COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

7月お誕生日キャンプ~♪

週末、暑さから逃れようと
いつものお山にanlaqoo家とちゅらべす家とアトム家で森林浴に行って来ました♪
d0152182_6201442.jpg

今回、出発するにあたりとっても不安で寝れないことが・・・
夜出発はいいのだけど、この時期の暑さSAで仮眠はできるのだろーか・・・
トラックはエンジンかけっぱなしでしょ・・・
窓開けてられないんじゃないかと。
それよりなにより、窓開けてここあが外の音が気になって寝れないのではと。
d0152182_19404486.jpg
あぢーのによくこんなに走れるよな・・・(^^:

結果。
みごと的中・・・
ここ母とここあは殆ど寝れませんでした、ハイ(--;
トラックから離れて止めてたんだけど、窓開けてると出入りする音が
どーーーしても気になって、ここあはその度うーーー・・・って唸っており
ここ母もここあに唸っておりましたよ。
でも一番気になってた暑さは、最初空気が入れ替わるまで暑かったけど
その後は、ひんやりで寝れそうでした。
d0152182_19413537.jpg

必死なアトムの顔をみてー(笑)

d0152182_19434152.jpg

そんなこんなでお山に向かうと
なんというタイミング?!annlayqoo号とT字路でバッタリ!
2台連なってトレーラー引張ってお山まで入りました。
いや、普段絶対にトレーラー引張ってる車と会わないから
なんか嬉しかったね、じーちゃん♪
d0152182_62143.jpg

さて、前置きが長くなってけど
7月夏キャンプはアトム2歳とここあ7歳&個性的な方々のanlaymamaとちゅら松野っちお誕生日会なのだ~♪
anlaymamaちゃんとちゅら松野っちからお祝いケーキを頂きました!(ケーキはつなびぃみてね)
いつもいつもお祝いしてくれてありがとっ
d0152182_19444870.jpg

べっちゃん・・・顔デカイ(笑)

で、
我が家から7月生まれさんへのプレゼントはこれっ
d0152182_195133.jpg

みんなを書いてもらったお散歩バック!
みんなかわえーでしょ♪
これは、ここちんが中心になってる我が家のお散歩バック
それぞれ、みんな各家のワンコが中心になってるの。
d0152182_19521740.jpg

実はこれね・・・あまりに可愛くって、7月まで渡すの我慢出来なくって
anlayqoo家とちゅらべす家に先に渡しちゃってるんだけど(^^;

なので、今回はBじぃちゃんにプレゼント♪
Bじぃちゃんが持っててまわりから変な目で見られないかが心配だけど・・・
でもかわいーからちゃんと会社行くときの書類入れに持ってって。
で、疲れたときこれ見るんだよ(笑

d0152182_19485261.jpg

今回、気にしてたお天気はドンドン変わって晴れ~♪暑いくらいで
みんなタープだけ出すのに汗だく(オット達が)
去年はテント設営でもっと汗だくになってたんだな・・・と。シミジミ。
午前中はあぢぃーーーといいながら
山の心地いい風をうけて過ごしてたら
どんどん風が冷たくなって30度?くらいから27度?
いやもっと下がって雨ジャジャ降りの雷もゴロゴロで・・・
テントなら、水が入ってくる?雷?車へ避難!になるんだろうけど
みんな箱の中で各々のんびり安心。
こんな日は『みんな疲れてるんだよ、ゆっくり休みな~』ってことなんだとお昼寝日和♪
肌寒くってシュラフに包まってお昼寝出来るなんてこの上ない幸せだーーー♪
夜も半袖でなんてとんでもんぺで、冷えてきたね~♪なんていいながら
熱々のポトフなんて食べちゃってね、下界では考えられないよー。
d0152182_19494064.jpg

翌朝には
雲ひとつないスカイブルーで
タープ類が乾いて今日も暑くなるぞ!と思ったら
また、昼前から雨ポツリポツリ・・・酷くなると脱出出来なくなるから
そろそろ帰ろうかと思ったらまたジャジャ降りになったので
baron号とテント君は退散したのでした。
残った2家族の安否は不明です(笑
d0152182_1950017.jpg

一旦我が家のキャンプは夏休みになるかな~
また秋風吹く頃に遊ぼーぜ♪

****メモ****
金曜8時40出発。高速9時に乗る。
一回休憩入れ松代0時到着、仮眠。 

朝5時半出発。東部湯の丸で20給油。6時15分出発
ビブに7時半頃到着。

帰り。
ナナーズより13時40分に出発。
松代Pまで休憩なし。ここで給油。
空港IC6時30分到着。

今回道路は混んでなくてよかった。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-07-11 22:17 | キャンプ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/14062953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anlaymama at 2011-07-12 22:56 x
すっごい!ちゃんとまとめてるよ。
で、聞いていい?

