笑

で、あれはチーズ入りが美味いんだよね、ウン。
でもね次回240個焼く前にきっと
もー飽きたって言いそうで怖い・・・
だから連続でなんかやらないの!
一年に一回だからこそ楽しんだぜ、きっと(笑