人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

おうちメンテ

夏が来る前に・・・と

①エアコン掃除
②網戸張替
(ここちんが爪で引っかいて破けているとこあって、虫が・・・これは早急にだったのに今まで耐えた)
③スダレかけ

3つ。先送りにしてきたけど、今日こそはやらねば!と
午前中、エアコン4台掃除のうち3台終わって
午前のここ父の集中が切れ残り1台は全然使わない部屋だしと終わりに・・・
そして、午後からは
おうちメンテ_d0152182_2103899.jpg

ちゃんと、貼ってもらいました。
破けてた一枚だけ(^^; 
ホントはリビングみんなやるつもりだったんだけど
ベランダ暑くって、ここ父イライラモードでして・・・
ここちんも張ってる網戸の上を歩いたりしてたんだけど、
あまりのイライラモード察知で涼しい寝室へ行ったくらいさ。


③はリビングの南側にかけようと思ってたんだけど
うち、高台で南から風がバンバン入るから、スダレかけると風が入らなくなるか?って
ちょっと待ったとなり、おうちメンテ終了~

そのあと
みんなで扇風機取り合いながらお昼寝し
風を求めいつものとこへお散歩へ
おうちメンテ_d0152182_21241337.jpg

ご近所散歩のアスファルト歩く散歩は
もう明るい時間はムリ。
緑があるから、
こんな明るい時間でもお散歩出来ちゃうんだろうな。
あ、ここあを狙いにきた今年最初のシマ蚊をし止めてやったぜっ
これからはこの蚊とも闘わなきゃならんのか・・
あーダニや蚊ってホント嫌だっ

おうちメンテ_d0152182_6555231.jpg


風が入ってきて気持ちいいから
さ、もう寝ようっと。
by cocoa-ty | 2011-07-03 21:06