COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

なんでこんなに降るん

もう
なんでこんな酷い降り方をするん。

いつも遊んでる河川敷の
昨日。
d0152182_20233196.jpg

いつもなら底が見えてカニがいっぱい歩いてるとこなのに、
かなりヤバいよ・・・って感じの水嵩。

で、今日の朝
会社行くのにうち出たら
d0152182_22321173.jpg

道路冠水(汗
対向車とすれ違う時、水がかかって前見えず(泣

d0152182_22344727.jpg

川の増水が凄く
橋を渡る時は猛ダッシュ!!したいのに
進まず(汗

そして
今日の昼。
d0152182_20254712.jpg

いつも遊んでる芝が浸水してるって(汗

今日の2時頃。
d0152182_20271893.jpg

とうとう芝が見えなくなっちゃったよ・・・

って、
ライブカメラで川の状態を見てたら
社長からの電話で
『いつもここあが遊んでるとこ、車とり残されてるみたいでレッカー来てるよー』って。
そのレッカー作業社、ここ父ここ母社長が前働いてた車屋さん。
7年前も大水害があったんだけど
そのもっと前、もう15年前になる?
おコメの国は大水害にあって、ここ父や社長は水の中レッカーしに行って
ここ父は水で分からなくなってる深い溝に全身落ちたことがあった・・・
怪我がなかったからよかったけど、見えない水の中歩くのは怖かっただろうな

川では係留してた船が流されてたって・・・

d0152182_20452920.jpg

このばぁちゃんのキレイな澄んだ川も
大変な事になってたよう・・・
ばぁちゃん家の田んぼは水没して
車庫が浸水したって・・・
ばぁちゃん家の裏はすぐ山で土石流がホントに心配
とにかく雨が止んで貰わなきゃ
何にも出来ないって

もう
これ以上
雨降らないで
被害が出ないで欲しい
[PR]
by cocoa-ty | 2011-07-29 21:13 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/14227549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anlaymama at 2011-07-30 07:27 x
おはよう!
道路の冠水がここ母んちの方は落ち着いてきたみたいで一安心。
川も雨が止んで落ち着いてきたのかな?
通勤道路が冠水してるなんて・・・橋も怖いよーーー。
三条も福島の只見あたりも、ホント早く止んでくれないと。。。
とにかくばあちゃんちが心配だね。
こちらも夕べから雨がずーっと降ってます。
ホントおかしいよね、お天気。
Commented by cocoa-ty at 2011-07-30 10:05
anlaymamaちゃん。
おはよーっ こっちは朝雨が止んでこれで川の水位が下がってくれれば・・・と思ってたんだけど
まだまだ上の方が降ってて下がらないみたいだよ・・・
さっき現場特派員ぱんち家から、速報河川敷写メが入ったけど
河川敷が黄河だよ(汗 なんか流れてるって報告きてたよ
あんな大きな河川敷が浸水してるって
今までないよ。
ホント、三条のあたりは大変!早く止んで欲しいよ。
そっちも雨ずっと降ってるみたいだね。
ホント程々に降るってことなくなっちゃったよね・・・