COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

わからなくなってるけど・・・

d0152182_220528.jpg


こんなです、今の我が家の雪。
妙高とかの雪を見てると
これくらい大した事ないよって錯覚しちゃってますが
ここも大雪です。
今朝も15cmくらい積もってたけど
15cmなんて、どーってことない。ってだんだん感覚が分からなくなってきてる。

d0152182_220478.jpg


ここ3年
毎年こんなに降られると考えちゃうよ。
市内ってね、そんな積もらないんだよ。
だから雪かきだってみんな手作業。
除雪機なんてあったって、雪飛ばしも雪捨てることない。
そりゃ昔はこれくらい積もってた。
でも空き地がいっぱいあって捨てるとこあったもん。

今日も夕方からもっさもっさと降り始め
やっと帰ってきたんだけど
スティマー君がとても入って来れなそうなので
家の曲がり角まで雪かき。
そのあと
2日前に下したベランダの雪がまたモッサリだったから
ベランダの雪おろし。
その雪おろしを始めるとここちんがね・・・



ホントは、すんごくジャマ(笑)
だけどね、こーやって遊びながらやると
折れそうな心も少し和むワケです。

でも
もう雪は
いーです。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-02-10 21:53 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/15410478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mutsu_crazy at 2012-02-12 00:29
ご無沙汰しております。むつははです。
新潟も積もってますね~。
来週土日で新潟入りするのです。しっぽなし子と2人で。

電車止まらないか今からドキドキしてます。
Commented by cocoa-ty at 2012-02-12 23:30
むつははさん。
お久しぶりですっみんな元気ですか???
こっちも雪スゴイですけど秋田はどうですか?
まわりに比べればここは少ないのだろうけど
もう毎日、重い雪かきは心折れちゃいますよ(泣
週末、新潟入りですって?どちらまで?
お時間があるようなら、市内にも寄ってみてくださいませ♪
この雪でここらへんでも
よく電車止まっちゃうんですよね(^^;
ホント、寒波はもう来ないでほしいです!みんなのためにね!!
週末は気を付けて新潟入りしてくださいね!