COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

いい天気~♪

d0152182_212148100.jpg

久々に予想降雪量が『0』
太陽がずっと出てるおコメの国でした!
気温も8度。
山になってた雪も大分融けちゃって、いつも切り返しして曲がってたとこも
1回で曲がれるようになったもんね~♪

朝からお天気いいとホントに気持ちも明るくなっちゃう。
お天気ってホント大切だね~。
関東の人が引っ越してきて
おコメの国の冬のグレーの空ばかりで
気分が滅入っちゃうって言う気持ち、今年はよく分かった気がするな。

d0152182_21261332.jpg


昨日は3度くらいだったのに、随分と雪が無くなって
お散歩道も土が見えてきたぞぉ・・・ でも、陽が当たるとこだけなんだけど。

そーすると、ここあは

d0152182_21285845.jpg

雪のあるとこでスリゴロ・・・それもナカナカ止めず、お散歩が進まないなのね(^^;
でも、人の邪魔にならなきゃ~そのままここちんの気が済むまでやらしておくの。

前にちょっとみた犬の習性などのことで、こんな事が書いてあったな~ 
ここここ

ここちんは朝起きた時とか帰って来てからとか
ここ母のお尻の匂いを嗅ぐのも大切なコミュニケーションなんだろうけど
いきなりのクンガクンガは、今だ慣れないわ(笑)

d0152182_22215475.jpg


気温差があったり、興奮したあととか、ちょっと疲れたときとか
よく逆くしゃみをしてたのに、最近しなくなったと。
でも気管が弱いコだから、気を付けないとな。

****
d0152182_21574028.jpg

ここ爺は今日イカ釣りに出かけてきた。↑のコ以外の釣ってきたイカ達は冷凍にされちゃいました。
もちろん、釣り立てのイカはお刺身にしてもらって食べた~♪ ウマウマねん^^
この時期の釣りに行くのは、もう年も年だからあんまり・・・ね。
でも、大好きな趣味だから強くダメとも言えないんだな・・・。気を付けてもらうだけなんだけど。
ホント、今日は晴れててよかったemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by cocoa-ty | 2011-02-02 22:45 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/12802830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momama at 2011-02-03 13:54 x
晴れて良かっただっ♪
ほんまお天気って気分も行動にも影響するから大事やね。
でもほら、雪の多い国の女性は特に色白で物静かやけど人情の厚い人が多いって思ってたけど、ここ母ちんを知って
「物静かとは限らへんな(-_-)」と悟った!いぇい!(笑)

色々心配やけどお父さんにはどんどん出かけて楽しいことしてもらいたいね。ウチみたいにどーにもこーにも動けへんなったらしまいやもん。
飽きるほど行ってもろて「好きなこといっぱいした」っていう満足感があるともし寝込むことがあっても幸せちゃうかなぁ。
あ、そうそう、イカって釣りたてよりすぐ冷凍した翌日の方がウマーやんな?もな父が釣ってきてくれるとその晩はググッと我慢してるー。

犬の本能的なことを禁止しないでいることも、コトを見極めて禁止することもなかなか難しいねー。奥が深い。
あ・・・あかん・・・漢字いっぱいの難しい文章読んで疲れた・・・(笑)
Commented by cocoa-ty at 2011-02-04 11:41
momamaちゃん。
今日は雨ですぅ。凍った上に雨だから滑るってなんのって。今日ここあの散歩の時にひっくり返った(--; もー最悪。

で、ここ母の最近のいやだったこと。
オットがインフルもらってきたこと(笑)と、一昨日、連れ違いざまにドアミラー当て逃げされたこと!窓開けて『ちょっとぉー!ミラーぶつかるって!!』って言ったのに当てて逃げてったオヤジ!!ゼッテーゆるさねってんだ(怒) あ・・・朝から熱くなった(^^;
こんな淀んだ気持ちは雨のせいだな(笑)晴れはいいね~。
で、物静かとは限らへんな(-_-)」と悟ったって?
ナニ?ダレがおしゃべりって?ちゅら松野さんより物静かだと思うけど?ちゃう?(爆)

Commented by cocoa-ty at 2011-02-04 11:42

つづき(笑)
ここ爺の釣りはさ、仕掛け作りはボケ防止になるから止めろともいえないわけよ~(^^; でもね、1週間前にお客さんがタコ釣り行って海に落ちてしまってそれっきり・・・って事があってさ。だからちょっとね。
でも、ここ爺のお陰で美味しいの食べれるのもホントだし、こればっかりは気をつけてもらうしかないよね。 もな父もイカ釣るん?今度、おコメの国にきなよー。一緒にイカ釣ろうって~。

犬の事でさ、穴掘りも泥んこもやらせてあげてって書いてあったとこ、ここ父に読んでもらいたいわ(笑)ここ母は基本度がすぎなきゃ~やらせてあげる人だから後が大変だけど(^^;
人を困らすことは絶対にイケないけど、見極めはホント難しいね~ 犬との信頼関係もおくが深いし~ 
あ、この2月に例の更新試験なのよー全然覚えられないの!どしよー(泣)