人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

焼き焼きラストキャンプ

いや・・・
もうこの時期がきちゃいましたか。やっと大好きな寒いキャンプになったのに
ここでのキャンプがラストなんて早い(泣)

秋・晴れ晴れ晴れの素晴らしい3連休
今シーズンラスト(となると思われる)ビブキャンへ行って来ました♪
ついこの前シーズンインしたと思ったのにもう10月。
我が家はいつもこの連休でビブはラスト。
ここでラストと言えば・・・
焼き焼きラストキャンプ_d0152182_1957047.jpg

そっ♪タコキャンでしょ~ たこ焼き焼きするでしょ~♪
あの1年前、O型反勢力派がいい放ったように
”どーせ一回しか使わないんだから買わないの!”と言われた通り
あの一回きり・・・倉庫の奥に押し込まれ
実に一年ぶりにこのたこ焼きプレートに会いました(^^;

その1年ぶりのたこ焼きプレート登場なのに
なのに、なのに、なのに
その登場が危ぶまれた事態発生。
主役なるタコがなんとその日に限っておしゃれスーパーになかったのだ!!

ま、イカでいいよ。
チョコも入れちゃおうよ~

ってこの素晴らしいなんのこだわりもない柔軟性人達(笑)
”たこキャン”から”いかチョコキャン”に(≧▼≦;)
焼き焼きラストキャンプ_d0152182_2033312.jpg

ホント1年ぶりのたこいか焼き。
去年は焼く姿に絶賛されたのに
なんでか今回は『いじるな!』やれ『まだだってー!』と注意されまくり(-.-)
そんな感じで焼きあがったいか焼きは
焼き焼きラストキャンプ_d0152182_2002754.jpg

うっまーい(!イカだってわからないくらい熱々たこ焼き(≧艸≦*)
今回はチーズをいっぱい入れちゃったから
まーこれが口の中で殺人的熱さ&うまさ抜群だったね!
そして問題のチョコ焼きも、これもウマかった♪ しかし多くは食べれないな(笑)
そんなイカ焼きの味見をさせられた某パパさんは
たこ焼きウマいよ!って言ってくれたけど、チョコ焼きは・・・(≧艸≦*) 
そのタコもイカだと知らないままだよーな・・・(爆)
気づけば90個焼いて全部完食!素晴らしい秋の食欲だー(^v^;)
焼き焼きラストキャンプ_d0152182_20181042.jpg

夜は夜で
焚き火でお魚を焼き焼きしたりーの
焼き芋を焼き焼きしすぎ炭にしてしまったりーの(笑)焼き焼きラストキャンプでした。
そそ、期待してた冷え込みも思った以上になくて、ちとガッカリ。
初めてきた衝撃の冷え込みや紅葉もなくって温暖化なのかな・・・

さて、4シーズン目のここ家、今年は無事に6回来れました。
去年より1回少ないけど、トレーラーにしてから時間が多く取れたのと
2泊した回数が多かったのもあって、ゆっくり出来き充実したシーズンだったな。
基本第二土日しかお休みではない我が家に合わしてお休みを取ってくれて
一緒に楽しい時間を過ごせました。みなの衆ありがとよー。←またちっちゃい声だし偉そうだし(笑)
ここへ来た最初にブログを読み返すとこんな関係になるとはね(笑)
そんな貴方達家族には
今年もここで色んな名をつけて貰いましたよ、ホントに(-.-)
そのお陰で笑い転げることが出来たけど(≧艸≦*)ぷっ  
焼き焼きラストキャンプ_d0152182_2073542.jpg

ここあも、いい意味で遠慮がなくなり
ドンドンみんなと遊んだり
ちゃんと自分の時間を持ったりで過ごし方が変わってきたね
今シーズンの一番の変化はオットの社交性だな(爆)
焼き焼きラストキャンプ_d0152182_2027173.jpg

我が家は初めてここへ連れてきてもらった時に感じたのが
少ないルールをしっかり守ってお互いに気持ちいいキャンプをしたいなって。
それは今もこれからも変わらずに。

今年も楽しく遊ばせてもらったビブリありがとねっ

また来年~049.gif

ふぅ~写真ないなか
なんとかレポ終わらせた(^^; 

****メモ****
7日21時出発。今回も西ICから乗る(21時25分)
新井で少し休憩し0時10分松代到着仮眠。
8日6時10分出発。8時前に到着。ガソリン空
10日12時に出発、小布施で休憩。
15時に中郷なんとか渋滞はギリギリなし。トレーラー降ろし18時に自宅到着。
3連休はお昼前に出ないとダメだな




******
『ヤツレンのソフトクリームが食べたい!』とanlay家に直談判し
初日の昼間にヤツレンに連れて行ってもらったのさ♪ 
そして念願のソフトクリームをたべたの
これがうっまーかった!!(食べるのに必死で写真ない・・・)

そして、せっかくだからと
焼き焼きラストキャンプ_d0152182_20515766.jpg

こんなとこへ行ったりしちゃったあと
焼き焼きラストキャンプ_d0152182_20425985.jpg

こんな大盛りカレーをたべちゃったりしちゃったのさ
このあと4人ともこのカレーに苦しまされることに(笑)

少し清里で遊んだ帰りの車の中
後に乗ってるanlaymamaちゃんが
『どーしよ・・・かわいすぎるんだけどぉー』って振り返ると
焼き焼きラストキャンプ_d0152182_20421463.jpg

も、ね
寄り添って寝ちゃってるanlay姉妹
胃もたれも忘れちゃうくらい癒されちゃったこんな時間もあったのさ(*^-^*) 
by cocoa-ty | 2011-10-10 23:10 | キャンプ