COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

グリーンシーズン始まり~♪

すっかり、遅くなっちゃったけどGWのレポです。
帰ってきて写真みたらいつもと同じだった(笑)
えと・・・よかったら見て下さい(^^;


さて、予告でも書いたように
我が家はなんと夫婦揃ってGW5連休が取れたので(奪いとったとも言うけど(笑)
4月30日の夜からお山へ出発し5月4日の夜に下界へと帰ってきました♪
d0152182_19281380.jpg

半年ぶりに来たビブ。
何も変わってなく『お久しぶり~今年もよろしく』って
みんなとここで会え
ワンズが走りまわれる事
いつも以上に嬉しく大切に感じたスタートでした。
d0152182_2115084.jpg

我が家は、キャンプし始めて初のロングステイとなった今回は
なんとソロキャンも体験することになったので
自立してみる?ちょっとだけだけど~みたいな(笑)
キャンプ初めてから5年?ホントにソロがないってどーなんかい?(笑)
てか、みなさんに支えてもらっていつもキャンプさせてもらってます、ハイ^^


でもね、そんなこと言っても初日のお昼は
エヴァン君家とクロエちゃん家とノアッチりータン家にお邪魔させてお昼をご一緒させてもらいました♪
ホント、美味しかったですっありがとうございました!
d0152182_2045687.jpg

d0152182_2052390.jpg

d0152182_2054921.jpg

d0152182_20214286.jpg

d0152182_2117579.jpg

そこで、ここちんに初恋?をしたのがエヴァン君。
まー見てるこっちが恥ずかしくなるくらいのチュッチュで、ここあもまんざらではないのね(^^;
そんな娘を見て教育的指導を入れなければ?と思うと
いきなり『そこまでは許してないの!!』とワンワン言ったりでして(^^;
みんなに魔性の女と呼ばれておりました(笑)
d0152182_2063548.jpg

動くイチャイチャです(笑)


この日
本当に風が強くってあまりに強くて
夜寝ててもタープのせいでトレーラーが揺れるくらいで
ここ父にタープ怖いと訴え夜中にたたんてもらった程。
テントなら、きっと朝まで寝れなかっただろうけど
その後は全然気にならずここちんグッスリ~♪
d0152182_20104950.jpg

そして何より、いつもマイナス世界になってる朝
ここちんも冷たくなって真ん丸くなってたり、鼻が痛くて目が覚めるのに
今回はシュラフから足なんか出ちゃったくらいの快適さ
こりゃ~もうテント張れんかも(笑)

でも、テントはやっぱりキャンプしたって体感があって
テントにはテントの心地よさがあるんだよ。
設営撤収に時間に余裕がある時は張るよね。テンがだけど(笑)

2日目は、
すぐ傍にあるのに行けない清里へ行ってみようかとなり
皆さん、おススメのここへランチしに出かけたのだが
これまた、初めての道にめっきり弱い我が家・・・ここどこなの?って
すれ違う車さえない山道をいいかげん走ったとこで、道違うでしょ?みたいな(--ll
そっから、イライラしながらなんとか到着し、さらに1時間待って食べた親子丼・・・ホント美味しかった!忘れないわ(泣)
そんなんで、すっかり気力を使い果たしたから、清里散策なし。
せめてと清泉寮だけ行ってソフトクリームだけ食べたて
d0152182_20114414.jpg

牛見て
d0152182_20123717.jpg

ファンキーな馬みて出てきた(^^;
で、日帰り温泉のいい湯にも行かず
いつものヘルパーの湯に入って『あー安心するぅ』ってすっきりして帰ってきたワケです(笑)
d0152182_23154725.jpg

この日は、ホントいい天気で暑いくらいだったな~。
朝も夜も全然寒くなくって、あれ?こんな優しい感じだったっけ?と思うくらいだったな。
こんなんで軟弱キャンパーになってしまってるんですな(^^;

もう夫婦だけだと会話もなく眠気だけになるので
この2日間は9時には寝て
6時には起きて健康的に過ごしてました(笑)




ソロキャンから解放~(笑)
d0152182_20161983.jpg

いつものメンバーが揃ったのさ。

って言っても、みんな揃ったからってレンボーダンスするとかぢゃないし(←揃わなくてもするかってか?(爆)
別に何するワケもないんですよ、このメンバーって。
ただただワン達が遊び
d0152182_2017045.jpg

d0152182_20173129.jpg

d0152182_201813.jpg

d0152182_20183224.jpg


今回は動くワン達も


人々はボケーっと日に当たり過ごす。
たまにメチャメチャ笑ってガン細胞死滅させる。
まるで老人会の集まり(笑)あ、老人会の仲間、Bパパが居なくて寂しそーだったよ?Gちゃんが(笑)
でもね、ホントにここでの時間は
ホッと出来るのです、ハイ。
d0152182_20194394.jpg

4日目、最終日。
いつもは撤収で気が重く朝からセコセコと片付けして
のんびりなんて出来ずだったのが
まー撤収なんかなくて、ちとトレーラーの中カ片付け車に荷物入れるだけで
ホントに楽チン。のんびり出来てありがたやーって心から感謝(^^
d0152182_2021586.jpg


渋滞回避のため20時ギリギリに出る我が家の為に
みんな合わせてくれて早めに野外で夕ご飯食べたら
なんと暗闇から迫ってくる光る目が!!
”ヤバっナニかに喰われるーーーー”って恐怖&引〇天功もビックリイリュージョンが起こって
食い逃げ状態で退散しました(爆
何もなくてホントよかったわよ^^
こんな感じで我が家のグリーンシーズンが始まりました~♪
また一緒にあそぼーね!
今度は、チャルチャル作って振舞うからねん
あ、ソロにしないでね、お願いします(爆)
d0152182_21242034.jpg


*******
メモメモ
4/30、PM10:00出発。途中、休憩1回入れ5/1AM1:30に松代Pで仮眠。
    新潟抜けるまで3時間かかるみたいね。
    朝5時に出発。東部湯の丸で給油(半分減った)ビブに7時に到着。
    清里へ行ったので一回川上村で給油。
5/4、 19:30自宅へ出発。東部湯の丸で休憩兼給油。
    22:30に松代Pで仮眠。
    朝7:00に出発、10時半に到着
    
    高速料金深夜割りで3450円×2
    給油は2回かな
    さて、これから帰りの時間をどーするかな・・・

[PR]
by cocoa-ty | 2011-05-04 23:40 | キャンプ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/13548473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by angielayla at 2011-05-12 22:33
まったく☆印ないから、二日もかかっちまったぢゃねーか!

大体、レンボーダンスって何?今度踊って見せろ!
楽しいだろうな~?つまんなかったらぶっ飛ばすからな!

じゃあの。
Commented by cocoa-ty at 2011-05-13 09:58
anじーちゃん。
あ、やっぱり?(笑)ほら、たまに頭使って
脳トレしてあげないとイケないと思ってさ。ここ母優しい~(笑)
え?レインボーダンス知らないの??レインボーって言うんだから7本の棒をくぐるんだってー。ウソです、ごめんなさい(^^;

で、このクレームダレから来たと思う?
昨日の夕方にワザワザ電話してきて
開口一番『どこよ、レポ(怒)』って。オレの1日返せ!!だって~(笑)
分かるよね?忙しいよーでイキナリ電話してくる営業マンだよ(笑)
Bパパとは呼ばん、Bじーちゃんだな、これからは(笑)