人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

めんどっちぃ・・・

めんどっちぃ・・・_d0152182_20321377.jpg


今日もみみ毛が羊になっておりました・・・
ここちんのみみ毛、細くって猫っ毛だから絡みやすいんだよね。
これ取る時、引っ張られ”ひぃ~ん”って泣いちゃうの。だったらスリゴロしなきゃいいんだよ、ここあー。
会社行かなきゃで急いでる時は、ホント取るのがめんどっちぃ~(^^;


さて。
ここあの保険をA社からB社へ変えてから2年。
一回も使った事がなかった。って、ここあが病院にお世話にならなかった訳ではなく
A社と違って窓口清算ではなく、B社は一旦全額支払ってから
自分で請求書を送らなければならなくて。その度に病院から診療明細を取り付けなきゃなくて、めんどっちかったから。
それに2000円とかくらいだと、いいや・・・って。
でも、それじゃ保険じゃないっ今回請求しよーおー!って
病院に初めて診療明細を頼んでみた。それもまとめて(^^;

めんどっちぃ・・・_d0152182_19323691.jpg


うーん・・・診療明細が出来上がったけど
領収書がないぢゃん(--; も・・・ヤダ。

なんで変えたのかと言うと、
A社は前は一年で20回しか使えなかったのね。診察料が半分出ると思ってたら上限1万だったんだよ。
B社は補償額のうちなら何回でも半分出るみたいだし、
で、保険料がこっちの方がちと安かったんだな。なので、ちょっと心が揺らいでしまったワケです(^^;
でも、今はA社も同じ感じの補償っぽくなったんだとか・・・


で、今日帰ってきたら

めんどっちぃ・・・_d0152182_19362047.jpg


ふーん・・・

次回の更新時は、よーく考えよっと。

まーね、
保険はお守り。お世話にならない事が一番なんで
健康でいましょ045.gif
by cocoa-ty | 2011-01-26 19:36