人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

気持ち切り替え

普段体温が35度台の自分。
でも最近、体温なんかもっと下がってる感じがあり
とにかく手先も足先も冷たくって
気温が高くてもブルブルしちゃって身体の芯から冷えてることがあった。
でもなんの体調変化の自覚症状もないまま。でも気付かないだけでジワジワと。
きっとこういうのが未病なのかな・・・あのCMが頭に浮かんだ

ちょっと変かもと思ったのは先週の始め。
免疫力低下して歯の痛みが出始めた。体調もイマイチに良くならない・・・

歯が痛いからご飯も噛めず殆ど丸呑み。
そんな状態でお薬も飲み続けてるから胃に負担が掛って口内炎も・・・もう無理。

恥ずかしいけど昨日
あまりの痛みに待合室でいい年してシクシク泣いてしまった
それほどに気持ち的にもダウン。
だから家に帰っても
ここあにも優しい気持ちになれずつき放してしまった。
あーなんて気持ち弱いんだろ(泣)
テンの帰りなんて待てず21時にはベットの中へ。でも結局寝れず・・・


今日も全然変わらずの体調で
この状態で仕事しててとうとう心折れてしまった。


こんな状態でも夕ご飯は作らなきゃなんないワケで
(昨日はここ婆がよし牛買ってきてくれたから、テンにはそれを食べてもらった)
会社の帰り道買い物へ。
ナニ見ても食べたいって気持ちにならない買い物程辛いモノはない。
そんな状態でも特売になってたカツオを見て
『ここちんご飯カツオに』と選ぶ時って母親なんだね。
どんなに具合悪くったってここあには美味しいご飯をってさ。

そっから
気持ち切り替え。

こういう時だからこそ、ここあとお散歩楽しく行こう!って
ボール投げしたりして。
そしてご飯作りも

気持ち切り替え_d0152182_20181586.jpg


いつもなら出来上がるちょっと前にキッチンに来て見てるだけなのに
ナニナニ??今日作るってくれるん?って材料を出してる時から
こんな風にご飯が出来上がるのを
楽しみに待っててくれて・・・ 気持ち盛り上げてくれたんだよね。

ありがとね、ここちん。

本当はこんな気持ちが下がってる時に作ると
悪い気が入りそうで今日は止めようって思ってたんだよ・・・
そっから気持ちが負けてるワケで
どんどんアタシから家に悪い気が入ってきてるって
ここちんのご飯作り終わってから
全部屋窓開けて空気入れ替え
全掃除機かけて拭き掃除。ちょっとすっきり。でも歯は痛いままだけど・・・

こういう状態が続くと身体も心も辛い。
気持ちに余裕がないから心が尖る。
だからツマラナイ。笑わないってか笑えない。


くそぉっ
こんな自分に
負けないからなっ(←いぢわる夫婦にもだっ)

とにかく免疫力UPする為気持ち切り替え!
笑うと免疫力UPだし
体温1度も免疫力UPっ 

がむばるぞぉっっ
by cocoa-ty | 2011-11-08 19:58