COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

別宅・おコメの国へいらっしゃーい

雪が降っていた1月。
毎日雪カキが大変やらお散歩行くのが滑るやら言ってたら

『それならさー2月の雪遊びおコメの国でいーぢゃん♪』
って、anlaymamaの一言(笑)
2月に入って穏やかな日々が続いて雪が減ってヤバイヤバイよーって感じだったのに
この2家族が来るとなった3連休の予報は横殴りの雪ダルママークで大荒れとな?
雨雪呼ぶ家族anlayqoo家の呪いはさすがだ(笑)って心配してたけど
いつでもどこでも晴れ家族のちゅらべす家で
雪がゴーーーって降ってもすぐ止んたり晴れたりでちょうどよく中和?された3連休でした♪
それなのに帰る時に雪ワンサカ降って雪国を味わってもらったら
自宅帰った方がもっと雪国だったよーですけど。anlaymama~もったいないって言うからだよーだ(笑)


さて、まず11日の深夜2時くらいに寝ずに走って来たanlayqoo家が到着し
その朝の10時くらい?にちゅらべす家が到着。
ワラワラとanlayqoo家とちゅらべす家が1年ちょいぶりにセルフ宿ペンション・テンテンにやってきた~
てか、もーみんな自分の田舎に帰ってきた感じ?って言うか近所に遊びに来た感じで
全然ここにいるのが違和感なしで、怖っ(爆
d0152182_1252886.jpg

まーワイワイワラワラ。キッチン身動きとれませんって(笑)
で、リビングも・・・

d0152182_13265378.jpg


どっちも横にワン。狭っ
てか、人もワンも多いから寒くないからヨシだよね?(笑)
こんな感じで3泊してもらったワケです。

では3日間の様子をダイジェストで
11日はお昼にラーメンを食べに行き、ワンズのガス抜きしてせんべい王国行って
せんべいソフト?食べたりしてここ家に戻ってマッタリ。
d0152182_1948467.jpg

d0152182_19491835.jpg

d0152182_2019024.jpg

夜7時からは、サダヲ一番のメイン・ここ家御用達の近所の居酒屋で
お刺身やら絶品もずく酢などを、堪能してもらった。
普通の居酒屋なんだけどみんなおいしー♪ってモリモリ。あーよかったーっ
帰って来てからじーちゃんのちょい早いお誕生会して寝る。
この日の女子会はam3:00でしたけどね(笑)
d0152182_1952171.jpg

d0152182_19524128.jpg


よく12日。
サダヲはメインイベントが終わっちゃったので、お留守番にし(笑
みんなでここ父の実家ここちんのmyドックランでガス抜き。

d0152182_200652.jpg

いや・・・ここ父の実家なん?
こんな田舎にみんなが居るなんてあり得ないよね?(笑)
雪質はザラメでふわふわではなくて、ちょっと残念だったけど
まー何にもない田んぼでも走れたから許せ皆の衆~(^^;
その後は、ちょっと行った所の農家レストランでランチ。
ここでもみんな食べ過ぎギブアップ気味~。
みんな貧乏症でペース配分出来ないんだもんね(^^;

お腹一杯になって、ここ家に戻ってマッタリ。
d0152182_2053832.jpg

d0152182_206585.jpg

d0152182_2081916.jpg

この頃にはワンズも自分家ペース。
もちろん、人はとっくに自分家状態(笑)くつろいでもらって何よりよん(^^
この日の夕食は
ここ爺の友達から頂いたカモでカモ鍋。
そしてゴロゴロと過ごし就寝。


13日。
ワンズをガス抜きしたあと
女子メインイベントのイチゴ狩りへ。
d0152182_2014973.jpg

越後姫食べ放題!!あれは美味しかった~♪
でも30個しか食べれなったよ(泣)
ちなみにちゅら松野氏は32コ、anlaymamaンは35コ?だったっけな?
みんな50コはイケると思ってたのに・・こんなとこで年齢を感じちゃったわ(泣
そしてランチは、この連休おコメの国でやってた食の陣・当日座がやってるふるさと村へ。
最終日だったせいかあまり混んで無かったなー。
メニューもなんか少なかった感じがするのは気のせい?
おみやげ買って、ここ家に戻り軽い夕ご飯とお風呂に入って
マッタリし、10時くらいにちゅらべす家が帰宅の途へ。。。
って、出て高速乗ったら雪が凄く先の高速が通行止めで黒埼PAで就寝。
夜にモサモサと雪が降りだし、まさかの大荒れ。14日の朝には15cm積もっておった(笑)
d0152182_2043468.jpg