>夜も半袖でなんてとんでもんぺで、

ってなぁに?意味は通じるんだけど、方言なのか?なんなのか?わからん!

さてキャンプンのお話し(笑)
あぢかったねぇ。でも夜の涼しさといったらもう・・・天国だったよー。
昨日も今日もエアコンがんがんですよ、奥さん。
緑がすっかり濃くなってて、気持ちよかったよね、雨じゃじゃ降りだったけど。
雷ビブも久しぶりだったわー。
でも何だかんだ、寝て遊んで食べて寝て、といつものビブを楽しんだわね♪
暫くお会いしないと思いますけど(笑)お元気でねぇ~。
あ、キャンプレポ、リンク張って終わらせます。イヒヒ。
Commented by cocoa-ty at 2011-07-13 07:03
anlaymamaちゃん
レポ、そーーっと終わらせたのに気づいたね(笑

>夜も半袖でなんてとんでもんぺで、
ってなぁに?意味は通じるんだけど、方言なのか?なんなのか?わからん!
え?あのマンが好きなanlaymama、とんでもんぺって知らないの?
ま、意味は感がanlaymamaの思った通りだから心配ないよ←なんの心配やって?(笑)

やっぱ森林浴はいーね♪
昼間の暑さはたまらんけど、またその時に吹く風がホッとするって言うかさ~
寝る時の暑さがないってホント幸せだよね!こっちじゃもうエアコンなしでなんて練れないもん(笑)←ほら、突っ込んで(爆
ホント、暫くお会いしない??いーの、ホントに?脳が刺激欲しいっていうよ?(笑
ってことで、また近々(笑


Commented by angielayla at 2011-07-13 07:35
仕事、早いね~
もしかして、某Bじーちゃんに脅された?
我が家は、今週中に終わらせないと
ただじゃおかないと脅されました・・・(爆)

天気、雪こそさすがに無かったけど
ジェットコースターだったね。帰ってきたら地獄だけどね~
シュラフが懐かしい・・・

あっ、そうそう8×8は、64だから!

では。

Commented by baronパパ at 2011-07-13 22:06 x
あれっ!なんか長くなってる。

沢山笑わせてくれてありがとう。
「スケ子 オンステージ 2011」みたいなキャンプだったね。脳トレには最高かも。

喋って楽しい・読んで楽しいここ母ちゃん
こんなもの見つけちゃった

>みどご的中・・・
ここ母とここあは殆ど寝れませんでした、ハイ(--;

不思議な日本語ですね。

うちの母親のほうが文章通じるかも。

がんばれ
Commented by cocoa-ty at 2011-07-14 12:35
anじーちゃん。
アタシ、こう見えて仕事速いの。出来る女なのよー、オホホホホー!
だったら、誤字脱字直せよってか?(^^;
Bじぃちゃん、凄い早いUPだったよね~
あ、記憶がなくなっちゃうんだよ、行ったことも忘れちゃうんだよ、きっと(笑
あ・・・それは元祖じぃちゃんにも言えることだね・・・ごめんごめん(笑)

ホント、夜は快適だったね!あんなに涼しく寝れたのいつぶりだろって思った~
だってテンなんて毛布被ってたんだよ!さすがにアタシはシュラフだけだったけど。
え?肉被ってるだろ?って言ったでしょ!!(怒)

>8×8・・・
64って返すじぃちゃん
アタシね、思うの。
きっと、アタシがボケでじぃちゃんが突っ込み
いいコンビなんだって!
ガチャピン&ムックのコンビ名でやっていこうよっ楽しいよ(笑
Commented by cocoa-ty at 2011-07-14 12:44
Bじぃちゃん。
そ、最近は☆マークやめてそーーーっと終わらせてるの(笑)
自分で探すのも脳トレだって思って。
なんてじぃちゃん達思いだよね^^

『スケ子 オンステージ 2011』
楽しんで頂けてよかったですよー。疲れた体も元気になったでしょ~♪
これで秋までは仕事出来るでしょ?(笑)

で、Bじぃちゃんのお母様、アタシと同じ匂いするの?(笑
今度、ご一緒しましょーって♪