人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

ホタルねこ

我が家のニャロメ・ホタル.15歳。
ホント毛艶もよく15歳には見えないくらい若く見えるニャロメ。
病気知らずで病院のお世話になるのは外科的なことくらい。
年を取ってからはちょっとアレルギーが出たりしてお薬を貰うくらいで
お腹も壊したことない自慢のホタルねこ。

でも一昨日の晩からずっと寝たままで
あの自慢の眼ヂカラがなくてご飯もお水も飲まない状態になって
夕方病院に行ってきた。
いつも病院に行くと『にゃにー!!さわんな!!』って意気込むホタルねこなのに
診察台でなんの抵抗することもなく先生に診てもらったらしい。
ノドが張れているのと熱があるらしく
皮下点滴をしてきた。
これで少しでもよくなればいいんだけど
ダメなら入院で点滴と言われてきた。
夕べは体が辛かったみたいで泣いてたって。
でも今朝は皮下点滴のおかげか
少しだけスープを飲んでチッチもした。ホッよかった。

昨日母に
何か検査してきたの?って聞いたらナニもって。
多分、ホタルは検査も入院など望んでないって感じてるだと思う。
今のこの時を受け入れていく。
父と母はそれが一番なんだと思ってる。
いや、今の時間を生きる。貰った時間、ただそれだけで何も考えてないのかもな。

父と母が
これからのいずれ来るホタルの介護のことを話してた。
アタシは話を廊下で聞いてそれでいいって思った。

午前中
会社から抜けてホタルの様子見に行ったら
少し顔を上げてくれた。
ホタルねこ_d0152182_15133172.jpg

あ、相変わらず目つきは悪くみえる?(笑)

普段どおり
父は畑仕事して
ホタルが陽だまりで寝ている
いつも通りの時間が流れて
それが一番だって思った。

この時間が
続くように。

早くよくなれよ!
アタシの天敵、ニャロメホタルっ
by cocoa-ty | 2011-08-30 14:34