人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

交換子守

昨日の夜から
我が家にまた来た、姪っ子・・・
今週末はゆっくりしたかったのになんで来たのぉ。
それも姪っ子の母親は、コンサートに行くから子守しろって?なんじゃそれ。

と言うことで
どーせ雨降ってここちん外に行けないんだからと
留守番するここあの子守を妹に。姪っ子はアタシが見るという交換子守に挑戦。
アタシが倒れるか姪っ子が寝るかの勝負・・・

うちにいるとまだ行かないの?!ってついてまわり
煩いから朝9時に始まる水族館へ行ってきた。
ちなみに姪っ子、昨日から水族館に連れてってくれるんだ♪早く寝るね!と
テンにも会わず寝たので今朝までテンは姪っ子がいるの知らなかったよーだ。


交換子守_d0152182_16493849.jpg

入ってそうそうにカニも見てそー言ってたね、キミ・・・

こんな感じでテンション↑↑↑・・・
1日どうなるのか・・・と自分の体力に聞いてみたりしながら水族館まわり。

短いけど海底トンネルがあったりするんだけど
姪っ子、大きなエイに圧倒され怖くなったのか無言(汗
ここで時間稼ぎするはずか想定外の反応で、メインなのに急いでその場から離れることに(--;
そして時間潰しに3回もやったのが
交換子守_d0152182_18574163.jpg

これ。
手の汚れを食べてくれる魚の水槽。
まーね
姪っ子のお手手どんなに汚れてるウマいのか
交換子守_d0152182_18593652.jpg

3回やって、3回とも大人気でした姪っ子のお手手・・・
もちろん、ここ母も入れてみたらお魚大盛況ぶり
これがなんともクスグッタイっすぐに引き上げてしまった(^^;

そして
なんとか誤魔化し誤魔化し待ちにまった11時。
なにがあるの11時?って?
それは・・・
交換子守_d0152182_1993582.jpg

秋の特別企画・10名限定トドの給餌体験(≧ω≦。)
この体験をするために開園9時に行ったのだ!
(昨日、ちょうどキム〇クが出てたぴったんこカンカン見た?ドドのモコちゃん見た人いるかな~)

交換子守_d0152182_1917287.jpg

もーね
お目目見開いちゃってるのタケくん(≧艸≦*)
でもね、とってもいいコちゃん♪かわいーのっ
一人2ピキのホッケをあげれたの。
では姪っ子2ヒキ目のホッケタイムを少しだけどどーぞ。

このあと、ここ母もあげたんだけど
ホント吸い込まれるようにホッケ食べられてたよ。
(この時、係員さんに”お母さんはこちらから”とか”お母さんはカメラいいですか?”
とか何度もお母さんて・・・言われ心の中で”違うから。母親は違うから”と叫んでた。
が、人から見て似てると言われてるから疑わないんだろーな・・・と(笑)  
   

タケくんとサヨナラし
交換子守_d0152182_1929913.jpg

やっぱりイルカはいいっ!大好き♪
うちから15分で来れちゃうここ。
結婚前は大好きなイルカを見によくきたんだよね・・・
久々にきたら
ずっと好きだったイルカちゃんの名がなくて淋しかった・・・

交換子守_d0152182_2238275.jpg

イルカショー見終わって暫く座ったままボー・・・
2人とも電池切れ・・・なので『かえろっか』と。

13時前にうちに戻ったら
交換子守のはずがここあ一人留守番してて
妹買い物に出かけ子守放棄しておった(怒)まったくなんだヤツっ!

一旦帰ってきた妹はコンサートに出かけて行ったので
夕方までみんなで昼寝し、お散歩行って、お風呂入って
ごはんもしっかり食べて今はTV見ております。
姪っ子は泣く事もないし淋しがる事もないから、その辺助かるんだけど
妹は何時に戻って来るんだか・・・

子守して
子育てママさんは凄いな・・・と思った1日でした。
疲労困憊・・・。もう寝たいんだけど。
でもテンも帰って来ないから姪っ子一人にして寝れないしな・・・オットよ、はよ帰って来い。


あ、今日のここちん
交換子守_d0152182_21291810.jpg

お土産くらげ~(≧艸≦*)
by cocoa-ty | 2011-10-15 19:37