d0152182_20161594.jpg

そして、anlayqoo家にいってらっしゃーい♪って笑顔で自宅から見送られ
仕事へ行ったのであった。
そのanlayqoo家は10時過ぎにここ家から出発し
途中ダメ押しにって水上で雪遊びをしたとか。
みんな家に帰ったら10cmの雪が待ってたってさー。トーキョーの雪にも会えてよかったぢゃん037.gif

d0152182_20412865.jpg

さて
おコメの国の3連休はどでしたか?(笑)
一週間のうち週の半分?おコメの国にいたけど、どぉ?
たまには何にもない田舎に来るものよかとー(笑)
あ、ぽっぽ焼きは食べさせたけどイタリアンともも太郎食べさせなかったぢゃん!!あと胡桃入りの助六も!!
サダヲのワン〇リやら、あとなんだっけ?笑い過ぎて覚えてないや(爆
ホント、良く笑いよく食べ体の中の悪い細胞が死滅した楽しい3連休だったよん041.gif
d0152182_12311949.jpg

まだまだ食べてないのかあるから
いつでもおコメの国に帰省しておいでね045.gif
あ、今度来た時べすがナニ犬かってここ爺分かってると思うから。でもちゃんと覚えてればだけど(爆
また遊ぼうね~060.gif
[PR]
by cocoa-ty | 2011-02-13 20:24 | キャンプ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/12878997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さだを at 2011-02-15 22:39 x
本当に何からに何まで3日間お世話になりました。
まだまだ、食したい物が沢山あるので、また泊めてやってくださいナ。
マスター・テンテンにもその旨お伝えください。あと、階段でこけた居酒屋ママにも宜しくね。
PS:っか明日試験だろ!ココのご飯のためにがんばれよ!!
Commented by ちゅらべえ~ at 2011-02-15 23:18 x
明日、試験でしょ~頑張れよ~
続きは明日以降とする・・・
Commented by momama at 2011-02-16 15:01 x
カンニングはあかんで、カンニングは!!(爆)
自己採点してどぉ?あれって70点?80点以上で合格やんなー?
何やかんや言うてここ母ちんはデキる子やから合格間違いない!

ってかみんなかわえぇ(*^^*)
キッチンに大集合のも皆色違いのお洋服も、ここちんにチュしてるのも
抱きつかれながら寝るべっちゃんも、アゴ乗せ隊もモジモジ隊も
ぜーーーーんぶカワイイっす~~~たまらん!
あの家族達って人ん家で寛ぐというか家族と化するのが得意よね?(笑)

で、一つ気掛かり?目障り?なのが、じーちゃんの生え際が限りなく後ろにある頭☆
ここ母ち~ん、わざと出したやろ?(爆)

は~楽しかったんやろうなぁ。
きっと余韻に浸ってるんやろなぁ。
皆が帰ってしもた後はガラーンよなぁ。

Commented by 追伸。bパパ at 2011-02-16 21:48 x
修正が必要なのは顔やないでぇ〜
頭やでぇ〜
Commented by anlaymama at 2011-02-16 22:03 x
あ、いつの間にかアップしてるっ!
いやぁ、我が家は4日半、お世話になりました(笑)
さすがペンション テンテン、居心地最高でしたわぁ♪
普通に近所に住んでるような錯覚に陥ってしまいますなぁ。
ホントに良く食べ良く笑った連休でした。
てか、友達んちに4日半もお世話になったの初めてなんですけどー。
お世話になっておきながら家主をお見送りするのも初めてなんですけどー(爆)
アタシ、もう一回越後姫の食べ放題行きたい!!うまかったよ~。
てかさ、どの写真見てもピンクコンビがいつも一緒なんですけど(笑)
Qooはやっぱり遊びすぎかしらね(苦笑)
とにもかくにも、ホントにお世話になりました。
お洋服もあんがとね~♪
また泊まりに行くので、ここ爺&ここ婆にもよろしく♪(笑)

で、試験どうだったん?
Commented by angielayla at 2011-02-17 00:37
修正が必要なのは、頭って書こうと思ってたたら先越された・・・
bパパ?もしかしてヤツ?(笑)お元気なのかちら~?

