人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

山遊びへ

久々に土曜、スキッと晴れて
もぉー絶好の洗濯日和♪

こんな日は
朝からおふとん干して洗濯機ガラガラまわすでしょーっ
が、しかし
どこぞやの奥さんが山菜フリークになっちまった影響を受けてしまい
こんな山菜日和に山へ行かずになにしてる!と洗脳され(笑)
洗濯を途中であきらめ
たまには親孝行と
暇してるここ爺とここちんの3人って言う
珍しい組み合わせで、じーちゃん家の裏山に
山散策に久々に行ってきたのだ。

山遊びへ_d0152182_918738.jpg
山遊びへ_d0152182_21361192.jpg


・・・この方すでにドロドロ。まさかの泥川にダイブしてしまった・・・(汗
ドロドロになって残雪にスリゴロスリゴロスリゴロサイコー!ですって(--;
そして身体にスギッパを巻きつけて絡んで取れずサイテー(--;
本犬はそんな親の目など関係なく
めちゃめちゃ弾け楽しんでおります・・・

山遊びへ_d0152182_21471244.jpg
山遊びへ_d0152182_21454594.jpg


オノレはサルか?!ってくらい山を上がり
ドロドロの中を走り回る
これぞ、レトリーバーだぁー!
なんだろーが
このドロドロを車に乗せて連れ帰ることが出来る
心広い飼い主って素晴らしい・・・ね(笑

山遊びへ_d0152182_21583526.jpg


山菜は、笹団子作るににヨモギを少し採っただけで
こごみは2~3個あったけどみんなシダばっか。
残念だったな。
今年は雪が多かったことと寒かったから
山菜はこれからだね。
あ、イタドリは全然出てなかったよー。

山遊びへ_d0152182_21431221.jpg


キャンプを初めてる前は
よくみんなで山に入ってたんだけど
最近はタイミングが合わずで行ってもタケノコ退治くらいだもんな。

たまには
3ピキのお出かけも楽しいだろ~(笑
by cocoa-ty | 2012-04-21 21:34