人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

・・・ありがと。

昨日のチッチ検査からPhチェックをやっぱりしなきゃな・・・と思い
簡単にPhが分かるリトマス試験紙を買おうと
以前薬局に売ってるよーって教えてもらった事を思い出して
主力のお薬屋に行ったら、今って店頭に置いてないんだって(--;
(以前ストラバイトが出た時、チェックキットを買おうかなって思ったんだけど
なんかな・・・とやっぱ止めたんだ。だから今更買いたくないワケですよ、ハイ)


さて、困った。
そんな時、某じぃちゃんから
熱帯魚屋に置いてるよと教えてもらった。
さて、どーするかな・・・と。
チョイチョイとここに勝手に出てくる我が社の社長に
『ねねー、しゃちょー出たついでにさぁー買ってきてよぉ』と事務員。
実は社長は熱帯魚が好きで我が社には沢山の魚がいたの(←いっぱいの過去形の魚達)
今はもう8年?くらい経つディスカスと小さな魚がいるんだなー。
なので社長=魚係となってるワケなのだ


でも、
社長・・・手ぶらで帰ってきたの。
そりゃそうだ、社長は仕事で出てるんだもん
積載車で熱帯魚店なんて入れないよねーって言われ
そんなん分かって
『あぁー、そーなんだよね。ここあのことなんてどーでもいーんだよねーっ』とブツブツ事務員。

そしたら、社長が帰り道に
・・・ありがと。_d0152182_2028934.jpg

買って届けてくれたぁーーーーー!!!
もうお風呂入っててさ、びっくり!!も、どんな事務員怖いって思ってるんだろーね(爆)

社長ってね、ホントうちのコ達のことをそっけないけどちゃんと思ってくれてるんだ。
ミロが肺に転移しちゃた時も
ミロがいる事務所でタバコ吸うのをやめようっ社員みんなに言ってくれてね・・・
なのにうちのバカ夫は事務所でパカパカ吸っててさーもう情けない
今だにここあがすぐ後に乗ってる車でも吸うからね。ホント娘の事おもってるのかね?ってマジで(怒)

もちろん、ここあが具合悪い時もここあを優先させてくれる。ホントありがたいんだ。

明日からPhチェックっ
暫くは、いー事務員でがんばるっ
なんでもハイってお返事するからねっ仕事するかは別だけど・・・
えと。ありがとね、社長
by cocoa-ty | 2011-10-03 20:25