人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

いい天気~♪

いい天気~♪_d0152182_212148100.jpg

久々に予想降雪量が『0』
太陽がずっと出てるおコメの国でした!
気温も8度。
山になってた雪も大分融けちゃって、いつも切り返しして曲がってたとこも
1回で曲がれるようになったもんね~♪

朝からお天気いいとホントに気持ちも明るくなっちゃう。
お天気ってホント大切だね~。
関東の人が引っ越してきて
おコメの国の冬のグレーの空ばかりで
気分が滅入っちゃうって言う気持ち、今年はよく分かった気がするな。

いい天気~♪_d0152182_21261332.jpg


昨日は3度くらいだったのに、随分と雪が無くなって
お散歩道も土が見えてきたぞぉ・・・ でも、陽が当たるとこだけなんだけど。

そーすると、ここあは

いい天気~♪_d0152182_21285845.jpg

雪のあるとこでスリゴロ・・・それもナカナカ止めず、お散歩が進まないなのね(^^;
でも、人の邪魔にならなきゃ~そのままここちんの気が済むまでやらしておくの。

前にちょっとみた犬の習性などのことで、こんな事が書いてあったな~ 
ここここ

ここちんは朝起きた時とか帰って来てからとか
ここ母のお尻の匂いを嗅ぐのも大切なコミュニケーションなんだろうけど
いきなりのクンガクンガは、今だ慣れないわ(笑)

いい天気~♪_d0152182_22215475.jpg


気温差があったり、興奮したあととか、ちょっと疲れたときとか
よく逆くしゃみをしてたのに、最近しなくなったと。
でも気管が弱いコだから、気を付けないとな。

****
いい天気~♪_d0152182_21574028.jpg

ここ爺は今日イカ釣りに出かけてきた。↑のコ以外の釣ってきたイカ達は冷凍にされちゃいました。
もちろん、釣り立てのイカはお刺身にしてもらって食べた~♪ ウマウマねん^^
この時期の釣りに行くのは、もう年も年だからあんまり・・・ね。
でも、大好きな趣味だから強くダメとも言えないんだな・・・。気を付けてもらうだけなんだけど。
ホント、今日は晴れててよかった058.gif
by cocoa-ty | 2011-02-02 22:45