人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとだけ泣きごと(/_;)

ちょっとだけ泣きごと(/_;)_d0152182_13582020.jpg

今朝もここあさん
このごはん食べたくないプイって拒否。
さすがに今日は心折れそうになっちゃった

もう最近はお散歩から
帰ってくる足音で
拒絶するのが完璧に分かってしまうようになってしまった(-"-)

いーよっ食べたくないなら(`_´)

って下げてしまえればどんなに楽だろ…
低血糖のここあにはそれが出来ない
だから少しでもお腹に入れて貰わなきゃと
スプーンでごはんを口に持ってて
少しでも食べさせるのだ。

たまに夜もこれ食べれないって言うことがあるんだけど朝はかなりの頻度。
今日はさすがに参ってテンに”またごはん食べないって!”
と半ば泣き言みたいに言ったら
テンがスプーンでここあに食べさせてくれた(いつもはアタシがやるんだけど・・・)
食べさせると少しご飯をしぶしぶ食べてくれる。
でも半分は食べない。
食欲がないのかと思うと
そうではなくテンの食べるパンを欲しがるし
ご飯後のオヤツはしっかり催促する(--
(ここあは血糖値を下げないようにと1日3食で
お昼にも上げるんだけど、それは帰ってくるとキレイに食べてる。)


なんで食べないの?と聞いてもらうと
味がしない。
食材の組み合わせがいま一つ好きでないときがあって
食べ合わせが美味しくないってダメだしされたのよ(泣)
それはなんとなく分かってたとこもあるんだ。
だからここあのご飯選びは色々考える。(オットにはこんなこと全然ないのにね(^^;)
今日はお肉は鳥が続いたからお魚がいいかな~とか。
最近は食いつきがいいお魚を煮たり焼いたりしてさ。
なので、夜ご飯はキレイに完食する。
なのに朝同じご飯を出すとこれ要らない・・・って(泣)
どこか体調が悪いのかと思うかというと
この暑さで本調子ではないのは感じるけど・・・


もーなんで?
どーして???

今風の若いコと同じで朝ごはん要らんのだろうか。
って言っても、ここあはもう7歳。
ま・・・
アタシも朝ごはん普段食べない派だから分かるんだけど

ここあのペースに任せたらいいって分かっているけど
もう
こんな感じが1ヶ月くらいになる(ちゃんと食べる日もあるんだよ)
こう続くと凹んじゃって
ちょっと泣きごとも出ちゃうよぉ・・・
by cocoa-ty | 2011-08-22 12:38