人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

花火

毎年、この日は川向こうの地域のお祭りで花火が上がる
それをベランダでビール飲みながら観るのが
我が家の夏の終わり。
今年はこの花火大会は復興祈願をと
初めて我が社、小さいけどドドーンと1口参加したんだ(^^;

花火_d0152182_21315747.jpg

これが我が社のーって言いたいが・・・

ホントはどんなのが上がるのかを近くで観たかったんだけど
最近、ここちんの音響シャイっぽいのが気になるし
今日は日中雨降ったりで濡れてるしムシムシしてるから
いつものように我が家で観覧。
今日は雨も降ったあとで濡れてるし蒸し暑くってリビングで夕ご飯食べながら観てたんだ。
ご飯も終わり片づけをしてたら
たまたまベランダに出て花火の写真を撮ってたテンが
花火_d0152182_2222295.jpg

『ん?!まみ??今、なんか黒いのが走っていったぞ!!!』って。

え?!とまさかな・・・と思ったけど
洗い物止めて外へ出てまみの家へ行ったら玄関のゲートが倒れてるけど
まみのままはテレビ観てるし・・・オカシイ?!と思って
『〇〇さん、まみいる?』と窓から声をかけたら
『うんいるよー・・・?あれ?!いない!!』ってそこでまみが居ないことに気付いたのだ。
花火始まってからソワソワしてるなーとは思ったんだけどって。
まみが花火の音にビックリし脱走しちゃったの(汗)

そっから捜索。
暗闇で真っ黒い犬ほど危険。
もし車が黒いまみに気がつかなかったら・・・
今日は花火を観てる人が外に出てるし
暗闇からまみ出てきたら人がビックリして怪我でもさせたら・・・とか
とにかく探さなきゃ!!とテンと飼い主さんとで手分けしてと探し始めたら
テンとここあチームが
『いたーーーーっ!!』って
暗闇からこっち目がけて走って来るモノが!!
まみがここあ見つけ走ってきたのぉ

もーーーーーーーーーーーーっ
ホント無事に見つかってよかった!!(泣)

今までこんなことなかったのに
花火なんともなかったのにって。

たまたま本当に偶然テンがベランダで外を見てたから
今回は脱走が発見出来た。
もし花火をあのままベランダに出なきゃ
きっともしかして脱走すら気づいてなく
今も見つかってなかったかもしれない。

花火_d0152182_2231377.jpg

今までなんともなくても
突然音響シャイなるってことを
本当に思い知った花火大会だった・・・
ここあも本当に気を付けて早目のケアしなきゃ。
ちなみにここあに脱走騒ぎのあと
花火の音や騒ぎがあったせいもあり
落ち着かなかったからレスキューを。
そしたらいつものごとくすぐに落ち着き寝た。身体はホント素直ちゃんです(^^;)

by cocoa-ty | 2011-08-25 21:38