人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

竹林・・・

毎年恒例のタケノコ掘りに朝早くから出かけたのだが・・・
竹林・・・_d0152182_23511683.jpg

竹が倒れまくっておりタケノコ捜索なんて出来ぬ状態(汗
地元の人が倒れかかった竹を勝手に切り倒して無動作に置いてあったの。
今までこんな事はなかったんだけど
この1年、風がそれだけ強かったってことなんだろーな・・・

なので
竹林・・・_d0152182_23561869.jpg

きこりさん、竹を退かすのに切り刻んてます、ハイ。
こんな状態もあり陽が入らないせいか、ホント1本もタケノコが出てなかったの。
我が家の竹やぶは一番入り口だから
出てたのを採られちゃったのかもしれないけど(--;

竹林・・・_d0152182_011412.jpg

去年は豊作だったから、今年はならない年なんだけど
これは酷過ぎだわ・・・
竹林・・・_d0152182_032579.jpg

ここちんのmyドックランに戻って
タラの芽とウドとワラビを採って
ここちんは、ドロドロになって怒らせ
早々に退散となりました。もちろん、その後洗濯されました~
竹林・・・_d0152182_095166.jpg


週末は
タケノコ出てるといいけどな~

あ、めいっこちゃん帰ったから
GWのキャンプレポ忘れないうちに
そろそろUPしなきゃだわ(^^;

by cocoa-ty | 2011-05-08 18:31