人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

夕時

夕方、洗濯物をたたんでると
夕時_d0152182_202623.jpg

そばにきて
コテっと横になったここちん。

『今日はじぃとドコお散歩行ってきたの?』
とか
『暑かったけど大丈夫だった?』
とか
風が心地いい時にもてる
何気ない時間、好き。やさしい時だよね^^

子供の頃、
こんなふうに話す友達ん家がすごく羨ましかったな
うちはカギッコだったから
いつも母親は帰ってきても忙しそうでピリピリしてたから。
でも、おつかい頼まれて
急いでおつかいしてきて『ありがとね』って言われると嬉しかったっけ。
小さい時からずっと
いつも家族揃って夕ご飯が決まりだったから
どんなに遊んでても一旦夕ご飯には帰って食べた。
ま、食べ終わったらコッソリと遊びに行てましたけど(^^;

そうやって来たからか
どんなにここ父が遅くなっても、ご飯は一緒に食べる。
だから太るんだろうけど(^^;

今思うと
昭和の時代って、ちょっとずつだけど
家族とふれ合う時間が沢山あったなって。


アタシに子供が居たら
こんな
優しい会話をする事が出来たのかな・・・と
ふと思った夕時。

昭和、
よき時代。
by cocoa-ty | 2011-05-16 20:19