人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

ここちんも一緒に

朝から雨ザーザー。お出かけも進まない天気でよかった~
って言うのも、今日は月1回の勉強会で避難所で行ったマッサージのお話で
よかったらパートナーも一緒にどうぞと言うことで・・・
ここちんも一緒に_d0152182_6514440.jpg

ここちんも一緒に勉強会に出席~♪
ここちん、ワイワイしちゃって大丈夫か?と色々思ったんだけど
最近はちょっと大人になったと感じるし
ここちんを皆さんに紹介出来るチャンスだし
雨降っちゃって退屈しちゃってるし丁度いいや(笑)って
こんな事でもないと一緒に出席。
ここちんも一緒に_d0152182_6530100.jpg

ま・・・いつものように
『ここちんでつ♪ここちんだってーここちんヨロシク~♪』と皆さんにご挨拶(^^;
この調子で講義聞けるか??と思ったけど、ま、なんとかなるかな~と。
ずっとナデナデ状態だったけど、いい子ちゃんにお話聞いてくれました^^
前は『おとなしくー騒がないでよー』ってこっちがテンぱっちゃってて
汗だくでここあを抑えたりしてたんだけど
今回は、まーなんとかなるし、ここあいい子ちゃんだしね^^と
”いい加減”に気持ちに余裕があったんだよね。
このお話の時も言われたけど
飼い主の気持ちがパートナーに伝わるって言うことを
今回、改めて感じたな~
ここあも大人ちゃんになったなーと言うかアタシが大人になったんだな(笑)
ここちんも一緒に_d0152182_649885.jpg

実践でも、ここちんはいい子ちゃんにマッサージさせてくれたね
(家のようにゴロンってワケにはいかなかったけど)
マッサージ講座が終わって家に帰ったら
もー眠い・・・って行き倒れ
夕方のお散歩も忘れちゃうくらい。


当たり前のようにって言うか、毎日言ってる
『ここちん、大すきだよ~』とか『いいこちゃんだね~』とか
とかの言葉は、マッサージの時も
いっぱいの言葉を伝えることが一番大切なんですよって。
あ、ダンナにもだって言われたがそれは無理だ(笑)
ちっちゃい時はここあに当たり前のように思っていても
この言葉よりも『だめ!』『こら何してるの!』とか怒ってばかりの言葉が多くて
なかなか『大好き』って言葉に出すってことがなかったな・・・って。
お花も話しかけるとキレイになるって言うから
言葉って大切なんだな・・・と改めて思った1日でした。

ここちん、今日はありがとね^^
by cocoa-ty | 2011-06-26 23:11