あっ、突っ込もうと思ってたダイジェクト!?が直ってる!
つまらん!やっぱ、元祖だな~誰も勝てんわ。スパニックなんて
まだまだぢゃ~(爆)さすがデカワンコ見て泣くだけのことは、あるわ~

って言うか、誰が目障りぢゃ~(怒)

Commented by cocoa-ty at 2011-02-17 14:03
サダヲさん。
変な菌、家に置いてかないでよっ!
昨日の試験もー鼻は出っぱし。何とか受けてきたけど、結果は・・・
あ、お気にのマンゴー忘れていったぢゃん。
anlay家に持っていってって言ったら忘れたのが悪いってさ、残念ねー(笑)

こちらこそ、とぉーくまで高速使って(笑)来てもらってありがとね~♪
今度食べるのは生イカ焼きだっけ?ママに言っとくね。
あとチュー杯は薄めでって言っとく(爆
Commented by cocoa-ty at 2011-02-17 14:08
ちゅらべえ~さん。
またHN違うし。みんなにまた責められるよー(笑

何とか、試験は受けてきたよー。
もー問題ワケワカメだったから
試験会場に居た人にサダヲ菌ばら撒いてきてやった(笑)
てか、君もサダヲ菌にやられないよーにね!
Commented by cocoa-ty at 2011-02-17 14:23
momamaちゃん。
ペン入れにそーーーーっと忍ばせて解雇(爆
あれ、すっごい引っかけだよね!!大体さー、自動車しかやってないんだから火災とかなんで一緒にやらなきゃなんって思わない?
全然構造わかんねーちゅーんだっ  
昔はテキスト持参の試験だったのにさ。あー仕事しにくい世の中になったものだ。

キッチンでの写真、かわえーでしょ^^ みんなオヤツ見てるんだけどね(笑)
そそ!あの2家族ってカメレオンみたいに馴染む技を持ってて違和感なし!
てか地元の友達より違和感ないってどぉなん?(爆 まーね、それがいーとこなんでしょうけど(笑 

で、違和感と言うじーちゃんの頭。
自分で書いててどーにもならなくってあんなふうに・・・(爆
さすがに毛をピンピンって自画像みたいには書けなかったわ。
ウソはどんな時もダメって先生に教えてもらったから守らなきゃね(笑

みんな帰ったあとって、ガラーンって。またご飯も無言に戻ったよ(^^;
Commented by cocoa-ty at 2011-02-17 14:28
bぱぱさん。
あ、自称世の中で一番は忙しいサラリーマン・bぱぱだ~。
この前は勝手に終わっちゃってすいませんでした(笑
ちゃんと、じーちゃんに『ヒマな奴の相手する時間などない』って伝えてたよ(笑 じーちゃん淋しそうに泣いてたけどいーの?(爆

頭、どーやって修正しれば・・・いい?
ワカメ書けばいいとか?(笑
Commented by cocoa-ty at 2011-02-17 14:41
anlaymamaちゃん。
4日半?!居たんだっけ?全然そんな感じなかったんだけど?
てか、その節は笑顔でいってらっしゃーいって見送ってもらい涙出そうだったわー。なんでアタシだけ仕事って。
4日間一緒にいてこんな仕打ちってナニ?って(爆 
でもさー、ホント色々動いたし食べたよね~。地元に居てこんなに動いたのは初めて?あ、みんなが居なかったらイチゴ狩りには行けなかった!前から行きたかったんだけど、テンが行かないって言いはってたから、それはホント感謝する、ありがとー(笑
Qooたん、みんなに1000本ノックされてたからね(^^;今度から専属1名のみでやってもらおうね。きっと週末にはいつものシッポブンブン元気なQooに戻ってるよ!!

そそ、うちの娘が写ってるとこに必ずお宅のピンクストーカーさんうつってますって(笑
来年の年賀状はこの2ショットでいいかな~って思ってますけど、おねーちゃん使っていいでしょーか?(笑

試験のこと・・・聞くなよ、ホント(--メ
Commented by cocoa-ty at 2011-02-17 14:48
anじーちゃん。
みんな分かってるんだってー頭の修正・・・(笑
じーちゃん自分で修正してみ?どんな風にするかみんな興味満々だよ(^m^

>ダイジェクト
全然気付かなかったし、直ってる事もしらなかった~(^^; 
ここ父があまりに悪いツマの頭を必死に隠してくれて・・・オットの愛を感じますって(笑
ちなみに、”おみやげ”も”おもやげ”になってって、それは自分で直した(笑
デカワンコ見て泣けるなんて、心がピュワだから!!
汚れたカメレオン家族には分からないんだわよーだっ
またみんなでデカワンコみよーねん(笑



Commented by momama at 2011-02-17 15:34 x

   興味満々 × → 興味津々 ○
   ピュワ   × → ピュア   ○

あかん・・・試験の結果・・・ヤバイな(爆)
   
Commented by bパパ at 2011-02-17 15:48 x
修正?
少し盛るだけ
Commented by cocoa-ty at 2011-02-17 17:19
momamaちゃん。
分かってるんだってー。
まちがえ探しでみんなの脳に刺激をて
脳トレやで脳トレ。

で・・・試験のこと言わんといて。
再試験受ける覚悟は出来とる(泣)
Commented by cocoa-ty at 2011-02-17 17:21
bパパさん。
少しだけ、前に垂らせって?(笑)