COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

夏キャン・お誕生日会♪

7月第二週末・3連休
いつものメンバー家族で
夏キャンプへ行ってきました♪

d0152182_22111615.jpg


あら?べっちゃんかわえーちゃんけー(笑

いつものように金曜の夜に出て途中PAで仮眠するのだけど
去年のこの時期
ここあが暑いーーーってハアハア言って
仮眠が出来なかったイライラ経験を生かし
今年は万全だ!って扇風機を買って出かけたのに
なのになのになのにぃーっ
扇風機も回してもアタシとここあは寝れなかった。(ペイは爆睡してたらしい・・・)
去年より全然涼しかったのに・・・寝れないってさ(T-T)

d0152182_22124478.jpg


どんな対策をすれば寝てくれるのよ。。。トホホ
まーね、ここあが寝れなかったワケは暑さだけじゃなくて
まあーPAに入ってくる車がいっぱいで、夜中仮眠してる人だらけなのに
大きな声で話したりでうるさかったもんね。
夏の移動仮眠はアタシとここあは諦めなきゃならんのかもな・・・

d0152182_22142813.jpg


この写真は最終日で暑かったんだわ

そんなイライラモードで
着いたらビブはさむってくらいでした。
その寒さで色んなイライラモードは冷えたんだけどね(笑)


着いたらこれでもか!ってくらい
いつもサイトさえ出ない堕落キャンプなんだけど
今回はなんとsanaeさん達と
朝ごはん前に軽い登山でもしよー♪って
軽い(?)トレッキング?にみんなで挑戦してみたのだ!(ペイとサダヲはお留守番)

d0152182_2291051.jpg


朝7時半に出発。
出発し、すぐに澤渡り難所が待ってるワケで。
あっちは浅いかもって行っては渡ってみたり
イヤイヤこっちだってーっ言っては行ったり。
たのしー♪サバイバルみたーいとanlaymamaちゃん。
アタシャー長靴が短くて澤を渡れなってウロウロしてたら
コウさんがアタシをオブろーかって言ってくれたのよ!
やさしーかったのコウさん♪(でもこの優しさは有料だそーな)
でもコウさんにはオンブして貰わずになんとか無事に澤渡りをして出発♪
コウさんの奥様は、この2人が澤で転ぶ図を期待してたよーですけど(^^;

4駆達はスイスイと斜面を上がっていったよ。
やっと着いた頂上・・・
せっかく頑張って登ったのに
下の景色がなーんにも見えなかった・・・かなし。 

d0152182_20283119.jpg


そんな運動ありのビブ。
エネルギーを使い果たしたあとは
いつものとーり昼寝にのんびり。
そして7月個性的な方々のお誕生日会でした♪

d0152182_22312259.jpg


来れなかったアトムの分も
しっかりここあがいただいたよん♪
人もワンもこーやって
元気にお誕生日を迎え祝えることに感謝です^^

このあとは特別なことなく
いつものようにサイトに引きこもり(笑

d0152182_22455850.jpg


日中は暑かったけど
夜は外ではフリース着ちゃうくらい寒くって
いつもながら気持ちイー夏キャンでした。
でもトレーラーの中は夜中暑くって起きちゃったのよ。
そんなの初めてだってみんな言ってたね。
温暖化のせいよね・・・
だってすっごいアブが大発生してて、
前日入りした日は、じいちゃんの車とトレーラーにびっちり群がったらしいよ(怖)
今回アブもそうだけど前回同様アリも凄かった。
とうとう我が家のトレーラーにも行列してて
アリノイローゼになりそう!!って言ってたanlaymamaちゃんの気持ちがよくわかった(泣
なんか虫達も変化してるよぅ。。。

d0152182_22335064.jpg


さて
我が家は夏キャンプはお休み。
秋風が吹く頃
また遊んでちょーだいませ♪

PS
秋はスズメ蜂対策を忘れずにだよ、じいちゃん。


*****
7/13
21時出発。12時すぎ松代。
仮眠は殆ど出来ず・・・
ガソリン給油なしで6時出発。

7/16
12時半出発。
道が混んでて佐久まで1時半。
湯の丸で給油。暑くってチッチ休憩が大変だった。
6時過ぎ自宅到着。

[PR]
by cocoa-ty | 2012-07-16 23:37 | キャンプ | Trackback
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/16422464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< -     - >>