COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

ここちんの友だち

夕方のお散歩で、ここあに
『行っておいで^^』と言うと
『ちょっと行って来るね♪』って小走りで向かうとこがあるの
d0152182_20385396.jpg

『おーっ来たな!』って
ここあがお散歩来るのを待ってくれるおじいちゃん。
ここちんに出来たおじいちゃんの友だちって言っていいのかな(^^;

初めてお話したのは、2週間くらい前になるかな~
おじいちゃんが休んでいた木陰の端っこで
ここあと休んでいたら
『もっと木陰に入りなさい』って言ってくれたおじいちゃん。
聞けば、ワンコと暮らしていてワンコが大好きなんだって^^
そっからかな、
ここあがくる頃までに木陰で休んで
ここあの来るのを楽しみにしてくれてるみたい^^
d0152182_20464950.jpg

こんな黒子ちゃんだけど
お年寄りの方がここあと会うのを楽しみにしているの^^
朝は
うらのおばあちゃんがここあのお散歩で
会うのと楽しみにしてくれてるんだって
ここあさん、ここ母と違い
こーみえて交友関係の幅広いのよ(笑)
d0152182_2053333.jpg

今日は
なんとバナナをもらっちゃいました(^^;

普段
忙しないここちんですが
お年寄りの人に会いに行く時は、そっと傍に行って寄り添って
ニコニコして撫でてもらうの。
自分で言うのもなんですが
そういうここあの優しいとこ、自慢出来ることなんだ^^
普段、飛びつきぺロチューなここあからは、きっと想像出来ないと思うけど(^^;
[PR]
by cocoa-ty | 2011-07-26 21:54 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/14195293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anlaymama at 2011-07-27 07:33 x
うっわ!なんかカンドーしちゃったよっ!
優しいね、ここちん。
おじーちゃんも優しいここちんの事わかってるんだよね。
実はあー見えてもアンさんも犬好きの子供には飛びつかないのよ(^^;)
その代わり犬好きの大人には飛びつく・・・のはナゼなんだろう(涙)
Commented by cocoa-ty at 2011-07-27 15:10
anlaymamaちゃん。
でしょ、ここあってエライなって思うのよホント。
だからおじーちゃんは、ここあのこと
ものすごーーーいお利口さんだと勘違いしてるの(笑)

おねーちゃんも子供っち見てるんだ!
ここあも甥っ子の時もお散歩は絶対に引っ張らないしのさ。
でもおねーちゃんと同じで大人のコイツは大丈夫だぜ!って判断した時は・・・ね?(^^;
ここ父は、何度おねーちゃんにチ○チンを頭でジャンプされ潰されてるもんね(爆)
でもさ、ホント、なんて言うの?
おねーちゃんもここあも
ちゃんと人を見てるって感じだよね^^

Commented by パンチ母  at 2011-07-29 11:52 x
それって本当に凄い事!人だったら何歳の能力?
と思えるほど気遣いができるってことじゃん!!!!
優しいな~~んてもんじゃないよ~凄いよ!!
で、どの辺で判断しているのかここあに聞きたいわん♪
ペロチュウ攻めにあったヒロも信じられないって!!
えら~~~ぃ良い子ちゃんだわ~♪
Commented by cocoa-ty at 2011-07-29 13:52
パンチ母さん
コメ返し前だけど
ちょっとーーーー雨酷過ぎない?!
すぐ近くの川、大丈夫?
また雨降ってきたよね(--; 昨日河川敷消防が回ってたよ、今日は前みたいに立ち入り禁止だね。

そそ、信じられないでしょ?(笑
ヒロ君を息止めちゃうくらいのことするのに
あーみえてお年寄りには優しい対応なのよ、ここちん(笑
不思議だよね~。今度会ったらここあに聞いてみてー。
多分、また息止められちゃうくらいのペロチューだと思うけど(笑