COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

今シーズンラスト雪遊び

>恋しくなるのよね、真白い雪がさ。

って、書いたら
ドンドコドンドコ雪が降って30cmも積もったお山に
今シーズン最後(となるのかな?)の雪遊びに行ってきました♪
お山のお兄さんに
この時期にこんなに降るのは珍しいって
『ホントあなた達の為に降ったようなものだよ』って言われちゃったよ(笑
アタシもお山の3月でまさか新雪に埋れるなんて思ってなかったもんね!
ワン達はラッキーだったねん。
でも、それはね
今年さらにレベルアップさせた悪天候代官家族のパワーが
あったんじゃないかって思ってるわけですよ。
だって土曜日は全く何にも見えぬ霧深い中だったから
これからのシーズン怖いよーあのパワー(笑


初日は悪天候代官パワーがあったせいかこんな。
d0152182_21502927.jpg

クー太郎、埋もれて必死(爆
d0152182_2184627.jpg

雪は極上パウダースノー♪
モフモフでワンもニン溺れておりました(笑
d0152182_21524329.jpg

霧がスゴイから写真もモヤってる(^^;
d0152182_21533352.jpg

ちょっとぉ
かわいーやんけー、おねーちゃん。

そそ、いつもなんだけど
ここあは枝を見つけてみんなに追われるのが楽しいらしくて
大抵、べっちゃんが追ってくるの
d0152182_2265871.jpg

こんなふーにね。
この数秒少し前に戻ってみると・・・
ここちんのシッポの毛が
後ろから迫ってくるべっちゃんにかかって
d0152182_2223074.jpg

ちょっとー
シッポがヅラになって変なやらしいおっさんじゃん(爆



張り切ってる感じだったんだけど
雪と霧が深かったから早めに切り上げて
夕ご飯に備えたのでした~






翌日は今回ご一緒だった
はなちゃんも加わりみんなでお山アタック~♪
d0152182_2120256.jpg

こーやって我先に行くのよ、一本橋までは(笑
で、その勢いで渡ればいいのにモジモジ・・・
d0152182_2154164.jpg

今回はここあが一番だったよ(^^;
やっと渡り終わった途端
d0152182_21561514.jpg

また我先にってさ(--;

この日は前日と全く違い
悪天候代官も
晴れ将軍家族のパワーには勝てなかったようだ(^^
d0152182_21263018.jpg

いつもの真っ青な空と真っ白な雪!
そりゃーワン達も大喜びですよ^^
d0152182_21324034.jpg
d0152182_2137493.jpg
d0152182_21305410.jpg
d0152182_21391323.jpg

d0152182_21514334.jpg
d0152182_21591916.jpg


この日はよーーーくネコちゃんが見えてさ
土曜にこんなお天気だったら
ネコちゃんアタックしてたなー。
今年はアタック途中でそのままだったけど
来シーズンは登る!よね?みんなぁーーー(笑

d0152182_22515521.jpg


はなちゃん、3家族の激しい遊び楽しかったかな?(^^;
またよかったら一緒に遊んでくださいませ。

お山のお兄さんお姉さん
今回も色々とありがとうございました!(ちょっと心配かけちゃってごめんね(^^;)
今シーズンの雪遊びも無事楽しく過ごせました。
またグリーンシーズンも遊びにいきまーす♪

↓置き土産です(笑)

d0152182_23191815.jpg


PS
一年前もお山で雪遊びを3家族でする予定だった。
しかし前日にあの大震災・・・
その時の衝撃はすごくとてもここへ行くことなど出来なかった。

そして一年後。
いつも帰りの車の中で聞きてる
大好きなラジオ番組での言葉。

想いを片隅に秘め
自分が日々を元気に生きること、
これがいま大切なのではないのでしょうか。 

その中で
日々働き、そのお金を使い、経済を動かずことで
日本経済を支え、被災地を支える。
だから、日々元気に生きることが大切なのではないか

と。
アタシはそう思って1年過ごしました。
こちらが元気ではなければ
声に傾ける心も 
人に元気など与えることはできない。
 
それぞれ想い方は違うかもしれないけど
直接ではなくてもみんなが関わってるって思う
家族を思い
大好きな友達と元気に過ごし
元気に働き日々を送ります。
前に進めるように。

[PR]
by cocoa-ty | 2012-03-11 23:31 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/15561278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by angielayla at 2012-03-16 07:58
悪天候イリュージョン家族のパワー、凄いですね!
どんな家族か、興味津々です(爆)

でも、3月なのに雪がいっぱいで良かったでしょ♪
感謝しろよ!(爆々)
Commented by cocoa-ty at 2012-03-16 19:20
じぃちゃん。
>悪天候イリュージョン家族のパワー、凄いですね!
ホントすごいんですってーその家族。
最近、なんだかレベルアップしちゃったようなんで
この前なんか住んでるとこにも大雪降らしちゃって大変だったみたいですよー。
まさか、お知り合いですの?(爆

>感謝しろよ!(爆々)
たまたまやろ?自分でもビックリだったくせに(笑
てか、自分でもどーしたらいいのか
わからんパワー持つなってー(爆
Commented by マー姉 at 2012-03-20 23:11 x
こんばんは〜。
お礼が遅くなりました。今月もいらして頂き、有り難うございました!
いっつもワンコ達が楽しい〜♪感一杯の素敵な写真、嬉しいです♪
楽しく過ごしてくれて、いつも有り難うね!
残念!スヌーピー見れなかった。先週もまた大雪で50cm〜60cm降ってきっと跡なくなったんだろうな。どなたかがパワー送って下さってるのかしら?
またお待ちしています。ここあちゃん、てんてん、ゆきちゃん、お元気で!
Commented by cocoa-ty at 2012-03-21 21:13
マー姉さん。
こちらこそ、今シーズンも楽しくすごさせてもらって有難うございました!
あれからまた雪が積もったの?!
今年は雪満載のシーズンでしたね。アタシ達もお山に行くようになって3月にあんなに雪があったの初めてだもん。
それと高速の県境の雪がすごくって初めて泣き言言ったかも・・・
今シーズンはお互い事故ばく怪我なく過ごせてよかったね^^
いつも新雪&親切(ウマい!(笑)で
迎えてくれるお山のお兄さんお姉さんには感謝感謝。
またグリーンシーズンおジャマしまーす♪

PS
今日はJOYの11歳のお誕生日だね!!
美味しいケーキでお祝いしかたかな??
元気いっぱいで食いしん坊のJOY
本当にお誕生日おめでと!!