人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

空も気持ちも青空

ささ、早くupしておかないと
9月はあっと言う間に次のお出かけがやってくるからね、ぱぱっといこうっ(*≧m≦*)



この週末下界は残暑厳しかったようで・・・
その暑さから逃げるように
秋が始まった過ごしやすいお山に行って来た♪
空も気持ちも青空_d0152182_20483836.jpg

anlayqoo家とちゅらべっちゃん家と
7月末にまたお山で集合するよ!!と決め
8月は各自じっとお出かけ冬眠し、やっと9月に入って
『あー遊びに行けるね~ じゃ!あさってね!』と電話切った木曜の夜。
なんの変なこともなかったのに
『体調不良のため週末行けず・・・』と金曜の夜に連絡してきたのが
まさかのちゅら松野っち!!
いつも出かける前に必ずと言ってもいいくらい
なにか事件を起こすanlayqoo家なのに
今回ダレも予想しなかったちゅら松野っちが体調不調でダウン。
もーホントびっくり!って、一番ビックリしたのは家に帰ってきて知ったサダヲで
『しんじられないんだけどーーー!!』と電話してきたくらい悔しさが滲み出ていたサダヲ(笑)
また会えるから、ね、すぐにって事で今回は残念ながらちゅらべっちゃん家は不参加の
まさかの展開だった。


↑出発前の出来事があって残念だったけど
ここ家とanlayqoo家は、お山でちゅらべっちゃん家の分まで遊んできましたっ

今回、初お山に登ってみちゃう?って事になり
空も気持ちも青空_d0152182_2051295.jpg

我が家は初登山!

そこに山があるから登る。
っていう家訓がある?ってくらい山登るanlayqoo家。

空も気持ちも青空_d0152182_2030275.jpg


ま、ね、先頭歩くレイ&ク―に引っ張られどんどん登るじぃちゃんの速さに
アンジー&anlaymama、ここちん&ここ父もそれに付いてちゃって
ここ母一人どんどん離れて行くの・・・
”待って”ってこの2文字も、もう苦しくって出ない状態だった
そんな速さで登ったら息上がっちゃっうしってか、肺が潰れちゃうって。
ホント、じぃちゃん感心しちゃったよ。
空も気持ちも青空_d0152182_20433010.jpg

アンジーは初登山のここちんを心配し
ずっと寄り添って登ってくれちゃってさ
もー見てると可愛くって。でもその可愛い様子を見ながら登りたいのに
ドンドン遠く一人残されて会話も聞こえない(泣)
お山のお兄さんにクマに聞こえるように会話して登ってねと言われたけどムリです!!←キッパリ(笑)
空も気持ちも青空_d0152182_20484291.jpg

空も気持ちも青空_d0152182_21154986.jpg
空も気持ちも青空_d0152182_204742.jpg

で、ホントいいお天気で気持ちいい~はずが
もう暑くって木陰ないし今回スタートする時間がちょっと遅かったのもあって
ワン達がバテバテ。ちょっとの日陰をみんなで入ってゼハゼハ。
なので今回は避難小屋まで行って引き返し。
ワン達よりもここ母が引き返しで助かった(^^; 
TVで見てるイモトちゃんってホント凄いんだって思った。あ、やっぱイモト似ちゃんも凄いって思ったよ(笑)
でもねー、木陰でおにぎりを食べたんだけど
これがウマイ!! きっと登りきったらもっと美味しいんだろね~
って事でanlayqoo家リベンジ決定したようですけど(笑)

空も気持ちも青空_d0152182_20584382.jpg

行きはあんなに辛かった道が
下りはあっと言う間に下りて来て
ワンズは沢でクールダウン。
ホントこの沢で生き返ったね045.gif
空も気持ちも青空_d0152182_20504526.jpg

戻ってから、暫くすると深い霧になっちゃって
『あのまま登ってたらこの霧の中で戻ってこれなかったかもね』って。
今回途中で引き返したのは、きっとこういう事だったのかなって思ったよ。


*******

翌日も青空♪
いつもの空が近いあの場所に
みんなでここ号に乗って移動。
空も気持ちも青空_d0152182_2163629.jpg

ワン達もイキイキちゃんでみんなでボール投げで
ワン達と遊んだり。
少しだけどその様子~
(音楽付けないで見るとキャッキャと、まー煩いのよ、anlaymamaちゃんがね!(笑)

この動画見てると、それぞれのワンコの性格が分かるよね。
ここあは一点狙いを定め(一番落としそうな人の前に(笑)動かないね。
でも、一番落としてたのはじぃちゃんなんだけどね(笑)


空も気持ちも青空_d0152182_20541187.jpg

空も気持ちも青空_d0152182_20572722.jpg

空も気持ちも青空_d0152182_2132149.jpg
空も気持ちも青空_d0152182_2059948.jpg


空も気持ちも青空_d0152182_2311178.jpg


久々のお出かけは
ホント楽しかった!モヤモヤしてた気持ちが無くなったもん~♪
お山にしてはちょいと暑さ戻った感じだったようだけど
下界に比べれば全然涼しくて風が気持ちいいお山でした♪
お山のお兄さんお姉さん
いつもいつも美味しいご飯と心地いい時間をありがとうございます!

空も気持ちも青空_d0152182_21125654.jpg

また遊びに行きますので
今度こそみんな揃ったら例のモノをお願いしまーす037.gif
by cocoa-ty | 2011-09-12 22:19 | お出かけ