COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

彼の思いと彼への思い

昨日、社用車がなくここ号で用事を足しに行って
あと100mの所でアクセル踏んでも”あれ?前に進んでない?”となり
ホント惰性で何とか会社に入ることが出来き、それと同時にここ号が止まった。

・・・ここ号、壊れちゃった(泣)
まだ続いてる負の連鎖・・・ 

でもね、ここ号は、
アタシを困らせないようにって、会社までホントに頑張って走ってくれたんだよね(泣
ホント、今雪が積みあがってるから、途中で止まったら他の車が通れなくなっちゃうんだ。
それを分かってて、彼は私を困らせず安全にって。
そういうとこ、彼は強い思いを持ってくれてるんだよ。いい男だ(泣)
だから、ここ号で危ない目にあったことは本当にない。

実はね、去年12月にここ号引退をと考えていたの。
経費的に掛かるし13年目になるし・・・
ここ号の負担を考え最近は遠出は控え無理しないようって。でもすこぶる調子よくって。
いっその事ナニが大きなとこが壊れちゃえば諦めもついんだんだろうけど。
だから、ナカナカ決心がつかなくて、この3月までは乗ろうって先延ばしに。
ここ父もここ号には思い入れがあってね、
『ちゃんと最後までしてやらなきゃダメだろ』って3月に引退っていいながら
12月にシャフトブーツを交換してあげたりで。

きっとそんなアタシ達の思いを感じながら毎日走ってくれてたんだろうな・・・
も、そんな彼を思うと泣けちゃう。

で、壊れたとこは燃料ポンプ。
・・・また?3年前に新品に変えたばかりなのに。絶対部品が悪かったんだと思う(--

ここで直すかっどーするかって事になるんだろうけど
ここ号が元気に走れるようにって
ここ父何もそんな話はせず、自分の工場から探しここ号への部品を用意してくれました。
アタシ達の中では、廃車って事は出来ないのかも(^^;

でも、彼を思うとそろそろ引退を考えてあげた方がいいのかも知れない。
ここ父は人の手に渡るくらいなら自分の手でつぶし最期をって言ってる。幸いなのか、そんなとこで仕事してるんで(^^:
d0152182_12475730.jpg


そんな
いろんな思いを抱きながら、みんなに直してもらって
ここ号、復活。

もうちょっと、一緒に走ろうか。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-01-20 22:31 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/12732893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]