COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

雪あるところから雪あるとこへ

>でも
もう雪は
いーです。

と、金曜の夜に書いたのですが・・・

d0152182_20425029.jpg


週末、雪満載お山へ行ってました(≧ω≦。)
ここん家、ちょっとイタイ?って思われてるよーで
某Bパパに
あんなに雪があるのになんでわざわざ雪あることに行く?って(^^;

d0152182_20465058.jpg


では、お答えしよう。
同じ雪の量があって
全然ここでも雪遊びなんぞ嫌ってくらいできるんだよ。
もう実際は雪うんざり・・・
でも違うの。
ここの雪とお山の雪は。
うーん・・・
なんだろ?テンション高くなる雪と低くなる雪の差?
お山の雪を中学3年男子達が
”ヤバい!ヤバイくらい綺麗!”って言うくらいヤバいのよ、ここの雪。

d0152182_20504296.jpg


抜ける青と誰も歩いてない真っ白な雪
行ってみないとわかんないと思うよ、Bパパっ

d0152182_2213110.jpg


ま、こんなふうに
眉毛凍っちゃいますけどぉ(≧艸≦*)  





久々に我が家のみでお山入り。
この単独旅行っていつぶりだろ?ってくらい
いつもはみんなで賑やかなお出かけ。
しかしそのみんなが居ないとなると・・・
ほら
うちのオットは高倉テンと言われ寡黙な人なワケで。
ま・・・
家族だけの無口旅行もたまに絆を深めるかなと(笑

どーせ
我が家だけだとダラダラしちゃうし
じゃ、せっかくだからとSさんに付いて行けるとこまでネコちゃんアタック

d0152182_2132425.jpg


この日は霧がかかってて全然ネコちゃんの姿が見えず。
とりあえず避難小屋まで行ってみようか・・・なんて感じで登り始め

d0152182_2113524.jpg


ヒハーヒハー言いながら少し登っては休み
もう霧も晴れないしやめようか・・・と思うと
すーーーと風で青空が出て、ほらっ気持ちいーだろ?もっと登れってさ。

d0152182_2119593.jpg


で、また少し登っては
もう苦しいからやめようって思うと
下から上がってくる人達に
ここちん可愛がってもらったりで。意外に避難小屋まで来れた。
そっから、もう少し登ってみたのだけど
ペースが上がらすでSさんには先に行ってもらった。
ここまでアタシのスローペース合わせてもらったのに
一緒に登れずごめんなさい(泣

d0152182_2144077.jpg


全然目標のネコちゃん頂上が見えずのところにカカトに豆が出来てしまったのと
左股関節がもうマックスになってしまってたのと
ここ父の膝&持病の腰がヤバい状態になったので
残り1時間で行けるとこまで着たのだけどここで下山を決意。

*ここちんがいい子ちゃんにお座りしてた後ろで
身体も心も折れかかってるアタシの姿がよーーーく写ってる様子がこちらで載っておします(汗
あ、ちなみにここちんがいい子ちゃんだったのは
彼女も疲れのピークが近かったからで(^^;
このあと、下山してる時に何度が休むと寝そうになって
ダメだっ寝るなぁぁあああああーーーー!!
そこで寝たら死ぬぞぉぉおーーーーーーー!!と起こし危なかった(-"-)

d0152182_21273446.jpg


こんなんで
下山はもちろん会話などする余裕なし
これぞまさしく1日目の無口旅行だった(爆

そして2日目。
今回偶然に2年ぶり?に
アノンの同体のアニーちゃんと一緒だったので
ちょっと裏山で遊んでもらっちゃいました♪
d0152182_21324656.jpg

d0152182_21331073.jpg


写真でもわかると思うんだけど
前日より雪も霧も酷くて、
遊んでたアニーちゃんのフリスビーが雪の中に埋もれてしまって紛失(^∀^;)
もし見つけたらお山のお兄さんまでお届けくださいませ(≧ω≦。)

d0152182_21433597.jpg


お二人さんお顔が真っ白(笑
こんなんで早めにお宿へ戻ったのでした。
アニーちゃん、落ち着きがないここちんだけど
また一緒に遊んでちょうだいませっ
今度はanonも一緒になるといいね♪
あっ、アニーちゃん、フーセンブーツより
いい靴あるって~♪いつでも声掛けてくれてもよろしくってよぉ~(≧艸≦*)  

d0152182_21473784.jpg


お山のお兄さんお姉さん
今回も長々とお邪魔しました♪
無事に県境も通過出来て5時半には我が家に到着しました!
こっちの雪はウンザリだけど
また雪遊びいきますよー(笑

