人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

今日は晴れました。

今週は、ずっと雪も負も続いたけど、やっと今日は晴れ043.gif

さて
昨日の夜10時過ぎの事です。

今日は晴れました。_d0152182_22561165.jpg


ここ父『ほい、これ』

ここ母『ナニ?どーしたの?』

って、反応抑え目なワタクシ
(実は、ここ2~3日オットに対し猛烈に機嫌がよくなかったんでいつものような反応が出来ず(^^;)


オット、誕生日にカメラ買ってくれました(驚)
あ、うちはこの誕生日プレゼントは10年分じゃなく5年分だそうですって(笑)
まさかオットにオープンカーせがませたりする?イヤイヤ、テンにはオープンカーは禁句なんだった(爆

へそくり小遣い貯めて40Dも買ってくれたここ父。
なのでこんな感じのカメラ登場2回目なの。
今使ってる40Dは小柄なツマにはチョット持ち歩くのにも重くて。え?ダレよ、横は大柄って(--; 
そんな小柄なか弱いツマにと
動画も撮れ、気軽に使えてシャッタースピードもついて来てくれるこの子を選んでくれたようです。
今、40Dは修理に出ていて、レンズの絞りが壊れキャノンからは『随分、使い込まれてますよね・・・』と言われるくらい過酷のようで(^^; 
ここ父は、ここ母にはどんなカメラを与えても使い方は変わらないと諦めております、ハイ。
でもね、こんなにいっぱい可愛かって?振り回され
ドコにでも連れて行って使われるって君はカメラとして光栄だと思うのよ(爆
ささ、
ここちんを撮ってみましょ。
今日は晴れました。_d0152182_2259223.jpg

この子・・・シャッタースピード凄っ(汗 
でで、軽い~♪ レンズF2.8で今使ってるレンズよりも明るい♪
なのに、なんか暗いと勝手に判断すると赤いビームがチカチカ・・・
ほら、よく赤目防止で光るでしょ、あんな感じで作動してる。でもこれ、嫌だな。
目をダメにしちゃうフラッシュは、絶対に使わない主義だからこのチカチカ何とか出来るのかな・・・。
ま、ここ父に説明書読んでもらおうっと←相変わらず人任せ(笑)




うんで、↑の昨日の会話、続きがあるんです。

ここ父『誕生日プレゼント』

ここ母『・・・誕生日、明日だけど』

ここ父『だって寝るだろ?』と。

ん?寝る?寝るけどナンデ?と思ったら、
どーやらオットは午前0時21日になったらあげようと思ってたみたいなんだけど、そのツマは11時には寝てしまうと(^^;
も、どっかのトレンディドラマでやってるようなこと
今までそんな事したことなかったでしょ。って言うかそんなキャラ?! どーしたのだ、オットよ(笑)

さて。
機嫌がホント悪かったツマは
ワーワーワーっイヤーンっ嬉しいってはならず・・・テンション低め。って言うか抑え目。
だってそんなプレゼントでコロってさ。そんなイヤらしい自分の心が許せないワケですよ。
ホントはワーワーワーって言いたいのに・・・年々あまのぢゃく化が増します(--;

今日は晴れました。_d0152182_2310475.jpg


>いつまでもあると思うよ、父と母とここあとホタル
て、書いたら
『なんだよー、おまけみたいにテンちゃん『』か?忘れてないのかよー』と言われた(笑)

なので

いつまでも祝ってくれよ、父と母とここあとホタルとテンテン023.gif それもおっきな声だ045.gif
今年も健康にみんなが傍にいてくれて、1つ年を取るとこが出来ました。

父、母、ここあ、ホタル、ここ父に
いつも、ありがと。本当にありがと。

来年はケーキが食べれるように。今日はテンからのケーキがなく訴えたら、昨日でネタきれだって・・・(-- 

あ、でも社長が
今日は晴れました。_d0152182_2354894.jpg

これ、買ってきてくれて食べたからガマンする、だって1つ大人になったから。

この1年、
心・晴れでありますよーに058.gif
by cocoa-ty | 2011-01-21 22:44