人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

お昼休み

今日は、ここ婆が仕事でここ爺がまたイカ釣りに行っちゃうって言うので
ここちんの日中チッチとお昼が食べれないので、お昼休みに自宅へバビューンと。

まー、着いてからはいつものごとく慌しく自分のご飯の用意とここちんのご飯の用意して
ハイ、よーいどん!って一緒に食べて終わりみたいな(^^;

お昼休み_d0152182_228760.jpg

ちっちゃいお弁当なのであっと言う間に終わっちゃうね(^^;

えと、ここあの健康診断結果。
血糖値が今回は以前よりも低くすぎだった。それ以外は健康体!
で、3年ぶりにインスリンの数値を測定した結果は
インスリンは正常値・インスリノーマの可能性は低い。
肝機能もほぼ正常範囲・肝臓疾患ではない。
NaやKの数値より副腎皮質昨日低下症(アジソン病)でもない。
と言う事。
血糖値を低い以外はすべて数値は正常値だった。
インスリン過剰で自己免疫疾患には気をつけないといけないって・・・。

で、あのここあのヨダレは
やっぱり空腹で血糖値が低下している時に出ると思われ、
血糖値の低下を防せるように、健康診断の後から
朝・夕の他に、ちょっとご飯をタッパーに入れておき、
お昼にここ爺達に食べさせてもらって、1日3食にしてるんだ。
これが、ここ爺さんたまに忘れて・・・慌てて夕方あげた事もあるんだな(--メ 
ま、頼んでるので文句は言わないが。
ずっと食べ物が胃腸にあると休まらないので、お昼はホント軽めで胃腸に負担にならないとうにしてます。
これで、ここあの血糖値低下が少しでもよくなるといいんだけどな。



ご飯終わったら、急いで洗い物してまた会社へ行くのだけど
その行く時のここちんが・・・ね。

お昼休み_d0152182_22174361.jpg

・・・もーん。かわええでしょ←親バカ~

スリッパ持ってここ母の後ろ付いて回ってさ・・・行くの?!ってなんとも言えないのよ。
でも、行って来るねって言うと
『え・・・そんなぁー』って、コントのよーなスリッパ落としするのよ~
これがまた、ね。
もーーーーってギュッとしてしまって会社へ出る時間が押すワケですよ。
ここあ的には”ギュ~はいらん”って顔してるんだけど
めいっぱい押しつけ愛情で、いーんですぅ(笑)


このあと、ちゃんと13時には会社にちゃんと戻りましたっ 時間厳守、エライなー事務員(笑)


*****
あ、今日のここ爺のイカは3杯(^^; 
今シーズン、これにて冬イカ釣りは終わりだそーな。御苦労さまでした~
by cocoa-ty | 2011-02-08 22:21