みんなと一緒は楽しい
たまには、家族だけで持つ旅行も
絆を深めるにはいいね。無口でも(笑

PS
d0152182_2321391.jpgそんな高倉テンさん
ヘソクリで
ツマに大特価になってたスノーシューを新調してくれたのだ。
あまりにビックリし
そんなヘソクリがあるのなら
ここあのブーツのお金を出してくれたらよかったのに・・・
って、口走ったツマの本音
許せ、高倉テン(爆
[PR]
by cocoa-ty | 2012-02-16 16:04 | お出かけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/15421062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マー姉 at 2012-02-13 11:36 x
よかった〜、帰り道順調だったのね〜。
週末、あまりお天気よくなかったけれど、高倉テンさん(素敵♪)とここあちゃんといらして下さって、有り難うございました♪
本当にいつもながら素敵な写真で、嬉しいです!篠山Yちゃんだわ♪
sさんとやアニーちゃんご家族と楽しく一緒に過ごして下さって、有り難うね。本当に我家はお客様に恵まれていますわ♪
また来月待ってますね〜。風邪に気をつけて、来月まで体力アップよ!
Commented by キョロ at 2012-02-13 12:32 x
実は初めて拝見しましたSです
写真お上手ですね~~
躍動感がすごい!
こちらこそご一緒できて本当に楽しかったしうれしかったです
ここちんと一緒に山に登れるなんて感激です
朝早出でお疲れなのにガンガン行っちゃってすいません
ゴメンナサイ・・・・・また今度ぜひご一緒してください
Commented by anlaymama at 2012-02-13 22:19 x
アップ超早いじゃん。
"高倉テン"気にいってる?(笑)
シューすごい!どんな裏仕事してるんだ、テンスケ(爆)
ネコちゃん、初日じゃないとダメでしょ?
あれで帰るのはキツいでしょ?でしょでしょー?
ここ家、がんばれー。来月がんばれー。ププ。
Commented by cocoa-ty at 2012-02-14 19:46
マー姉さん。
週末はまたまたお世話になりました♪
お山だからきっと
家族だけでも旅行に行こうと思うのですな^^
前の家族旅行は、3年前?ここあに雪のクリスマスプレゼントって
お山へ行ったんですよん。
あの頃は若かったね、態度も謙虚でしたからね?(笑

写真?そんな褒めてくれちゃってーっ!
今度行ったらマー姉さんをモデルにしちゃって撮ちゃうよ♪
でもね・・・今回はお天気が安定してなかったから
おっきいカメラは全然使ってなくて
みんなちっちいカメラ&ケータイなんだけどね(^^;

来月はしっかり体力つけて行きますからね!
マッチョなここ母見てビックリしないでね!!
Commented by cocoa-ty at 2012-02-14 19:52
キョロさん。
わーーーーーSさんだっ!!!!!!
 ひっそりやってるブログに来てもらってすいません(汗
週末はホント、ずーずーしくネコちゃんに登るのに付いて行っちゃってごめんなさい(汗
ホントはもっとサクサクって登って帰ってこれたのに
アタシはモタモタでペース乱しちゃってごめんなさいっ
己の体力のなさに情けなくなっちゃったですよ・・・(泣
でもでもでもっ 体力つけてリベンジするので
その時はまたご一緒してくださいませ!!
ここちんも体力upしておきますからね!!
Commented by cocoa-ty at 2012-02-14 20:02
anlaymamaちゃん。
え?早い?いつもだけど?なんかある??

高倉テン、悔しいけど気に入って使ってしまってる(爆
ありゃー、じぃちゃんにしてはウマかったよね(笑

ネコちゃん!ホント、よく登ったあと帰ったよね!!
ま、キミは運転してないから帰れたんだろうけど(笑
じいちゃん、よく気を失わず帰ったなって感心するよっ
で、来月は登るよ?!ねっ?!?!
Commented at 2012-02-14 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoa-ty at 2012-02-16 13:37
鍵コメさん
こちらこそご一緒させてもらって嬉しかったです♪
なにせ今回は無口旅行だったので(笑

そんな”にゃにゃにゃにゃにゃーーーっ”強烈でしたか?(笑 
これで暫くは、ここ母の事が忘れられなくなっちゃいましたね(笑 
でもダンナ様の計画停電時の
『今日はどんなお悩みで?』って手相占いも負けてませんでしたよ!
思わず手のひらを出しちゃいましたから。今度は占ってもらいますからね(笑

えっと
3ぴきさんで取り合って食べてもらってよかったです!
傷んでなかったですか??

またお山でお会い出来たら嬉しいです♪
その時は一緒にネコちゃん、アタックしましょうかっ!