人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

おさかな、こわい・・・

今、我が家はおさかな中心のごはん。
って言うのも、ここ父が高脂血症の疑いをかけられ
お肉・卵などなどを控えま週間中でして・・・ 
ここ父はお医者さんに『奥さんも数値同じなら食生活ですね』って言われてきたの。
ま・・・ここ母も高めであるのは体型から間違えないので
サバサバイワシ・たまに挽肉みたいな食事をし始めてた。
おさかな、こわい・・・_d0152182_20315077.jpg

月曜のごはん・イワシ

で、
事件は昨日の晩に起こった。
ん?!刺さった?!
その刺さったもとがこのサバ。
おさかな、こわい・・・_d0152182_2033387.jpg

なんか刺さったぁーーーって騒ぎ、
ここ父さん仕事用のマグライト持ってここ母ノドチ○コを覗くが
見えるワケない。
でも刺さってるぅーと騒いだあげく寝れば取れるかもって寝た(笑
が、起きてみたがやっぱりイタイ・・それも昨日よりもイタイ(T-T)
やっぱりお医者へ行かなきゃならんかな・・・と朝一で耳鼻科へ。
先生もお口あーーーんとして見てくれたけど、見えるとこになく
『これ、こども用だから大丈夫よ♪』とカメラを鼻から入れられた(泣
これが辛いのなんのって。いくら細いって言っても異物が入って来るんだから
オエオエ状態。で口から息するなってムリだってー(大泣 
そこでやっと麻酔しましょうかって。
で、その麻酔も10分上向いてツバ飲んじゃダメって。これまた辛かった・・・
そして10分舌がビリビリにシビレロレツ回らん感じになったとこで
再度カメラ挿入。しかし鼻から口に行くまでの区間は麻酔が効いてないワケでオエオエオエ・・・
頑張って頑張って先生見てくれたけど、骨がない。でも刺さってるの、ここにっって訴えてもない(泣
答えは3択。
1、もう取れて刺さったとこが痛いだけ
2、奥に入ってしまってる。うがいして取れるのをまつ
3、もっと奥の食道に入ってしまった。内科に行って胃カメラ飲む。でもこれは年寄りがなるのでまずないだろと。

こっから自分で選択・・・泣く泣く1にし帰ってきた。
が、痛いの・・・。

でもごはんは食べれるから、丸のみダメって言われたけど何回か飲んでみちゃったよ。
でも変化なし・・
なので、今日の夕ご飯はもちろん、おさかななし。
おさかな、こわい・・・_d0152182_2049164.jpg

お肉って言ってもこてっちゃん(笑
でも、お肉少なくしてこんにゃくでカサ増し(笑
普段お肉そんな使ってないつもりだったのに
使ってるんだね、肉。

暫くはおさかなお休みだ・・・
明日はせめて挽肉にしようを思う。

PS
おさかな、こわい・・・_d0152182_238554.jpg

挽肉だからって
いっぱい作り過ぎた(^^;

って言うか、土曜、昼寝して起きたら
痛みがなく取れた!!絶対にカメラで見た時もあったと思う!だって全然痛くないんだもん!
あー骨取れて幸せだ~♪
でも、おさかなはまだこわいかも(^^;
by cocoa-ty | 2011-06-24 07:35